車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
久~しぶりの連休は…_(^^;)ゞ
みんカラ、みん友の皆様、つい最近まで暑いですね!まだ暑いですね(;´A`)なんてご挨拶していた矢先にいきなり寒くなった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

寒暖の差があるのでどうぞ体調に気を付けて下さいませ…って、ここまでが「前置き」
季節がらのご挨拶みたいな「前置き」…
師匠見てますか?「前置き」…の使い方はこんな感じでよろしいでしょうか?


そしてここからが「本題」…さて私は久しぶりに10月9、10日と連休になりました(((o(*゚∀゚*)o)))

本当は阿蘇の方面にハイキングに行こうかなんて考えておりましたがいきなり阿蘇山の噴火…それでも行けるかなと思っておりましたが日曜当日に嫁さま偏頭痛…此ればかりは仕方ないので朝から掃除や洗濯済ませて子供たちも思い思いに自分のやりたい事をやっていたので私は何しよう…

そうだプチリフォームしようヽ( ;゚;ж;゚;)ソレカイ!

って事で先日、長女の一人部屋がようやく和室から洋室へDIY リフォームで完成しましたが長女が「大きな鏡が欲しい」と言うので以前、結婚式か何かの引出物のカタログで頂ていた鏡があったのでそれを使って良いよと渡しておりました…が、木目や白い壁や机に黒い縁のミラーだけが何故か妙に浮いていると思い(私だけが勝手に)いつものダ〇ソー木目調シートで頼まれもしないのにミラーの縁を貼ってみる事にしました(笑)

まずはビフォー…黒だけ重くないですか?あっ、部屋全体を写していないのでわかりませんね(>_<)
長女に怒られそうなのでミラーのうpのみで…



こうやって縁を貼り貼りしていきます…
貼ったらドライヤー当ててしっかり密着させます!



そしてアフター(^_^)vフック付けて壁に取り付けました(゜∇^d)!!



もうこうなったら私を止める事はできません( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ウソツケ!

座のカバーが破れてきたのでいつか捨てようかと言われていたお袋が来た時用の折り畳み式のイスのクッションカバー



…捨てるなんて勿体ない!裏をみたら外せそうではありませんか(*>∇<)ノ
イスを裏返して座を外します…





嫁さんのもう着ない洋服をチョキチョキしていきます…



短い釘で生地を止めてようと思ったらよく見ると座の板の厚みより釘の方が長いではありませんかΣ(゚Д゚〃)

此れでは座った途端にお尻に刺さってしまいますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

悩んだあげくに画ビョウで止める事に…(笑)





そしてまた元に戻して完~成~!カバーの柄のセンスはこの際、置いといてヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノこれでまだまだ使えます(*´-`*)ゞ



それから少し部屋片付け…何処に行ったか分からなかった独身時代の懐かしいこれコレクションが出て来ました(((o(*゚∀゚*)o)))





古物屋さんで買った昔の扇風機とか…長女がこれ可愛い!部屋に飾りたいと言うので扇風機はあげました!オモチャは子供たち欲しがったけど嫁さんが怒るのでまた収納します…_(^^;)ゞまたいつかね!

午後も過ぎ…このまま家で過ごすのも可哀想なので(私も)…ちょっとドライブ!

小さいですが見晴らしの良いダムまで…バッタを捕まえたりしました(^_^;)







そして夜はいつもしない…いや出来ない皆が寝静まった後に「カリフォルニアダウン」観ながら夜更かししたりして終了~( ゚ 3゚)




翌日10日は嫁さんオスゴト…午前中、子供たちは宿題をしてい為、私は…以前から考えていて材料だけは調達しておりましたがついに実行に移す事に(^o^ゞ

これを買っておりました…透明です長さが足りないので横半分に切って繋げました!



それからこうして型を取り…フィルムアンテナ等がありますので印を付けて切ります!





それに次にはカーフィルムを貼ります!これが一番大変でした(^_^;)…1枚失敗して2枚目(私みたい…爆ウソ)で成功!



チームのステッカーを貼って…取り付ける為に両面テープ貼って…終了~( ゚д゚)ハッ!



