• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒糖りんごのブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

当て逃げ

当て逃げ許されねーーーーだろーー!!

あんな広い駐車場で当てんな!

いやーーむかつくわ!!!
アパートの駐車場ですが、いつも空いているので多分Uターンした際当てたのかと・・・

本日歩いて会社へ行き、帰ってみると車を見てみると
右のフロントが白いんです。

砂かぶった?と一瞬思って払ったらボディがボコボコでした。

金使いたくないので塗ってごまかすか・・・

うん、犯人を殺してやりたいです。


おしまい
Posted at 2013/06/24 19:01:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月15日 イイね!

西沢渓谷

西沢渓谷先週の日曜日行ってきたのですが
今週忙しくて更新できなかった・°・(ノД`)・°・

行くきっかけになったのは
平日に実家の父からいきなり連絡があり
「登山にいこうか」と誘いを受けました。

もう、いい歳なのでこれから先、何回いっしょに行けるか・・
とふと思い、できるだけ今、共に過ごす時間を作っておこうと
当日ちょっとした用事があったのですがキャンセルして
行ってきました。



父の年齢と今年初の山ということも考え、
高低差が低い山を選びました。

朝7時30分・・・50台近く駐車できると思われる駐車場が
満タンでした。いやーこれほどの人気とは!
最近の山人気はすごい。

ここはたしかに登山というより渓谷なので散歩に
近い感じなので軽装でモリモリいけます。
渓谷を一周するコースでこんないい案内図が近くの
お店からもらえます。


入れ口からしばらくこのような整備されたいい道が続きます。

ちょっと行くと

吊り橋があったり、やはり渓谷結構な高さの吊り橋を
10ヶ所ぐらい渡ったかな・・?

名所がちらほらあって観光慣れしている!と感じました(*´ё`*)

短い橋まで名前がついていたのは・・・・さすが!と思いました。

しかし、歩くにはとても楽しいところで
綺麗な渓流の脇を歩いていきます。

奥に滝がいくつもあり、癒されます。

もっと雄大な滝もあるのですが撮り方が悪く
写真ではよくわからない絵図になっていました・°・(ノД`)・°・

全体的に整備されていて
高低差もあまりなく川が綺麗で
気持ちの良いところでした。

全工程、1周4時間ぐらいですかね。

登山はじめようって方は一番初めにここをお勧めしますヽ(゜▽、゜)ノ


そうそう、行きの秩父あたりで見かけた山ですが

削りだされている山・・・・人の力って地形を変えちゃうのね
山が無くなるちょっと前という感じですかね。

圧巻だけど悪感です(*´ё`*)



おしまい
Posted at 2013/06/15 11:00:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 趣味
2013年06月06日 イイね!

広いな宇宙・・・広大だ

広いな宇宙・・・広大だ広いな宇宙・・・広大だ・・・



そういえばCADが動いたのでちょっと
ロードスターの絵でも描いて
外観をいろいろ想像してみようかと
思い描いていたらすでにデータがありました_ノ乙(、ン、)_



これからいろいろいじってイメージつかめるんちゃうん?

広いな宇宙・・・・広大だ・・


久々に会社の旋盤でちょっとした車のアクセサリーでも作るかと
休日に足を運んだのですが、ふとこれを思い出しました。

それともう10年前からある代物ですが
未だに感動する加工マシン

5軸とかならなんとかわかるが
55秒辺りから始まる同列の回転向きで
六角や平行な2面が加工できるなんてすげーーー!!
回転タイミング変えてるにしたってすげーーー!!

広いな宇宙・・・・広大だ・・・

ついでに

1面だけでいいので見てみてください。
いやー
広いな宇宙・・・広大だ・・・

ええ、このフレーズはまりました(*´ё`*)


おしまい
Posted at 2013/06/06 23:14:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | ニュース
2013年06月02日 イイね!

