• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imonoyama@RZのブログ一覧

2014年09月07日 イイね!

第25回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース

第25回メディア対抗ロードスター4時間耐久レースみん友さんのCIPHER@FD3Sさんのお誘いで筑波サーキットで行われた「第25回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」を見に行ってきました!

今年で25回目ということはロードスターが発売してから毎年開催してるってことですよね。
歴史がありますね!











最近出番の少ないNCで出撃!

天気も良かったのでオープンでドライブです♪






今回の会場はTC2000でした。










個性豊かなロードスターの勇姿!
これだけ揃うと圧巻ですね~!









マツダ車オンリーのタイムアタックも行われてました。
この回はロータリー車がほとんどでした。







遠目になっちゃいましたがスピRのタイプAですね~(^ ^






マツダチームの人馬一体号

16時~20時までの耐久レースなので蛍光色のテーピング中です。







チーム紹介中のマツダチーム

ドライバーが役員さんばかりというのがスゴイw




今回はメディア対抗ということでしたが、各チームのドライバーにはD1の優勝者やプロのレーサーがゴロゴロw
ガチですね~(^ ^;










さすがに最後までは観戦できませんでしたが、ワンメイクの耐久レースも面白いですね!





レース観戦ももちろん楽しみましたが、今回の目玉はNDロードスターの見学です♪







展示会場

青空展示ではなく、簡易テントでの展示でした。







テントの前には歴代ロドスターが!

とても綺麗なNAが!

今見ても古臭さを感じさせないすばらしいデザインです(><b




肝心のNDですが・・・


屋内展示ということもあってイマイチ写真写りが悪く残念な感じにw

とりあえずフォトギャラリーにでもアップしておきます。



http://minkara.carview.co.jp/userid/1591307/car/1181394/4052827/photo.aspx





照明の感じで青みがかった写真にw

デモランも行ったのですが人垣が凄くて写真が取れず・・・(T T

とりあえず生で見れたから良しとしますw








展示会場にあったデザイン画です。

フロントマスクはよりシャープになってカッコイイ!
近頃のマツダ顔ともまた違ったグリルでいかにもクーペといった顔立ちです。



まともな写真が見たい方はCIPHER@FD3Sさんのブログでどうぞ(笑


http://minkara.carview.co.jp/userid/2180095/blog/33974850/default.aspx?cm=true#cm



発売は年明けということですからまだ時間があります。

さすがに購入はできないでしょうが店頭に並ぶ日が楽しみです。
Posted at 2014/09/08 00:28:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年08月09日 イイね!

梅雨のプチオフ会in軽井沢

梅雨のプチオフ会in軽井沢世間はお盆休みや夏休みで連休の方も多いようですね~(^ ^

うちはお盆も平常通りなのでいつも通りの週末を過ごしておりますw

今日のブログは梅雨も終盤の7/20に軽井沢へお出掛けした時のものです。






いままで軽井沢は通過するだけで訪れたことはなかったので人生初軽井沢です(笑

道中、行ってみたいところもあったのでハイドラのバッチ集めも兼ねて寄り道していきました。









寄り道その① 碓氷湖&坂本ダム


赤い橋が湖面に反射してキレイでした(><
遠くに靄がかかってますね。







せっかくなのでFDといっしょにパシャリ☆彡





ひと心地いたところで、碓氷峠を軽井沢目指して走ります。
といいつつ、数分走ったところでさらなる寄り道ポイントがw










寄り道その② 碓氷第三橋梁


めがね橋の愛称で有名なレンガ造りの元鉄道橋です。
建造に使用されたレンガは200万個以上とか・・・
山の緑と煉瓦の赤のコントラストが鮮やかです。










ここで今回のオフ会メンバーの750ライダーさんと合流!

