• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

糸屯のブログ一覧

2010年04月04日 イイね!

MINI meets SAKURA

出会ったのは桜でして。

朝早く起きたので写真を撮ってきました♪

早朝だから誰もおらへんやろー

思っていましたが、場所鳥がいて・・・ワロスwww







桜はこの時期だけです。
ミーツサクらいかがですか?

オイラは明日同じ場所でミートしますw



そして壊れたCDvヘンジャーは保証でいけるかどうか交渉しますw
最近、交渉が楽しくてたまらない。


クレーマーですが何か?


人生楽しまなきゃ損。どこぞの誰かが言い放った言葉はオイラには激しく突き刺さります、


そんんあ土曜日でしたw
Posted at 2010/04/04 01:38:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 趣味
2010年03月20日 イイね!

トヨタ博物館 と D巡り

最近、テンション高すぎて
おかしな薬をやってるんじゃないかと言われた。
そんなことは全くありません。
どうも、こんばんわ。このブログを存続する意味が見出せてないボクです笑
車ネタってなかなかあってないからね。



今、我が愛知県長久手にあるトヨタ博物館では
「スモールカー大集合」というイベント企画を行っております。


この企画展は、1932年式の「ダットサン フェートン11型」をはじめとした12台のスモールカーを
「スモールカーのルーツ」「初期のスモールカー」「最近のスモールカー」「参考展示」の4つのゾーンに分け、本館2階の特別展示室に展示してあります。

ダットサン フェートン11型
フライングフェザー
コニー三輪トラック
スバル 360
トヨタ パブリカ デラックス
ホンダ N360
スズキ アルト
ダイハツ ムーヴ
マツダ デミオ
トヨタ ヴィッツ
モーリス ミニ マイナー
アイゴ
などが展示内容です。


テントウムシ



モーリスミニマイナー後先祖様~ご先祖様~でしょうか・・・拝んでおきました



平凡パンチ?なにやら怪しい香りがする。
ここにもご先祖さまのS13がありましたけど香ばしい雑誌だったので拝むのはやめました。




3月20日~22日、3月27日、4月3日は、
トヨダAA型自動車、フォード モデルT、メッサーシュミット、イセッタの走行が見れます。
第一P開催(だったと思う)ですので無料で拝観できますよ。
イセッタ↓BMWのマークが輝かしい笑


イセッタの走行はちょっと見てみたい
そしてこの黄色はなんぞ?





で、今日はD巡りを二店舗だけ行いました。
ダイハツとトヨタ。
みっちり話を聞いて、商談見積もりの流れなので
参ってしまいました・・
あ、3月って決算だからか、そういう事ですね。
エコカー補助金9月まで伸ばされたし、もう少し訪問して話をして行こう。


プリウスの試乗車↓

なかなか未来的なつくりでした。Aピラー寝すぎじゃないだろうかと思いつつ



最終的には住宅展示のモデルルームもみてやろうと思いましたが
止めました。
よく分からない中古車展示場は訪問してみました。

そしたら日が暮れた。
そんな一日。充実していたのか分からないけれど・・


ダイハツでプルバックカーをしきりに弄っていたら
帰り際、頂いてしまいました。嬉しいw
他にもおみやげとしてそばとハンドソープまでくれた。

結果オーライでしょうかね。タブン。
Posted at 2010/03/20 18:40:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月14日 イイね!

試乗めぐり

気分も良いのでオープンにしたら街中は結構オープンにしている人が多い日曜日でした。





CR-Z(シーアールズィー)を試乗してみたり

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/001/927/379/1927379/p4.jpg
エッセ試乗したり


ラパン見たり


コペンの5MTが試乗車としておいてあり非常に乗りたかったのですがやめときました。


ホンダ・スバル・ダイハツ・スズキ・マツダ
と見ましたが

ダイハツの対応が素晴らしく、危うくエッセをもう一台欲しくなるところでした

エッセって全部混みで80万で乗れちゃうんですね・・

維持費は別として。



Posted at 2010/03/14 19:43:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月14日 イイね!

コントロールアームブッシュ?

少なからず、聞いた事がないような部品(ブッシュの亀裂により)
交換になりましたが・・

ほとんどアッセンブリー交換でしょうか?
ウィッシュボーンブラケットを交換している辺り・・

この部品一つ取っても運転すると
以前は、ガタガタとハンドルが取られるような感じでしたが
どっしりと構えているような感じです。
ハンドルのブレがなくなったような感じですかね。

ググルとハードのロアコンのブッシュが社外品でも出ているようですが
激しくサーキットにも走らないし、まったり街のりなので・・

ただ、体が悪くしてからは全く乗ってませんでしたので完全に観賞用
所謂、盆栽カーですね。
勿体無いと正直思ってましたが、今は回復(外傷的なもの)しましたので
かわいがっていこうと思います。

車検にも通しましたしね。



エンジン始動時(冷寒時)にvベルト(オルタネーター)のベルトがシャラシャラ言っていたので
某dに持っていってみてもらったら、問題なしとの事でしたが

結局はvベルトに亀裂が有り、それによって音が出ていた模様・・
そんなdには預けたくないのが本望ですね。


あとはほぼ消耗品。
本当は一年前の定期点検でほとんど交換して貰っているので
交換しなくても良かったのですが、対応のよさと人柄にほれて
ほぼお願いしてしまいました^^

保証で治った部分もあり、だいぶおとくになったのもありましたが・・


今の私の車に問題はないです。
絶好調の状態ですよ~といいつつ


新しいカタログを貰ってしまった上、見学をしつつ。
帰路に着きました。


ある面で非常に迷惑ではないですが、お手数をお掛けてしまったので
差し入れをしたのですが、とても気に入っていただけて嬉しかったです。

あまり書くと特定されてしまいますのでここまでで^^;


ロドスタ→スカイライン→ヴァリエッタ→コンバチs

これだけ乗り継いでD車検は初めてだったりするのは・・ゴニョゴニョ


車検でリフレッシュした分、自分もパーツ交換して欲しいなと言うのが本音ですが・・



手間が掛かるほど可愛いとはよく言ったものですなぁ。
理由はどうあれ、断腸の思いで、ヴァリエッタを離れ
Sカブリオに乗り換えたのですから、これからも愛し続けます!



皆様もご自分の車をご自愛くださいませ・・


でわでわ

Posted at 2010/03/14 01:25:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月14日 イイね!

引渡し

車戻ってきたので

引き取り→完了

それだけ


コメント不要。
Posted at 2010/03/14 00:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「尾てい骨っていつ治るの?」
何シテル?   03/29 00:17
gtg
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Flagcounter.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/28 06:40:14
 
i2ijp 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/28 10:28:31
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/25 14:36:21
 

お友達

押してもどうなるこたぁない
50 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 銀珊瑚銀珊瑚
政さん政さん しろはむしろはむ
Bee♪Bee♪ のり!のり!

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
コンバチSです 6MT ブルートップ クロムインテリア インテリア・ボディ同色塗装 革 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前乗っていたスカイラインです。 貴重なサンルーフ付!これがなければこの車は買わなかった ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めての車にして、初めてのオープンカー この車を買って一ヶ月に3000kmと言う距離を走 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年のモータショーで発表されました。 s15シルビア・スペックSをベースに作られた ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる