車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku3288の愛車 [日産 キューブキュービック]

自作フロントサンバイザー DIY 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月18日
カテゴリ : ボディパーツ > バイザー
自作フロントサンバイザー DIY
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】

え~と…ホムセンで売っていた透明の塩化ビニール板にUVカットのカーフィルムを貼ってフロントサンバイザーを自作して取り付けました!

【満足している点】
ま~…フィルムを直に貼るにもフィルムアンテナがあるので貼れないし…貼ったとしても車検時にはまた剥がさなくてはいけません(^_^;)

これならフィルムアンテナの上に貼る事が出来ますし…車検時には剥がして終わったらまた貼り直しが出来るので…

【不満な点】
ん~…良く見ると自作感はあります(笑)
まぁ…自己満足です(*´-`*)ゞ

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

日産(純正) / プラスチックバイザー

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:160件

トヨタ(純正) / バックバイザー/リヤバイザー

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:115件

ホンダ(純正) / メーターバイザー

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:20件

林化学工業 / エアロバイザー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

PROVA / ベンチレーションバイザー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

D.I Planning / ドアバイザー/サイドバイザー

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:138件

関連レビューピックアップ

日産(純正) F-Premium

評価: ★★★★

stealthracing spec-02

評価: ★★★★

FUJITSUBO Wagolis フラットオーバル

評価: ★★★

CARALL / オカモト産業 ペシェ・プラチナシャワー

評価: ★★★

MORIDRIVE / ルート産業 モリドライブ クリーンプラス

評価: ★★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-80B24R/C5

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 17:11:38

これは誂えた様にフィットしてて格好良いですね〜!脱着自在の点も素晴らしいです。
それとメイン画像の下の方に写ってる奴、デカイ切手だなぁと思ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 17:18:31
こんにちわ~( ゚∀゚)ノシ

いやいやアニキにお褒め頂くなんて光栄ですよ(*´-`*)ゞありがとうございます(#^.^#)

あっ、あれは切手が大きいのではなくてフロントサンバイザーが小さいんですよ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ウソツケ!
2016/10/18 18:41:40
こんばんは。

ふと思いましたが、このアイディアを使えば、車検でハチマキ、はいアウト!なんていちいち剥がしたりする事もなく、工夫次第で自分なりのカスタマイズが出来るのではないでしょうか。

すいません。カスタムは素人につき、クレームが来そうですが結構驚いたのでコメント失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/18 22:10:15
danpeiさ~ん( ゚∀゚)ノシ

コメントありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v

そうです❗その通りなんです(#^.^#)

工夫をした積もりでいます(笑)

何を仰いますやら…私のカスタムなんてdanpeiさんと比べたらド素人ですよ…笑われそうなイジリーです(´-ω-`;)ゞ



2016/10/18 19:01:07
こんばんは(=^・^=)

(´・ω・`)目から落ちた鱗を探さなくてはΣ(・ω・ノ)ノ!笑

その手がありましたか!!!!(>_<)

見た所、ガラス面の1/5以内なので、整備不良にもなりませんよね(*^▽^*)
昔、軽ですがフィルムを貼ったままラインを通した事があります(^^♪
今は、何処も剥がさなければいけないのでしょうね"(-""-)"

後日、カーゴちゃんで真似させて頂きますv(*^▽^*)v


コメントへの返答
2016/10/18 22:32:13
こんばんわ!

コメントありがとうございますm(_ _)m

あっ、そうですね…フロントは車検云々も去ることながら整備不良の心配もあったのですよねΣ(゚Д゚〃)

まさに目から鱗ですよヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

たしかに300mm だったのを半分の150mm にした為にクリアのサイズになったかも✨

はい、気に入って頂けましたら是非、やってみて下さい☆⌒(*^∇゜)v
プロフィール
「@もと部長(機械化連隊長) さ~ん( ゚∀゚)ノシ

お疲れ様でしたm(_ _)m
お休みなさ~い(pq゚∀゚*○)

あら、また明日もお仕事ですかΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
頑張って下さいね(*´-`*)ゞ」
何シテル?   12/04 01:28
taku3288です。よろしくお願いします。 私は自転車通勤・・・家内がメインで使う車です・・・だから別にノーマルで構わないと思っておりましたが休日くらいは自...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
幸せとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:36:47
ヘッドライト磨き&コ-ティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:26:05
土曜と日曜日の寄り道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:56:50
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
日産 キューブキュービックに乗っています。 みんカラみなさまのおかげで車イジリは他人に任 ...
その他 その他 その他 その他
2008年製ジャイアントTCRです。 当時、ホンダのFTRを所持しておりましたが、なかな ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
大学生の頃にバイトして初めて購入した車です…ワンダーシビック25iです。
日産 パオ 日産 パオ
社会人になり初めて購入した一台…今でも所持しておきたかったです(^o^ゞ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.