• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rickyパパのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

やっちまった( ;´Д`)

3/17に病院の駐車場から出る時にガードレールに気づかず左側をやってしまった。
フロントバンパー、フェンダー、助手席ドアandホイール交換です。

保険から出るので財布はOKですが、無茶苦茶凹んだ。


代車は赤のキャロル。今月中に修理完了予定だそうです。











Posted at 2016/03/27 19:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月01日 イイね!

さらば、プレマシー。

さらば、プレマシー。9年と半年、15万7千キロ走って、いろんな所に行ったプレマシーともお別れ。


今日は、あいにくの天気だったけど、新しい相棒のCX−5の納車日。

CX−5乗った感想は、いいですよ。

プレマシーもZOOM-ZOOMだったけど、もっとZOOM-ZOOMになってた!

これから楽しみがまた増えた。
Posted at 2014/11/01 19:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年10月12日 イイね!

買っちまった。

FBの方がメインになってしまって、ここのブログ、さぼってました。

今日嫁とプレの車検後の半年点検行った時にCX−5試乗して営業とあれこれ話して試しに見積もり取って、
こっちの提示額より5万も頑張ってくれたので速攻でXD-LのAWDを契約してしまった。

納車は11月1日予定なので10月一杯で7年連れ添ったプレマシーともお別れです。

みなさん、いろいろありがとうございました。

CX-5の営業からの口頭でのマイチェン情報。(1と2の理由もあって、現行モデルにしました)
 1.11月中旬発表の12月より販売だそうです。
 2.マツダコネクト搭載
 3.これにより、インパネ周りも大分変わるらしい。
 4.RVMが新デミオと同じ、検知範囲が広がる。
 5.クルコンがアテンザと同じMRCCになる。
 6.外装で言えばグリルがアテンザと同様の横タイプに。
 7.XDとXD Lパケの中間モデルを新設。
 8.カラーもいくらか改廃される。

 等々だそうです。
Posted at 2014/10/12 21:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月11日 イイね!

みなさん。お久しぶりです(^-^;

お久しぶりです。孫も3人に増殖してます。

最近ぜんぜんミンカラにアップしてませんでしたが、最近のプレの燃費です。

我がプレ君も13万キロ突入して、調子もボチボチですが去年11月の寒い日いやに暖房が効かないし、水温系の針が走ると下がる。信号待ちで止まると上がるの繰り返しをしてました。

その結果、燃費が冬なのに9km代。(T_T)


ディーラーへ持っていくと「サーモスタットが開きっぱなし」で冬なのに冷却水が常に循環している状態でしたので速攻で修理。でやっと11km代に戻してます。
Posted at 2013/03/11 21:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2012年01月11日 イイね!

3年ぶりのアップです。

3年ぶりのアップです。2009年以来ブログをアップしてませんでした。

3年ぶりに書き込みします。








その1
 我が家のプレは113000kmも走ったりしてますが、まだまだ元気で走っとります。

その2
 長女が結婚し、その翌年次女も結婚して、今や孫2人です。(o^ O^)シ彡☆バンバン
 目に入れられないけどすげぇーーーー かわいいです。

 そのうち孫を出汁にして、ラジコンでも買うかな(^-^)

 写真は次女の結婚式で両親へのプレゼントでもらったホーランドロップイヤーてゆう生ウサギです。
 現在は部屋の中を走り回ってます。

その3
 13年使ったDOCOMOを解約してiPodTouchと携帯が一緒になったiPhone4Sに乗り換え!
 DOCOMOからSBに変えて電波状況が心配だったけど、この近所では心配無用だった。

その4
 メインPCのMacBook(13-Inch Late 2006)に無理矢理4GBのメモリー突っ込んで(認識してます)、
 レオパードからLionにアップデートしてiCloudを利用してます。
 このiCloud最初はどうやって使ったらええか訳が分らんかったけど、使ってると
 勝手に(設定は必要ですが)iPhoneとパソコン(Mac)が知らない間に同期しているのですげぇー便利。

Posted at 2012/01/11 22:00:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

念願のクリーンディーゼル。買っちゃいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしかったら、「お友達に誘うボタン」をポチッとしてやって下さい。
24 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO おはなみおはなみ
ブルー20Sブルー20S しばさちp9iしばさちp9i
しんぼぅしんぼぅ くろまていくろまてい

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
9年と半年、157000km乗ったプレマシーからの乗り換えです。 今年年末のマイチェン ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
40代後半ですが、気持だけは30代で頑張ってます。 車は運転していて気持ちがいい車がいい ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
下の娘の車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.