• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

ペンパイナッポーアポーペン。(^_^;)

ペンパイナッポーアポーペン。(^_^;) こんばんは。

今日は真田丸の後のNHK特集の方が、見入ってしまったI・DA・TENです。

限界に達した資本主義。

これからどうなるのやら…。

経済学者でも、予測のつかない世界。

技術革新で、さらなる成長が見込めるのか、非常に心配。

さて、現実に戻ります。

本日は天気もよろしかったので、BACKFIRE号で早朝から出撃してみた。



途中でプチキリ。



港へ。



陽が登ってきました。



自分も入れて。



その後は荒井地区から、南下して霞の目飛行場周辺を走り、長町周辺から北上して仙台市中心部を突っ切り、総走行距離は久々に40km超えの44km。

夢中で走っていたので、写真撮ってませんが、やっぱり地下鉄できたエリアは、開発がスゴイですね。

その後、自宅に戻って買い物へ。

秋物や、冬物を買い込みました。

して、ランチ。



そんな1日。

そういえば、I・DA・TENの家は只今外溝工事中。

狭いお庭はこんな感じです。



別にZ号を処分して、重機買ったわけではありません。

ちゃんと工事してますよ。



2年半前にZ号勝った価格より、はるかに高い工事費です…。
ということで、ここしばらくは出費を抑えます。

最後に、最近話題のこちら。



外国人はバカ受けらしいですね。

I・DA・TENの周りは、「くだんないけど面白い」という方が多いです。

皆さんの周りはどう??

忘年会ネタになりそうですね。

個人的には、オリラジの「パーフェクトヒューマン」の方が好きですが。

だから、I・DA・TENの場合は、「パーフェクトヒューマン」をやるふりして、サングラスして首傾けて、

「アイム・パーフェクト・ペンパイナッポーアポーペン」と、やるのが、飲み会ネタです。

なんだかんだで今日も取り留めなくてすみません。

それではお休みなさい。

ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:00:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/16 22:10:25
今晩は。

本当はエスプリ用の本格的ガレージの建設ですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 23:15:42
こんばんは。

コメントありがとうございます。

えーと、駐車場と反対側の法面の工事です。

エスプリ買っていただけるなら、御礼にD500差し上げますよ♪

但し、ミニカーやプラモデルやカタログではNGです。(ははは)
2016/10/16 23:46:04
こんばんは

今朝の石巻はシーフォグにより、0930からようやく布団が干せました、仙台方面はシーフォグ無かったんですね?

それにしても、やすみだというのに、日の出前に新港とは、アッパレです。
コメントへの返答
2016/10/18 22:54:19
こんばんは。

コメントありがとうございます。

霧は全く出てませんでした。

最近速く寝るようにしているのですが、早く目覚めてしまうんですよ・・・。(^_^;)
2016/10/17 19:13:03
I・DA・TENさん、こんにちは~!

お元気そうで何よりです♪

こういう港があると良いなと思います
名古屋港はあまり長閑でありません
写真撮るのも気にしながら。。。
だから最近は行ってません
息子のMT SWIFTの練習に
港に行きたいなあと思ってますけど^^

パイナポペンはブームですね!
リズムがウケるのでしょうか(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 23:00:11
こんばんは。

コメントありがとうございます。

こちらの港も混むときはあります。

働いている皆様の邪魔にならないようにはしていますが、時々勘違いしている輩が、自分たちの占有スペースとばかりに爆音立ててノーヘルでバイク乗ったり、目一杯場所とって並べたりしている時があって呆れてます。そういうのは、時々通報されて警察来てますがね。

立入禁止になったら、悲しいので、節度を持って欲しいなと思います。
長年港に通っている一市民でした。

今日の9時のNHKのニュースにピコ太郎が、世界的にブームになっているって取り上げられていましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブルーを待つ間のひと時。(-。-)y-゜゜゜ http://cvw.jp/b/1591082/39982343/
何シテル?   06/23 23:19
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

30 人のお友達がいます
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i * じゃんだらりんじゃんだらりん *
高山高山 * タザ@F36GCタザ@F36GC *
tamerachiptamerachip ホッシィーホッシィー

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.