• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

キズ残らないといいんだが・・・

キズ残らないといいんだが・・・ 昨日、実家でまったりしていたところ、

両親の寝室方面から、息子の泣き声が!

急いで向かってみるとそこには、

額から血を流した息子が!!!!

顔の周りは血がべっとり!!!!!
私もうオロオロ状態でした・・・・。
よく見ると眉毛のあたりがぱっくりと
5㎝程切れているじゃありませんか(;゜Д゜)ノ

多分両親のベッドの角に頭をぶつけた様子!
緊急で病院へ!!!!

そこで、泣き喚く息子の眉毛付近に麻酔をし、ホチキス?で4ヶ所止め・・・。
傷口に麻酔注射を4回ぐらい刺したんですが、痛そうで痛そうで涙が出そうでした・・・。
麻酔の麻酔がいるのではと思ったぐらい。

その後疲れ果てたのか、息子は眠ってしまいました・・・。

そして医者から、目が覚めてもぐったりしてるとか、異常があるようだったらまたすぐ来るように言われて帰ってきました。




しかしその後眠りから覚めた息子は、



狂ったように走り回るではないですか!!

これは・・・大丈夫なのか・・・?????
これはこれで逆に怖くなりましたが・・・。
ただ遊んでいるだけのようでしたが・・・。

それにしてももっと気を引き締めないといけないと実感しました・・・・。
走り回る子供って危険ですね(;´Д`
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 18:42:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 19:41:01
うわぁ~、こわいよぉ~><
でも、お父さんがいてすぐ病院に運べてよかった! 子供の視線で家具を配置するんですね? それぐらいの傷は残ったとしても勲章でしょう・・ 無事でなにより。
コメントへの返答
2006/08/19 08:29:07
一体何が起きたのかわからず呆然としてしまいました。
>すぐ病院へ運べて・・・
ホントそうでしたね。早かったから傷口もくっつきやすいと医者に言われました。
子供目線での家具配置や、防護クッションなど真面目に取組んでいきます(^^;
ご心配ありがとうございました。
2006/08/18 19:56:58
ふぅ~~~一安心ですね。
とりあえず・・なによりでした。
男の子って結構ハデな遊び好きですもんね~~

お子様お大事になさってください
コメントへの返答
2006/08/19 08:32:22
まったく、汗ダクダクで、
気が動転してしまいました(;´Д`

もう、男の子って狂ったように遊びますからね・・・。
私もまさてらさんもそうだったように(^^;

これからもっと気をつけていきます。
まさてらさんもお気をつけて!

ご心配ありがとうございました。
2006/08/18 20:59:24
うーん男の子でも傷は残らないほうがいいですね。
うちはまだ4ヶ月ですがよく自分で自分の顔を傷つけております。でも治るのは早いです。
家具気を付けないとダメですね。コワイコワイ
コメントへの返答
2006/08/19 08:35:23
そうですよね。
でもちょうど眉毛を横断しているキズなので、そこは毛が生えないんでしょうね・・・。
あぁ、格闘家みたい・・・orz。

1歳ぐらいまでは、頭を壁に打ち付けている程度だったんですが、2歳近くなると、走る、走るで、危険極まりない状態です(^^;

家具の配置はホント気をつけないといけないですね。

ご心配ありがとうございました。
2006/08/18 21:22:00
たまには子供と同じ目線で走り回ってみるとか(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 08:38:48
そんなことしたら多分、家が壊れます(^^;

階段からのジャンプ。
トランポリン代わりのソファー。
トラックと勘違いしている廊下。
その他もろもろ・・・・・・。

私もあかあかさんも昔そうだったとは考えられません(;´Д`
ホント気をつけなければですね。
2006/08/18 21:44:00
大丈夫ですかぁ?
お大事にしてくださいね!!!

