車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
夜勤二日目終了。DM、昨日届いていたようです。
今朝帰宅時に発見(笑)。

一ヶ月点検に合わせてマツダコネクトのプログラム更新
をお願いしようかと思います。

予約せねば~
Posted at 2017/03/22 12:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年03月19日 イイね!
18th DEMIO Morningに参加しました。Demio Morning、昨年7月以来の参加となりました。

DJでの初めての参加でしたので、
オーナー諸先輩方のDJをじっくりと観察。
分からないことも色々と聞く事が出来て良かったです。

超強力魔神さんとのアルミニウムメタリック初ツーショットです・・・


初期から現行モデルを一度に見る機会となりましたが、
商品改良サイクルが短いのと、グレードの多さも加わり、
細かい仕様の違いが多い事・・・

現行モデルのマツコネのフレームのピアノブラック塗装(?)は良いですね。
簡単に交換できるのなら変えてみたいパーツです。

帰りは二度の渋滞と、ガス欠寸前(警告灯~マツコネウォーニング)
にドキがムネムネしながらでしたので、眠気も起こらず帰宅出来ました。

本日ご参加並びにお相手して下さった皆様ありがとうございました。
Posted at 2017/03/19 22:30:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月18日 イイね!
明日はDemio Morning。さて、すでにお彼岸に入っておりますので、
朝一でお墓参り。
その後広島マツダさんに行ってリコール対策の確認。
全て対策済で一安心でしたが、お店を出た後、
肝心のマツコネのVer.アップ聞くのを忘れたのに気付きましたが
時すでに遅しorz 引き返すのを諦めエディオンへ・・・。
エディオンカード持ってるとETCカードが作れるので申し込み。
カードが出来るまで約1か月かかるそうですが、
頻繁に高速を利用するわけでもありませんので無問題です。

その後ちょいと実家に寄ってから帰宅。午後からは娘のアルトエコをガッツリ洗車。
ついでにデミオも黄砂が積もってましたので簡単に水洗い。

明日のデミモに持って行くイスをラゲッジに積んで準備完了です。

そうそう、我が”永遠のサンライトシルバーメタリック”も連れて参りますよ。


明日参加される皆さま、宜しくお願い致します。
Posted at 2017/03/18 22:16:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2017年03月16日 イイね!
男は黙って・・・納車からはや半月が経ちましたが、
いまだロクに取扱書を読んでおりませんで(汗)、
やっと今朝、ちょっと気になるトコロを修正してみました。

ルームミラーの位置がイマイチ気に入らないので、
取扱書を見ると、可動部分が二ヶ所あったので高さと角度を
再調整。見やすくなりました。
が、DYから移植した後付けミラーがワイド過ぎて
今度はサンバイザーの邪魔をするという(T_T)
これはもう少し幅の狭いモノに買い替えの必要ありです。

もう一つはドアの施錠と解錠の度になるチャイム音。
いちいちピーピー鳴って恥ずかしいのでチャイム音無しに設定。
男は黙ってハザード点滅確認でございますよ。

「施錠、ヨシ!!」とか大声で指差し呼称しますかね(爆)




Posted at 2017/03/16 21:16:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ [LDA-DJ5FS] | 日記
2017年03月13日 イイね!
【CCウォータープロテクト300 モニターレポート】使ってみました。『カーグッズ・パーツ モニター企画』の
CCウォータープロテクト300の特別モニターに当選しましたので、
DJには今までDYに使用してきた、
CCウォーターロータスに代わり使っていきたいと思います。

という事で、さっそく使ってみました。

先週あたりから黄砂が多くなってきたようで、汚れも相当・・・
まずは水洗い~シャンプー洗車です。

で、CCウォーターの施工ですが、よりコーティング効果が上がるとされる、
ボディの水分を拭きあげてからの施工を行います。


施工自体は、今までのCCウォーターと何ら変わることなく手軽に行えます。
私のようにボディの乾いた状態で施工する場合は、
付属のクロス(コレが柔らかくて、いかにもボディに優しそうで良いのですよ。)を
濡らし、硬く絞ってから塗りのばしていきます。
今回施工ヶ所・・・ボディ全体、リアウィンドゥ(その他、ホイール、車内ダッシュボードなどにも使えます)


施工一回目という事で、配合されている濃縮UV吸収剤の効果は、まだ未知数ですが、
定期的な施工で効果が現れてくれることを期待しております。



Posted at 2017/03/14 01:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用 | 日記
プロフィール
「@sato1aki2 さん、ありがとうございます。まだ小雨が降ってます。お気を付けてお出かけください。」
何シテル?   03/21 07:16
明日へ突っ走れ 未来へ突っ走れ 魂で走れ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
OBD2スキャンアプリ「Torque Lite」セットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:46:36
OBD2スキャンツール「ELM327」セットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 00:46:24
DEMIO 20th Anniversary Meeting イベント告知② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 06:21:19
お友達
なるべくある程度のコメント、メッセージのやり取りをした上で、お友達のお誘い、誘われが望ましいです。※現在Myファンに登録していただいている方も、差し支えなければ、お友達に誘って下さいね。
68 人のお友達がいます
Ko-kiKo-ki * TARETARE *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 Piro-taPiro-ta *
ミニカーばかミニカーばか * CHELLCHELL
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
XD ブラックレザーリミテッド(AT_1.5)   (ベース車 XD Touring L ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H16年式 マツダ デミオ スポルト ATに乗っています。 H17年6月に購入し、はや ...
ヤマハ ベルーガ50 ヤマハ ベルーガ50
就職後約一年間通勤用で乗っていました。 重くてのんびり走るスクーターでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
弟のクルマです。 タイプRS-R(ロータリーエンジン生誕30周年記念限定車) 全国限 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.