なっ、何とチームステッカーの場所に丁度、1年点検シールがぁwwwww (;´A`)

もう良いです!…イジケましたが次回車検までそのままでいきます(笑)



でもこれならフィルムアンテナがあっても貼れますし…貼れたとしても車検通りませんが…これなら車検時には剥がして終わればまた貼れるのでオKです☆⌒(*^∇゜)v

なかなか良いアイディアと思いませんかって思いませんか(笑)ムリヤリ!

それからお昼は嫁さんからお小遣いをもらって(((*≧艸≦)ププッいたのでドライブがてらお好み焼きを食べに行き、子供たちはうどん麺入りで私は焼きそば麺…



長女は勉強する?からと言うので家に送り…私と次女は山登りへ…

行きは初めて車道から歩いて登ってみました…





山頂ついてジュースを腰に手を当てて二人で一気飲み(笑)







帰りは登山道から…ハートの形の石段あった(^_^)v

お陰で早くからお風呂で汗を流し夕方から美味しいお酒を頂く事が出来ました(笑)

2連休…早いですね(ToT)
長々、ダラダラのブログに最後までお付き合い頂き感謝しております、ありがとうございましたm(_ _)m








ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 19:21:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:44:59
こんばんは〜〜、お疲れ様でしたぁm(_ _)m

楽しい連休を過ごせたみたいですねぇ( ^ω^ )
リフォームもぉ、メチャ良さげェ〜❤️

これからも、ご家族仲良くお過ごしくださいませ❤️
コメントへの返答
2016/10/14 14:08:51
こんにちわ~(σ≧▽≦)σ

コメントありがとうございますm(_ _)m

はい、当初の予定とかなり違くなってしまいましたが…逆に普段出来ない、しない事が連休によって出来ました(^o^ゞ

女が3人、男が1人…だんだん3対1の構図が出来つつあります!

家族揃ってで楽しむのもいつまでやら…ギリギリまで頑張ります(σ≧▽≦)σ

2016/10/13 20:22:51
なんと、楽しそうな家族団欒(-´∀`-)

参加したいです(〃▽〃)

↑参加したら、家族団欒にならない(笑)

ももちゃん家にも家族団欒お邪魔したこともありますが…おじゃま虫ですよね〜( 。・-・。`)

姿鏡の縁取りいいですね〜♪

わたしのは、ブルーです(//∇//)
コメントへの返答
2016/10/14 14:25:32
びっとこさん

コメントありがとうございます(#^.^#)

いやいや何を仰いますか❗女系家族なのでオサーンには慣れておりませんがレディーなら全然ウェルカムでございますのよ(^o^ゞ

いつか是非とも…☆⌒(*^∇゜)v

やっぱりミラーの青は愛車に合わせてでですかね✨

長女からミラーの枠を貼った後に「ありがとう、良かったけど…今度からする時は一言聞いてからにしてね」と釘を刺されてしまいましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

2016/10/13 21:28:01
takuさん、こんばんは(^-^)/

リフォームお疲れ様ですニャ(=^ェ^=)

連休はダムにも行かれたんですね(^o^)

久し振りに次の日曜日(16日)は仕事が休みなので、takuさんの都合が良ければ筑後大堰に行こうかにゃあと考えているのですが、takuさんのご予定は空いていますかニャ(´・エ・`)?
コメントへの返答
2016/10/14 14:51:02
ニャンピーさ~ん

コメントありがとうございます(#^.^#)

昔に行ったことがあって…近くに霊スポットがあった記憶があったので行ってみましたがカーナビに検索しても出てこない…ハイドラしていてもダムチェックポイントにカウントされないようなダムでしたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

16日…多分、絶対とは言えませんが行けるかも!会いたいですね(゜∇^d)!!
GANさんもお誘いしてみますかニャ~(=^ェ^=)
近くになったら連絡取り合いましょう🎵

よろしくお願いします(゜∇^d)!!