待ち合わせしていたわけではないのですが、彼ならここは見逃さないだろうとウロウロしてたら見事遭遇しました(笑




合流したあとは碓氷峠を爆走する750ライダーさんをヒィヒィいいながら追いかけ軽井沢へ。








オシャレなベーカリーで優雅にぶれっくふぁーすとと洒落込みますヽ(´▽`)/







食事の後はデザートでしょ!
ということでミカドコーヒーへ







軽井沢モカソフトをいただきました(><
モカの苦味がソフトクリームにマッチして美味しかったです♪




軽井沢はお洒落なお店や美味しそうなグルメがたくさんありますね~
誘惑に抗いながら次の目的地へw







旧三笠ホテル


明治の西洋風建築物で重要文化財です。

レトロな雰囲気が醸し出されていて、ここだけ時代がタイムスリップしたかのようです。






ラウンジ

ここで当時の財界や文化人の多くがチェックインしたんですね~(><







テラス①

各廊下の突き当たりは多くがテラスになっています。
景色を眺めながらくつろぎのひとときを楽しんだのでしょうね。







室内

各部屋には暖炉が設置されていました。
時代を感じさせますね~(^ ^







テラス②

室内照明に使われているガラスも当時のものを再現したものだそうでレトロな雰囲気が素敵です。





旧三笠ホテルを探索した後は休憩も兼ねてティータイムへ。









開店前に着いちゃいました(^ ^;







天空Cafe Aura

その名の通り、まるで天空にいるかのような綺麗な景色を眺めながらティータイムを楽しめます。
この日は天候が不順でテラス席が使えなかったのが残念でした(T T








雨の合間の晴れ間に撮影。
軽井沢の街並みが見下ろせます。






しばらく景色と写真撮影を楽しんでいると聞いたことのある爆音が・・・








シロクマ号キタ――(゚∀゚)――!!


ここまで来るのにかなり勾配のきつい坂やでっかい水溜りなどがあったのですがKIAIで突破してきた模様(笑







メンツが揃ったところで絶景を楽しみながら優雅なティータイム。
贅沢な時間です♪








今回のプチオフはこの3台。

といってもそれぞれ目的があったので合間を縫ってのプチオフとなりました(><





お次のポイントは自然の癒しを求めて白糸の滝へ








白糸の滝

歪曲した岸壁から幾条もの地下水が白糸のように流れ落ちる滝です。

まさにマイナスイオンの宝庫。

ここにいる間だけは暑さを忘れられました(><





水量も豊富で涼しかったです(^ ^
駐車場から近いので体力不足の自分でもたどり着けました(笑




お次は750ライダーさんおすすめの星野エリア「ハルニレ テラス」へ





星野エリア「ハルニレ テラス」

星野リゾートが手がける軽井沢の自然を生かした商業エリアです。






まるで緑と一体化しているような自然と調和したスポットですね。






こちらで遅めのランチとなりました。








自分はバジルのパスタを頼みました。
ローストしたチキンとバジルの風味が効いたパスタが絶妙にマッチしてました。
シャレオツな一品でした(笑





みなさん別々の予定があったので今回のぷちオフはここで解散となりました(^ ^


750ライダーさんにはナイスなスポットをいくつも案内していていただいて感謝です♪
また日を改めてゆっくり巡りたいものです(^ ^



最後に・・・







天空Cafe Auraでもらったお土産






ちなみに中身は「幸せのドラジェ・クッキー」でした(笑
また訪れたくなるような、粋な計らいですね!



Posted at 2014/08/10 02:23:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年08月02日 イイね!

新潟セブンデイ?いいえ、新潟ツーリングです。 後編

新潟セブンデイ?いいえ、新潟ツーリングです。 後編7月に入り、各地でセブンオーナー達の集まりが開催される中、7/13に新潟ツーリングが敢行されました(笑


当日は生憎の天気でしたが、遠征にも関わらず8台のFDが参加となりました(><b










というわけで、後編ということで午後の部、参ります(^ ^





お腹もイッパイになったら次はデザートでしょう!!

ということで次のお店へ向かう一行。









道中でくるぴょん@spiritRさんと合流!

お忙しいところ駆けつけてくれました♪

最終限定車のspiritRtypeB!

レアですね~!










今回のデザートはジェラートです(><
自分はマスカルポーネとキャラメルをチョイス!

ジェラート専門店でいただきました。
生憎の雨模様にも関わらず行列ができてました♪
並ぶだけの価値はありましたね~
殿は2つもお召し上がりに!?








デザートタイムの後は海岸線をドライブ!
海の見える公園にて記念撮影を~
とのことだったんですが、凄まじい雨と風で滞在時間10分で撤退w







くるぴょんさんのspiritRとコラボ!




しばらく海を見ながら走っていると雨も幾分か和らぎ、次の撮影ポイントに到着する頃には小雨状態に!

ナイスタイミング!



というわけで・・・



貸切駐車場で撮影タイム!










まずはビシッと横一列で!







キッチリ揃ってるとよりキレイに見えますね~(><







ドライバーさんおすすめ視点①








ドライバーさんおすすめ視点②










渾身の一枚!


