• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロハンのブログ一覧

2008年02月11日 イイね!

寒かった~

寒かった~今日帰ってきました。
東北は真っ白な雪景色。
でも雪は降ってなくて助かりました。
お目当てはJR花輪線での唯一の国鉄時代のディーゼル気動車キハ58系の列車です。
今までは何とも思ってなかった列車。
田舎の祖母のところに行くときに乗っていて、来月のダイヤ改正で引退してしまういうことで今回会いに行く事になりました。
早朝、駅に入っていくとホームにスタンバってて姿を見たらちょっと興奮してしまいました(^^;
ディーゼルの力強いエンジン音を聞いた瞬間に、この音だ!て感じでした。
懐かしくて幼い頃を思い出しながら列車に揺られてました。
老朽化に伴い引退するそうですが祖母との思い出の一つが消えてしまいそうで寂しいです(T-T)
まだまだ走れそうなので別の場所で活躍してくれることを祈りたいです・・・
Posted at 2008/02/12 00:08:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2008年02月08日 イイね!

旅に出ます

久しぶりです(^^;
この三連休は秋田へ旅立ちます。
親の田舎の鉄道路線で国鉄時代から走っている列車が3月で引退するので乗り鉄してきます。
鉄道好きというわけではないのですが、この列車は特別な想いがあるので引退直前に乗っておかねば!ということになりました(・∀・)
明日は関東でまた雪が降るみたいですね。
関東から脱出ですが秋田なので結局雪は避けられません(゚o゚)
Posted at 2008/02/08 22:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2008年01月12日 イイね!

今年初ブログです

今年初ブログです赤インプのクラッチからの異音が再発したのでDラーに3日ほど入院してました。
今日退院だったんです。
クラッチのワイヤーに削りカスが付着してそれが原因ということで清掃してもらいました。
ミッションを降ろしての大掛かりな清掃のおかげで30kmぐらい走っても今のところ音は出てません。
クラッチペダルも軽くなったような♪
これでしばらくは大丈夫でしょう(・∀・)
代車はレガシィB4でした。
B4に乗ってからインプに乗るとおもちゃに乗ってるように軽かったです(^^;
Posted at 2008/01/12 18:43:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2007年12月31日 イイね!

大晦日ですね

2007年も最後の日を迎えました。
みなさんにはいろいろお世話になりましたm(__)m
今年はかなりのんびりペースになってしまいました・・・
来年もこんな感じかもしれませんがよろしくお願い致します(^^;
それでは、よいお年をお迎え下さい\(^O^)/
Posted at 2007/12/31 20:01:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年12月23日 イイね!

alive in live

alive in live行ってきました!
やっぱりライブは感動しますね(^o^)
今年は二回もライブに参加できたのでよかったです(*'-')b
来年も感動を味わえるといいなぁ♪
Posted at 2007/12/23 22:52:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

はじめまして~。2005年5月に三代目の愛車となる涙目の赤インプ15i(MT)を買いました。最近は家の周りしか走らせてないから遠出したいな~ みなさん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

インプ乗りの方、それ以外の方、それからチャゲアス好きな方、お友達になって下さいm(__)m
23 人のお友達がいます
b-foxb-fox ラウダラウダ
DonGAMEDonGAME MaIMaI
KoukiKouki らったーらったー

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシィツーリングワゴン(BG5)からの乗り換えで現在の愛車です。レガシィと比べてすべて ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブルーバード(U14)からの乗り換えです。はじめてのターボ&MT車です。速くて怖くて楽し ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
はじめての愛車です。免許とってすぐ新車で買いました。オヤジ車と言われてますが、今でもこの ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
かつての親の車。角張ったボディとV6のエンジン音が好きでした。 仮免中にお世話になりまし ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.