サンダーフォースV

サンダーフォースVええ、また車に関係ないです・・・ハイ(*´ё`*)
先日PCが組みあがり、セットアップも終わって
後は設置場所をいろいろ考え、ネットを繋げたのですが
その際、ふと、PS3に目が止まりました。

そういえばPS3もネットでいろいろ買える時代だったけ・・・
最近はどうなのかな~?と思い
繋げてみることに。

懐かしいゲームがあることあること。リニューアルで
綺麗になっていた懐かしいゲームもありましたが


その中で、自分が肩をぷるぷるさせ
こ、こ、これは・・・・!
と思ったのが


この作品
サンダーフォースV・・・・600円


ぬあーーー!!
これはゲームストーリー、演出、シューティングも良いが

サウンドたまらねぇーーーーー!!!

エンディングサウンドで泣けたわーーー!!

これが600円か・・・
興味もった方は是非ヾ(@°▽°@)ノ

久々に本日ゲームで燃えて、燃え尽きました。
超面白かった(〃∇〃)


おしまい
Posted at 2013/06/02 23:05:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 趣味
2013年05月25日 イイね!

自作PC作りますか!

自作PC作りますか!自作といってもパーツ組み合わせるだけですけど(;;;´ェ`;;;)

いやいや全然車に関係ないので載せても・・・と思ったのですが
地元の知り合いも見てくれているとのことなので載せてみます(*´ё`*)

未だにXPを愛用していた自分でしたが
先日、PCが逝きまして・・・

俺のーーーお宝エ○動画がーーーー!!!

くそ!くそ!と思いながら修理出すか~!と思っていましたが
見られると趣味がばれるというか・・・・みられるとやばいという恐れがあり
どうせなら新しくするか~と考えが変わりました。

しかし、HDD内のデータは・・・闇の中へ・・・_ノ乙(、ン、)_

なんか・・・・非常にむなしさが漂ってるぜ!

ということで今度、7月に「街コン」逝ってくるぜ!
誰かいっしょに

逝かないか?


それはさておき
とはいってもメーカーのPCは高いので
またパーツをちょこちょこ買って組み立てるか
と思い立ったしだいであります!

結構自分でパーツ選んでくるの楽しくて
ケースは

ちょっとエロメの・・・このケースにしました。

CPUはi7-3770でヤフオクで安く手に入れました。
グラボは7850にして、後は適当に選んで買ってきました。
OSはwin7にしてみました。

設計ソフトの3DCADが動かない可能性があるのがちょっと怖いわ
まあ、その時はXPに戻すか・・・


とにかく
PCないと仕事もままならない厳しいご時世です・°・(ノД`)・°・


おしまい

Posted at 2013/05/25 22:52:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「@御前崎チョメ太 一口どうですか?冷凍して送りますよ(*´ё`*)」
何シテル?   05/14 22:35
黒糖りんごです。どうぞよろしくお願いします(*´ё`*) いろいろ誘ってくだされば基本どこでもいきますヽ(゜▽、゜)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本「よごれ」のブログなので自分から友達に誘ったりはしません。けど来る者は拒みませんヽ(゜▽、゜)ノ
気軽にどうぞ!いや、できればお願いします(;;;´ェ`;;;)
9 人のお友達がいます
御前崎チョメ太御前崎チョメ太 jin@miseryjin@misery
ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
未知案内未知案内 しゃべれるカエル ケロ美しゃべれるカエル ケロ美

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黒のロードスターです(*´ё`*)中古で見つけました 外見ノーマル、中身を地味にいじって ...
スバル レガシィB4 雪道ドリドリ君 (スバル レガシィB4)
写真が消滅したのですが愛してやまない車でした。 外観はいまでもかっこいいですヽ(゜▽、゜ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
一番最初に所有して運転の練習させてもらった車です。 雪道もこいつで慣れました。このときは ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
知り合いから中古で安く手に入れてすでにボロボロだったので1年もちませんでした。しかし、遊 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.