       FD
       ↓
       --
      --
     --
    --
   --
  --
 --
--

こんな感じでちょっとずつずらして並べてみました。






真横から見るとこんな感じです。









む?


シロクマ号しか見当たらないぞ?


置いてかれたのか!?





もちろん、そんなわけありません(笑
みんないますよ~






どこにいるかって?
















こ・こ・よ!ヽ(´▽`)/




ここまでキレイに停めるの大変でしたね・・・(^ ^;









最後尾はドライバー号!


やっぱり1台にしか見えませんw




少し上から撮ると・・・






ちゃんといますよ~(笑





なかなかこれだけ広い駐車場を独占する機会ってないですからね~(><
撮影タイムを存分に楽しませていただきました♪






この後は近くにある弥彦山をワインディングを楽しみながら登りました。








弥彦山展望台にて


って何も見えないっすwwww



天気の良い日はオーシャンビューの絶景が楽しめるそうなんですが・・・

残念!!








下山途中に休憩中の一行。


さりげなくドライバー号が新たなフォーメーションを模索中!?





ぼちぼち日も暮れて夕食時が近づいてきました。







先に愛車のお腹をイッパイに・・・(笑








夕食は殿のおすすめラーメン店にて


岩のりがいっぱい入ってて美味しかった~♪





一緒に頼んだ餃子w

デカイっすw

一人一皿にしなくてよかった~(^ ^;





今回のツーリングはこちらで終了となりました。


帰り道も道中長い上に雨が凄くてPAで休憩を挟みながらなんとか帰宅しました(><
毎回ツーリングの度にこの距離を走破する米将軍さんには頭が下がりますw
今回は案内役ありがとうございました!

参加された皆様も長旅お疲れ様でしたm(- -)m
今度は天気の良い時にリベンジしたいですね!

Posted at 2014/08/02 00:01:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2014年07月30日 イイね!

新潟セブンデイ?いいえ、新潟ツーリングです。 前編

新潟セブンデイ?いいえ、新潟ツーリングです。 前編7月に入り、各地でセブンオーナー達の集まりが開催される中、7/13に新潟ツーリングが敢行されました(笑


当日は生憎の天気でしたが、遠征にも関わらず8台のFDが参加となりました(><b













遠征組の集合場所「赤城高原SA」にて

関東からはこちらの6台が参加です。

珍しく赤が多いですね~(><







今回はドライバーさん指示のもと、バッチリ揃えてパシャリ!☆彡

素晴らしい~♪








朝から暑いのでソフトクリームをいただきました(笑

雪室珈琲ソフト

エスプレッソの苦味がアイスの甘味と程よくマッチしてGOODでした♪







展望台からの風景

自然が豊かですね!

米処だけあって田んぼの規模が半端ないです(><







出撃前に尻を愛でるぅ~O(≧▽≦)O









今回の案内役である米将軍さん(通称:殿)と合流!


この段階で雨がチラチラと降ってきました・・・(T T








昼食会場の和食処「悠流里」

高級な感じの店構えですが、店内はカジュアルな感じでした。
お昼時ということもあり満席で待ってるお客さんの姿も。








村上牛炙り丼・鮭親子丼セットをいただきました。

村上牛ウマ~!!(T▽T)
鮭親子丼はいくらがたくさんのってって豪華!
小鉢の鮭のあら煮も骨まで美味しくいただけました。








昼食後、お隣の鮭乃蔵「永徳」でお買い物♪

見えづらいですが、大量の鮭がぶら下がってます(笑




鮭の加工品を取り扱っているお店なのですが、ここで殿があるモノを発見、すかさず購入!




















サーモンアイスモナカ



なぜアイス!?(*´д`)


というかよくチャレンジする気になりましたな、殿!!









ちなみに中身はこんな感じw


ほんのりピンク色wwwww



ちなみにお味の感想を聞いてみると・・・・









「サーモンどこいった?」( ̄◇ ̄;)







って感じだったそうです(笑

ある意味、普通に食べられたからよかったのかもしれませんが・・・(笑






お腹も膨れて、お土産も購入したところで午後の部へ~

後編へ続きます(><b
Posted at 2014/07/30 23:48:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2014年07月23日 イイね!

