• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月13日

【CCウォータープロテクト300 モニターレポート】使ってみました。

【CCウォータープロテクト300 モニターレポート】使ってみました。 『カーグッズ・パーツ モニター企画』の
CCウォータープロテクト300の特別モニターに当選しましたので、
DJには今までDYに使用してきた、
CCウォーターロータスに代わり使っていきたいと思います。

という事で、さっそく使ってみました。

先週あたりから黄砂が多くなってきたようで、汚れも相当・・・
まずは水洗い~シャンプー洗車です。

で、CCウォーターの施工ですが、よりコーティング効果が上がるとされる、
ボディの水分を拭きあげてからの施工を行います。


施工自体は、今までのCCウォーターと何ら変わることなく手軽に行えます。
私のようにボディの乾いた状態で施工する場合は、
付属のクロス(コレが柔らかくて、いかにもボディに優しそうで良いのですよ。)を
濡らし、硬く絞ってから塗りのばしていきます。
今回施工ヶ所・・・ボディ全体、リアウィンドゥ(その他、ホイール、車内ダッシュボードなどにも使えます)


施工一回目という事で、配合されている濃縮UV吸収剤の効果は、まだ未知数ですが、
定期的な施工で効果が現れてくれることを期待しております。



ブログ一覧 | タイアップ企画用 | 日記
Posted at 2017/03/14 01:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年3月16日 20:02
新車の頃から施工しておくと、輝きも持続出来そうですね(^∇^)

モニター当選を含めて、うらやましい~
コメントへの返答
2017年3月16日 20:09
厳密に言うと新車ではございませんが・・・(汗)。

紫外線の影響を受けやすいルーフ、ボンネットの劣化が抑えられれば良いなと思っております。

当選ですが、CCウォーターのユーザーだったからかなぁ・・・(あくまで推測ですよ)。

プロフィール

「梅雨入り?ww」
何シテル?   04/19 09:44
All we are saying is give peace a chance
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デミオセジメンタ水抜き+スパナマークリセットやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 11:45:32
mocoさんのツイート 
カテゴリ:個人サイト
2018/10/12 22:10:33
 
バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 23:33:36

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
XD ブラックレザーリミテッド(AT_1.5)   (ベース車 XD Touring L ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
弟のクルマです。 タイプRS-R(ロータリーエンジン生誕30周年記念限定車) 全国限 ...
ヤマハ ベルーガ50 ヤマハ ベルーガ50
就職後約一年間通勤用で乗っていました。 重くてのんびり走るスクーターでした。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
息子のクルマです。 カラー:アズールグレーパールメタリック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation