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イイね!
2015年02月26日

ショックが…

ショックが…(-.-)ボルトが折れてしまいました(-.-)

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Posted at 2015/02/26 07:42:57

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この記事へのコメント

2015/02/26 08:31:48
こんにちは。
コメント失礼します。

あああ・・・。
イイねは付けられませんでした。

お早い復旧を願っております。
コメントへの返答
2015/02/26 11:29:52
ありがとうございます😩最近ふわふわした乗り心地だったんで見たらこれでした。常に足になってるので早急に治します⭐
2015/02/26 09:59:14
おはよーございます!
大事にいたらずに、なによりです!
最悪、コイルが抜けるか、ブレーキホースきれてしまいますからね~_~;
コメントへの返答
2015/02/26 11:31:52
ありがとうございます😩
困り果てました車検前で良かったです、ショック早く探そうと考えてますが、純正が良いのでしょうか?ノーマル仕様で乗りたいのですが、数インチは上げたいのですがおすすめのアブソーバーありますか?
2015/02/26 10:53:10
↑のコメントにまったく同感です。
サスペンションの伸びをショックで規制していますから、これがこうなるとフルに伸びると・・・

うまくショック上部が外れることを期待して、続報をお待ちしています。
コメントへの返答
2015/02/26 11:35:12
ありがとうございます😩
常に使用する車なので直ぐに復旧させようと考えてます。
以前も前オーナーも交換した履歴がありました、ランチョは弱いのでしょうか😩
純正がいいのか、安全圏内でインチアップもしたいので悩んでます…
2015/02/26 11:59:31
ショックアブソーバーですが、車の使われ方によってお勧めはかわるかな、と思います。

もっとも無難なのは純正ですが、近年はだいぶ良い価格になってきました。

私のように路上に引き篭もってCCVではなくSUVとしての利用が前提であれば、黄色の高圧ショックはとても良かったです。
http://nakajin.at.webry.info/201405/article_5.html
ただ、これは日本国内での入手は難しく、個人輸入が必要なのでちょっと大変かもしれません。

赤い低圧ショックに換装された方も居られます。
あとは定番RANCHOですが、こちらもRS9000とRS5000とを嗜好されている方も多いですね。
リフトアップされてるとなるとプロコンプあたりも選択肢には入るかもしれませんね。
コメントへの返答
2015/02/26 12:41:45
早速ありがとうございます、nakajin様のブログも拝見して急ぎ、知識を仕入れてました。
そうですね、前オーナーもランチョ入れてたのですが度々交換の履歴があり、また、こちら雪国ということもあり、塩害でこうなるのかな?と考えてます。錆の具合からみても、ランチョは弱いのかなと…(下回り洗浄はしてるのですが…)
いまは、ランチョ9000XLで乗り心地はいいのですが、皆さん純正を推しているので気になります。愛しいサファリに乗れないのが週末残念です。
2015/02/26 12:31:03
こんにちは!
2インチ程度でしたら、絶対に純正か黄色がいいですね!
自分は値段でES9000にしましたが、へたったノーマルのほうが、オン、オフともに、よかったですよー!
ただ、値段が結構高いので、あとは、お財布と相談ですね!
サビが酷いようですが、対策としてノックスドールなんか大変おすすめですよ!
2015/02/26 13:23:08
コメント失礼します。
お祭り状態ですね。
混ぜて下さい(笑)
私は平成19年に中古でサファリを購入しました。
前のオーナーは減衰力調整式のタフドックを付けていました。
乗っている内、オイル漏れが発生したので、懇意にしている車屋さんでプロコンプES9000に交換してもらいました。
その後、ディーラーに車検に出したところ、フロントサス右側のコイルが少し遊ぶからこのままでは車検がとれないという事でした。
原因はショックが若干長いからという事です。
私も触ってみましたが、人によって感じ方が違うと思います。
その時の検査員がシビアなのだと思います・・・。
いや、しっかり検査したからだと思います(笑)

ES9000はオークションで「0から2インチアップまで対応」というものを購入しましたが、車も個体によって若干の違いがあるかもしれません。
私の車にはフロントの右だけ合いませんでした。
そこでフロント2本を純製新品に交換し、後2本はそのままプロコンプを付けています。
コイルはその時4本とも純製新品に交換しました。
今もその状態で走っています。
フロントショックをプロコンプから純製に変えた時、かなり良い印象を持っています。
今後ショックを変えるなら純製にしたいと思っています。
値段が高いのですが、その価値はあると思います。
コメントへの返答
2015/02/26 16:05:52
ありがとうございます⭐
日産純正部品に確認したところ、従来の価格から倍近く値上がりしていました😩
フロント14800円(一本)、リア10800円(一本)
ですが、高いけど長い目でみたら純正にしようかと思ってます、直ぐにでも車使いたくて、でも乗り心地変わるの楽しみになってきました(苦笑)
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「こんばんは。昨日入庫しました。エンジン不具合ですが、センサー類は異常なしでさた。タイミングチェーンの伸びによるコマ飛びではないかとの診断でした。やはり、ZD30はここは定期交換の必要がありますね😅ただ、噴射ポンプも念のため疑ってほしいとのことでした(汗)」
何シテル?   10/13 18:39
かきぃです。東北のみちのくにひっそり(!?)と暮らしています。中年に突入・・・年はとりたくないものです。
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