新潟男二人旅&キリ番(?)(σ゜∀゜)σゲッツ!! ⑤

新潟男二人旅&キリ番(?)(σ゜∀゜)σゲッツ!! ⑤相変わらず更新が滞ってます(爆

6/19に行われた「木曜富山にいます」の翌日になりますが、シロクマさんと新潟を散策してきました(><

もう一ヶ月たっちゃいました・・・(^ ^;;;









前日はしゃぎ過ぎてホテルに到着したのが朝5時という傍迷惑な客2名(爆
それでも丁寧な対応をしていただいたフロントのお兄さんには感謝ですm(- -)m

とりあえずチェックインして汗を流し、眠い目を擦りながらワールドカップの日本VSギリシャ戦をTV観戦w
試合終了のホイッスルと同時にパワーダウンして仮眠をとりました(^ ^;


結局、ホテルの滞在時間は5時間以下という・・・w







今回は帰り道がてらということで2台でまったりドライブですヽ(´▽`)/





とりあえず、走り始める前に・・・








「腹が減ってはドライブできぬ!」ので名立谷浜SAで朝食タイム!









日本海を眺めながらのドライブ。

海風が気持ち良かったです(><








ちょっと休憩~♪

シロクマさんはココで新兵器(?)をゲット!








恒例のアイスタイム!


今回は生乳ソフトクリームです♪
シロクマさんにご馳走になっちゃいましたm(- -)m

盛りがスゴイです!
ちゃんと底まで詰まってます(笑
食べごたえがあって美味しかった~(><








道中の道の駅的な場所にてw

遠くにセメント工場が見えますね~
平日なので絶賛稼働中!
皆様、お仕事お疲れ様ですm(- -)m









同じく道中にてw



う~み~だぁ~!!!

お~しゃん びゅ~ だぁ~!!!




埼玉県海なし県なので海に対する憧れが強いのであります!www





こんな感じでまったりドライブしつつ、帰路へとつきました。





そして、帰りの赤城高原SAで前から気になっていた名物にチャレンジ!











赤城高原SA名物「トマQソフト」




ぷちトマトときゅうりが刺さってますΣ(゚д゚lll)

看板に「トマト+きゅうり=トマQソフト」の式がwww

最初に考えた人は何を思ってこの組み合わせにしたのか・・・

謎ですwww






肝心のお味の方は・・・



むむむ!?


意外と美味しい!?


トマトの酸味が程よくきいてて甘すぎない感じがいいですね~(^ ^
あまりデザートっぽくないですけど(^ ^;
キンキンに冷えてるプチトマトの方が甘いくらい(笑
野菜ジュースとか好きな方には良いかもしれませんね!








この後は普通に帰宅したわけなんですが、道中でキリ番(?)を(σ゜∀゜)σゲッツ!!






暗くて不鮮明になっちゃったんですが、「38,868km」です。


どこがキリ番なんだって話ですが、キリ番というよりはメモリアル的な番号になります。


というのも、今の愛機が納車された時の書類上の走行距離が「19,434km」だったのです。

そして、迎えたこの距離。


前のオーナーさんが走った距離を超えたことで、愛機がより自分のものとして感じられるような気がして、記録に残そうと思ってました。


前のオーナーさんが約10年で乗った距離を2年もしないで超えちゃうのも乗りすぎかと思いますが・・・(^ ^;


見て楽しむのももちろん「あり」だと思うんですが、やはり乗って楽しみたいと思ってますので、走行距離が伸びるのは仕方がないと思ってますw


一緒にいられる時間が至福の時間ですから!


そんなわけで、これからもツーリング、オフ会、イベントにどんどん参加させていただきたいと思いますので、改めてよろしくお願いしますm(- -)m
Posted at 2014/07/23 23:51:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | キリ番 | クルマ

プロフィール

「先日はありがとうございましたm(_ _)m
気に入って頂けたら幸いです〜✨」
何シテル?   06/13 22:35
念願叶ってついにRX-7のオーナーになりました。 車に関しては素人なので日々勉強! わからないことだらけなのでいろいろ教えてもらえると 助かります! よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クーラント交換と漏れチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 19:38:09
3M / 住友スリーエム Scotch 超強力両面テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 13:30:02
マツダ(純正) コンソールボックス 小物入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 21:57:23

お友達

車に関しては素人なので日々勉強!
エンジンはノーマル仕様で大事に乗っていきたいです。
いろいろ教えてもらえると助かります!
よろしくお願いします。
138 人のお友達がいます
cTakecTake * REバンケルREバンケル *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 頭文字t頭文字t *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2012年9月1日納車! 選考基準は、「ノーマル仕様・低走行・Ⅵ型」の3本柱! 一日でも ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2代目マイカーです。 ちなみに初代マイカーはカペラのセダンでした。 縁石に喧嘩売って返り ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.