私も幼稚園の時、友達が投げたブーメランが
目と鼻の間に当たり、パックリいったこと
あります…(>_<)
コメントへの返答
2006/08/19 08:41:35
それは故意で?(バキッ
失礼しました。

今はまだ家の中での行動が多いですが、幼稚園に行くようになれば、外まで行動範囲が広がるので、よく考えたらもっと怖いですね(ゾゾ・・・)
子育てってこの観点から見ても難しいです(;´Д`

ご心配ありがとうございました。
2006/08/18 23:29:36
子供のキズって自分の傷よりも
痛く感じませんか?
・・って僕はまだそんな経験ないんですが
想像しただけで我が身を切り裂かれそうです。

ウチも小物がゴチャゴチャとあるし
大きくなるまでになんとかしないと・・。

でも、子供の治癒力って凄まじいですよね!
コメントへの返答
2006/08/19 08:45:09
切ったのを見た瞬間は、
痛いとかよりも何がなんだかわかりませんでした。

傷口に麻酔注射されたときは、泣き喚く息子を見ていてもたってもいられなくなりましたよ。できることならホント代わってあげたくなりました。

子供の治癒力。
これはホント凄すぎです。
今日もう2ヶ所抜糸するっていうんですから・・・。
大丈夫なのか???

子育てには気を使いますね~(^^;

ご心配ありがとうございました。
2006/08/18 23:33:16
血って結構でるのであせりますよねぇ
うちの息子も以前ソファから落ちてテーブルの角に口から突っ込みとんでもなく血が出たことがありました。
急いで病院にいきましたが着いた頃にはある程度血も止まってたいした治療もせずに帰ってきたことがあります^^;

最近だと週に1,2度夜中にベットから落ちてるので頭打たないか心配です><
コメントへの返答
2006/08/19 08:48:29
そうなんですよ。
あの血を見た瞬間、訳がわからなくなっちゃったんです(;´Д`
まさか、自分の息子が!といった心境でした。

テーブルの角も危険ですよね。一応保護クッションはつけてますが、あの勢いで走られるともう、手の打ちようが無いってもんです(^^;

>週に1,2度夜中にベットから落ちてるので・・・
これ自体問題なのでは???(笑

ご心配ありがとうございました。
2006/08/19 03:17:38
さぞかし慌てられた事と思います。
よく、頭部などの怪我の場合は出血
しない方が危ないと言われてますが
出血も怖いですよね。
最近は、子供目線で設計された家
なんて物があるそうですが、子供の
行動は予想もできない事が多いですね。
でも、お元気そうで何よりです^^
コメントへの返答
2006/08/19 08:52:02
ホントもう慌てたこと慌てたこと。
妻も「キャー!!!!」
って叫んでました(^^;

出血しないほうが危ないって初めて聞きました。ここはメモですね(^^;

子供が家で危険なのはちょっとの期間なんでしょうけど、こうなると子供目線の家とか建てたくなる気持ちもわかります!

子供の行動は異常ですよね・・・(;´Д`

ご心配ありがとうございます。
2006/08/19 19:29:46
痛々しい画像に心が痛みます(;;)

私も3歳?くらいに父親の車のボンネットから転げ落ち、額を8針縫う怪我を・・・(^^;
今でも傷跡ありますが、全く気になりません!!

目が覚めてから、元気に遊んでくれてヨカッタと思いましょう(^^)

ガス(嫁)
コメントへの返答
2006/08/21 20:19:57
ほんと痛そうで、涙がでそうでした(;;

額を8針ですか!
実はなんと、私と同じではないですか!
ちなみに私も3歳のときですよ(@@
でも額より上の髪の生え際だった為にそこがハゲに・・・・orz
いえいえ、無事だったことが一番ですね(^^;

元気だったのはホント嬉しいです!
良かったあぁぁぁ。

それにしてもひやひやしますね(^^;

励ましのお言葉ありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日もがんばるぞ!」
何シテル?   09/22 13:24
「一期一会」をモットーに日々の生活に励んでおります。 ほしいと思ったら一直線に突っ走ってしまい、これにより妻に怒られることしばしば・・・orz 最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Sわさんのブログ 
カテゴリ:友達のページ
2007/04/05 17:44:15
 
Joyさんのブログ 
カテゴリ:友達のページ
2007/04/02 11:21:10
 
eveningskyさんのブログ 
カテゴリ:友達のページ
2006/04/27 16:35:31
 

お友達

みなさん一緒に楽しく情報交換してください☆
気軽にポチッ↓と押してくださいね。
92 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * おたけんこおたけんこ *
ラウダラウダ * イーハチナナイーハチナナ *
なおまきなおまき ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
1erの個性的なフォルム、FRならではの走りの楽しさ。乗れば乗るほどはまっていきます!!
BMW X3 BMW X3
X3(E83)がやってきました。 純正ナビ、オーディオには不満ですが、このデザインは好き ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
4月初めに納車予定の、ポロブルーモーションです。燃費がどれだけのびるのか興味津々です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.