2016/10/13 21:33:44
こんばんわv(・∀・*)

家族サービスぃーですね♪
椅子&鏡のDIY(*´∀`)素晴らしいです♪
ぁ…電飾家のリクライニングチェアーの修理もお願…(〃゚艸゚)プッ

お嬢様の笑顔が家族円満なんだなぁ~ッッて伝わります♪

トノサマバッタ…デカクて仮面ライダーV3に似てる(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 15:19:40
あら~電飾さ~ん( ゚∀゚)ノシ

コメントありがとうございます(#^.^#)

リクライニングチェアーとか持っているんですかΣ(゚Д゚〃)
それに座ってブランデーとか呑んでいるんじゃないですか(*゚∀゚)=3

交通費さえ出して頂けましたらいつでも行きますよ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )チョウシニノルナ!

長女とは年頃になってきて言い争いが増えてきましたが成長しているのだなと…子供扱いではいけないなと…こちらも日々勉強させてもらっております!

トノサマバッタ…仮面ライダーのモデルだけあってバリ似ですよね(笑)本当~V3
です(((*≧艸≦)ププッ
2016/10/13 21:50:32
こんばんは(^_^)

自分は1年点検のシールは張っておりません。
Dからも何も言われませんから剥がしちゃいますか(^o^)

コメントへの返答
2016/10/14 15:24:06
Aomori Nd さん

コメントありがとうございます❗
あっ、そうなんですかΣ(゚Д゚〃)

誰かからも言われたのですが本当に剥がして良いのか剥がしてまた貼らなきゃいけないのかよくわからずにおりまして…

誰に聞こうか相談しようかと思っていたところでした(σ≧▽≦)σ

さっそく剥がします!教えて頂きありがとうございました(*゚∀゚)=3

いや~良かったです☆⌒(*^∇゜)v
2016/10/13 22:35:34
2連休の家族サービス、DIYお疲れ様でした(^-^)/
家族で楽しく過ごすのは素敵で素晴らしいですよ(^-^)

私はなかなか連休が取れないので、ご飯作って、娘をドライブに連れて行く位ですね(^^;

taku3288さん、本日もお疲れ様でした(^-^)/

素晴らしいブログありがとうございました(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/14 15:33:23
少尉殿(^o^ゞ

コメントありがとうございます(#^.^#)

いやいや、私も基本は日曜のみで…遠出や泊りでなんて滅多に出来ません_(^^;)ゞ

でも私も少尉殿もそうですがやはりお父さんがいつも美味しいご飯を作ってくれて…お子様も奥様も美味しいと喜んでくれて…お父さんと一緒に行ったドライブ…そんな遠出じゃなくても、遊園地じゃなくて近所の公園でも出来る限り遊んであげる事が思い出になるものと信じています(*´-`*)ゞ

いや~拙いブログですがそう言って頂きありがとうございます(#^.^#)
2016/10/13 22:41:21
前半の鏡はお得意のダイソーDIYですね!
木目調イイですね~(^^♪

イスは最近、タレントのヒロミがやっていたのを見ました!
画鋲ではなかったですが(笑)
コストパフォーマンス\(^o^)/バッチリ!!

カーフィルムにステッカー貼るのナイスアイデア~♪
車検対策、参考にさせていただきま~す(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/14 15:48:28
こんにちわ~❗

コメントありがとうございます✨

そうです!いつものダイソー木目調シートです(^o^ゞ

何か貼りたい物があった時…そして今、貼っている物が剥がれたり破れたりした時の為にいくつかストックしている為、やたらと貼りたくなります(笑)

イスのカバーはテレビでやっていたのですねΣ(゚Д゚〃)

私も本か何かでやっていた記憶があったのでチャレンジしてみました!

ハンドタッカーがあれば申し分ありませんがこれだけの為に買うのも勿体ないので画ビョウにて(笑)

一枚物の透明アクリル板があれば申し分ありません!

