車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
Airplane in the sun。 (^_^;)
Airplane in the sun。 (^_^;) こんばんは。
めっきり涼しくなったと思ったら、今日なんか昼間は意外と暑かったりします。

季節の変わり目ですね。
体調崩さぬようご注意ください。



I・DA・TENは、幸いにも転職で退勤時間が劇的に早くなりました。
ずっと続くものかはわかりませんが、ストレスは大幅に減少したようで、不眠の症状もほとんどなくなりました。

意図的に早く寝るよう心かげております。
これまでは2時になっても寝付けませんでしたが、0時台には布団に入るようにしております。

ただ、日によっては起床時間が早くなったりします。 (睡眠時間はあまり変わらんのかな??)

さて、本題です。

D500に機種変更してもなかなか時間が取れずにおりますが、少ない時間でも空港に行くようにしております。

本日は10月1日の写真です。

たまたま、撮影ポイントの関係で、TAKE OFFした機体が、西に傾いた太陽の近辺を通りそうな感じでしたので、太陽に機体を入れてみようと思いました。

ただ、そんなにうまくいかないんですよね。
何故って、離陸した後は、目的地に向かって進路変更しますから。

ということで、こんな写真です。

まずは、AIRDO。




もろ、逆光なんでカメラで補正します。



進路は、ドンピシャでしたが、太陽の輪郭が出ていません。

お次はIBEX。


若干マイナス補正の陰影があるカットが好きなんで、こちらは成功。
(これはいつも撮ってますから簡単です)



そして、TAKE OFF。



太陽の右を上がっていきました。

続いてJALのエンブラの新旧塗装機が、立て続けに上がります。



まずは新塗装機。



今度は、左にチョイずれ。



今度は、旧塗装機。



露出はばっちりですが、更に左にずれました。



結局、まともに撮れずじまいでした。(^_^;)

なかなかウマく行きませんね。

撮影場所はなかなか移動しずらかったので、仕方ありません。

毎度のヘタクソカット失礼しました。

この日も短時間でおしまい。



ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2016/10/18 22:23:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/19 00:57:16
こんばんは

最後のカットが太陽に向かってたら、バッチリだったんですかね?

意外に夕日って、好みの色合いもあるでしょうけど難しいですよね、わたくしは納得できるのが中々取れず、色々設定いじっているうちに、日が暮れてしまいましたとさ、、、
コメントへの返答
2016/10/21 00:24:46
はい。

最後のカットに、がっかりして撤収しましたとさ。(^_^;)
2016/10/19 07:48:36
おはようございます。

写真はメッチャ難しそうですね
奥が深いと言いますか

たまに心に刺さる写真がありますよね
狙ってもなかなか難しいのでしょうけど
これからも よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/21 00:26:18
こんばんは。

コメントありがとうございます。

奥が深いのが、難しさもあり、楽しみもあり

というとこなんですが・・・。

練習機会が少なくて、なかなかうまくいきません。
2016/10/22 22:25:55
今晩は。

空港はあの駐車スペース相変わらず駄目ですか?
コメントへの返答
2016/10/23 23:51:33
こんばんは。

コメントありがとうございます。

残念ながら、まだ封鎖中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「新しい撮影ポイントで写真修行。 (^_^)/ http://cvw.jp/b/1591082/39681455/
何シテル?   04/29 13:44
I・DA・TEN(イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09
お友達
いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

30 人のお友達がいます
tamerachiptamerachip * あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i *
NPおんちゃんNPおんちゃん * 鉄ワン兄貴鉄ワン兄貴
NlogNlog じゃんだらりんじゃんだらりん
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.