ご参考になれば光栄です(^o^ゞ


2016/10/13 22:54:18
今晩は~(*´-`*)ノ❗❗

お得意の家庭内DIYですか…。木目調にするだけで本当、印象がガラリと変わりますね。

ヤン坊、マー坊にレレレのおじさんにカールおじさん、ずいぶんとレアなコレクションですね🎵ずっと大切にされてたんですね。

近いうちに、たくさんとプチオフしたいです(⌒‐⌒)v
コメントへの返答
2016/10/14 16:00:51
GANさん

こんぬつわ!コメントありがとうございます(#^.^#)

一昔前は黒の家具とか多かったのですが今はナチュラル系が多いみたいですね(σ≧▽≦)σ

確かに黒とは印象が変わりました✨

あのコレクションはそこまで大して古いのはありませんが…がんばれロボコンのロボプーの当時物の超合金があります(^o^ゞ

あっ、もしかしたら16日にニャンピーさんと筑後大堰でプチオフするかも…どげんですか?ラーオフあたりも兼ねて☆⌒(*^∇゜)v
2016/10/13 23:30:49
こんばんは。

阿蘇山の噴火は大丈夫でしたか?
独身時代のコレクション、レレレのおじさん?欲しいです。ひとつ分けて下さい。(笑)
人形の中にLED仕込んでダッシュボードに置くなんて工作は如何ですか~🎵(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/14 16:14:43
チョコ&ミルクさん

コメントありがとうございます(#^.^#)

はい、福岡は噴火の影響は何もありませんでした(*´-`*)ゞ

それこそ風向きの関係でしょうか…福岡は何もありませんでしたが火山灰が四国まで飛んできたとみん友さんなニュースでも言っておりました(σ≧▽≦)σ

レレレのおじさん…連絡を頂けましたらお譲りいたしますよ☆⌒(*^∇゜)v
2016/10/14 12:21:08
こんにちは😃

充実した連休になったみたいで良かったですね🎵

自分もハチマキ巻きたくて今丁度試行錯誤中で、アンテナあるから外からカッティングシート(これは向こうが見えなくなるので嫁に怒られそう😓)外側からフィルムを貼ろうか(耐久性大丈夫か?)とか考えてました
その時にこのブログだったので、参考にさせて頂いて候補に入れたいと思います😄

コメントへの返答
2016/10/14 16:25:44
こんにちわwwwww (σ≧▽≦)σ

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

昔のブログとか読み返しますとほとんどdashracing さんコメントくれていますよね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そして此度のブログ…調度考えていたとの事…少しでもお役に立てれば光栄です❗

私は300mm ×900mmの厚さ0.5mmのアクリルボードを半分に切り…150mm ×900mm にして丁度、真ん中で繋げて作りましたが元の300×900を2枚買って作ったほうが良かったかなと思いました…

後でパーツレビューや整備手帳にも載せようと思いますのでまた参考にしてみて下さい(^o^ゞ
2016/10/14 12:48:42
takuさん
こんにちは~(о´∀`о)ノ

相変わらず♪満点パパですね~(*^^*)

九州は何だかいろいろ大変ですね?
気を付けてお過ごし下さいね~(^_^)/

宮城は朝晩はスッカリ寒くなりましたよ、
後、一月位でスタットレスに交換です、
シャコタンガーデンも春まで?閉店ガラガラ~(*^^*)

今日は花金良い週末を~
オラは勿論仕事だす<(`^´)>

うんでまず("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2016/10/14 16:35:39
シャコタンしゃま~(σ≧▽≦)σ

こんぬつわwwwww (*>∇<)ノ

いやいや普段が減点パパなのでこれで±0の0点パパになります(´-ω-`;)ゞこれ本当…

はい、私は福岡なので先日の噴火も大した事ありませんが熊本の方が心配です…

待っとうけんまたみん活開始して下さいね☆⌒(*^∇゜)v

って言うか私も少し休もうかな_(^^;)ゞ嫌とか何にもないのですが…楽しいのですが家でも会社でもちぃ~と難しくなってきた感じ…
2016/10/14 23:58:36
16日は空いていますよ~❗🆗✌
コメントへの返答
2016/10/15 11:44:50
こんぬつわ!

了解致しました✨

2016/10/15 10:28:46
おはようございます!

椅子の修繕には驚きました。冷や汗

私だったら かなりの確率で処分してしまうだけに、少々反省です・・・(汗)
コメントへの返答
2016/10/15 11:53:44
シンボリルドルフさん

こんにちは✨
コメントありがとうございます(#^.^#)

いやいや身体も…時には思い切って買い替えや断捨離も必要なんですが(σ≧▽≦)σ

ネタにしてみましたがもしお役に立てることがありましたら幸いです(^o^ゞ
2016/10/15 12:18:48
こんにちは。

九州地方、色々大変ですね。
熊本城の天守閣なんて、手つかずで雑草が生えてますもんね。

休日をかなり有意義に過ごしたみたいですね。
こちらも天候が落ち着いてきたので、午後は畑にでも行ってみようかなと思案中です。
腰に負担のかからない作業をするつもりです。
コメントへの返答
2016/10/15 18:46:14
こんばんわ~( ゚∀゚)ノシ

コメントありがとうございます(#^.^#)

いやいや、コザコザの雑用ばかりですが…まぁそんな事が出来るって事が連休の醍醐味ですかね(σ≧▽≦)σ

普段ならしない…出来ないまま終わりますからね_(^^;)ゞ

福岡は噴火の影響はありませんでしたが…熊本は本当に大変です…夏の水害などでただでさえ野菜が高いのに今回の降灰でまた被害がでるでしょうからね…(;´A`)

腰…注意して下さいね!
2016/10/17 09:11:27
こんにちは。
お家のプチリフォームや80年代テイストがキラリなNight Catsステッカーの完成度!プロの領域ですね。
それから色とりどりなフィギュアコレクションの中で見つけた、がんばれロボコン!
いいですねぇ。
コメントへの返答
2016/10/17 16:26:48
こんにちは❗

お誉め頂きありがとうございます(#^.^#)

リゲインの時任三郎の非売品フギュアとロボプーの当時物の超合金がミソですかね(笑)

どこかにゴールドライタンの超合金もあります!



2016/10/18 21:45:19
taku3288さん
こんばんは。
またまた、コメントが遅くてすみません。
ミラー、相変わらず良いですね。
ここまでくれば、もはや新品ですよ。
フロントのブラックラインはクールです。
取外しが出来るのがまたまた良いですね。
家族サービスはいつもながら、
良い思い出が積み上がっていて、
お子様が大人になった時には
素晴らしい思い出に変わっていることでしょう。
コメントへの返答
2016/10/19 10:32:11
moon _ riverさ~ん( ゚∀゚)ノシ

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

いやいや無理矢理のプチリフォームでした(笑)

でも色や柄で雰囲気変わりますね✨
まっ、人間も着る洋服で感じが変わりますからね…

たまには人から見立ててもらうのも良いかも知れません(σ≧▽≦)σ

フロントサンバイザーはみん友さんからご指摘を受けまして…素材的に熱は大丈夫?と言われましたがヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

まっ、3000円しておりませんので良しとしておきます_(^^;)ゞ

子供たち…昔、パパがあんな事したとかこんな事を言っていたとかあまり良くない事はよ~く覚えておりますが…きちんと遊んであげた事は覚えていてくれますかね(´ー`A;)(笑)

もう少し頑張ります(^o^ゞ





現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Olds(オルズ) さん

こんばんわ~❗
今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m

さすが~オルズさん✨
食卓に花があるって良いですよね🌼

花で見た目も…謝って気持ちも…綺麗サッパリしちゃいましょ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


何シテル?   12/07 23:40
taku3288です。よろしくお願いします。 私は自転車通勤・・・家内がメインで使う車です・・・だから別にノーマルで構わないと思っておりましたが休日くらいは自...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
幸せとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:36:47
ヘッドライト磨き&コ-ティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:26:05
土曜と日曜日の寄り道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:56:50
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
日産 キューブキュービックに乗っています。 みんカラみなさまのおかげで車イジリは他人に任 ...
その他 その他 その他 その他
2008年製ジャイアントTCRです。 当時、ホンダのFTRを所持しておりましたが、なかな ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
大学生の頃にバイトして初めて購入した車です…ワンダーシビック25iです。
日産 パオ 日産 パオ
社会人になり初めて購入した一台…今でも所持しておきたかったです(^o^ゞ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.