• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

デジイチデビュー

デジイチデビュー 購入しました!

PENTAX
K10D


前回のブログで一ヶ月待ちと言っていたのはなんだったのか?

ヨド○シカメラに行ったら在庫があったのでつい・・・・。

そして最後の一個っていうもんですから・・・・。
(この言葉に弱い・・・)

近所のカメラ屋さんは、キャンセルしてもいいよと言ってくれたものですから・・・・。

言い訳はこの辺にして、
早速インプレを。

使い心地は、最高です(;´Д`
「デジタル家電は新しいものの方がいい」
まさにそれです。

プレビューするにしても削除するにしても操作系のこの速さ!画像も1023メガなの?軽い!と疑ってしまいます。
また、液晶も綺麗で見やすい。
昨年買ったコンデジT10とは比較になりません・・・。

そして、キットレンズを使用してますが、室内撮影でもものともしないこの明るさ。
コンデジでは室内撮影の強い弱いで悩んでいたのに。。。
どうして、F値が同じなのにこれだけ明るいんでしょう?
やはり大口径の恩恵なんでしょうか???

被写界深度も深くてボケ味もいいですねぇ。

あぁ~素敵。

唯一問題点があるとすれは、

他のレンズがほしくなることでしょうか(^^;

PENTAXのリミテッドレンズなんかいいですよね~。薄くてかっこいい!しかし一本で本体の半値ぐらいするんですよね・・・(;´Д`



※これを買ってまた妻にしかられております・・・orz
※クリスマスと誕生日プレゼントにしてと言ってますが・・・。
※質素倹約しなきゃ(;´Д`
※でもレンズがほしい・・・。
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2007/02/14 11:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毎日更新・・・
ペリー2011さん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2007/02/14 11:34:24
早っ!!
もう手に入れられたんですね!
やはり、最新のものはいいですよね☆

そんなこと言われたら僕も欲しくなっちゃうじゃないですかーー(^^)
コメントへの返答
2007/02/14 13:24:39
われながら買っちゃってから妻に報告しちゃいました(^^;

最新のものはやはりいいですね~。
ここまでカメラがパワーアップしてしまうと、新しいPCまでほしくなってしまいますね(爆

このカメラ質感もいいですよ!
今、PENTAX DA21㎜ limitedレンズの購入を検討していて、これ付けてお散歩カメラ化にしようと思っています(^^
おすすめです!
2007/02/14 11:54:06
来ましたね、来ましたね♪
拍子抜けするほど昨日の今日でしたね。奥さんには「子供の記録は高画質で」とか言っておきましょう。

macman写真館、楽しみにしてますよ~
コメントへの返答
2007/02/14 13:27:24
来ました。来ました。

なんか悩んでいる時間は一瞬でした(^^;

>子供の記録は高画質で
実はこの攻撃は、HDVハンディカムで使ってしまって・・・(笑

それでも早速息子達を撮りまくり、ポイント稼ぎ?してますけど(^^;

腕磨きます!
2007/02/14 12:25:44
眼レフでつか!これまたお高そうですな。妻とデジタル家電は新しい方がいいですからねーマテ
コメントへの返答
2007/02/14 13:30:18
全くその通りでござ・・・(バキッ

愛はお金で買えませんから(=Д=;;
あれっ顔文字間違ってます?
2007/02/14 12:47:03
一瞬、もう1ヶ月経ったのかと思ってしまいました。(苦笑)
欲しいものは、一日も早く手に入れたいですからね。
おめでとうございます!

ぜひ「RAW」で撮影して、画像処理に汗を流してください。
コメントへの返答
2007/02/14 13:34:03
ありがとうございます!
混乱させてしまいまして、申し訳ありません(^^;

それにしても今回もほしいと思ってからあっという間でした(^^;;
この性格はどうにも治らないようです(苦笑

「RAW」撮影!まだ選択したことないですが、変わるんでしょうね!
むむぅ、画像処理ソフト買わなきゃ!

また出費が(笑
2007/02/14 17:21:24
macmanさん、こんにちは。ミチノクぶりになります(^^)
K100DユーザーのSわです。
デジイチデビューおめでとうございます。
それも同社製上級機種のK10Dとは!
評判の良いカメラですので、
使い倒してあげてくださいね。
さて、PENTAXのレンズは他社に比べてリーズナブルですが、
Limitedレンズはどうしても高価。
そんな貧乏な僕がお散歩用にしているレンズが、
↓これっす。
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m41087937

味わい深いいい色が出ますよ(^^)
PENTAX使いの間では、M42沼と呼んでいます。(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 18:40:36
Sわさんこんにちは。
お久しぶりでございます(^^)ノ
そしてありがとうございます!
同じPENTAXユーザーなんですね!(嬉

それにしてもレンズって深いんですね。しかも凄く高い…。
この世界に入るまで知りませんでした。
しかもみなさん「沼」「沼」言ってる意味もよくわかりませんでしたが、足を踏み入れてみると、、、、
全く、底なし沼のようです(;´Д`

オススメのレンズいいですね!
パンケーキ型の50㎜。安い!
う~んどうしよう(^^

これから使い倒していきますので、ご指導よろしくお願いしますm(__)m
2007/02/14 19:23:00
やっぱりK10D良いですか!
私が一番気になっているのは、バッテリーがどの程度持つかなのですが、どんなもんなんでしょうか?
コメントへの返答
2007/02/15 08:22:26
K10Dと他機種の違いはよくわかりませんが(笑)、K10Dは良いです!
バッテリーは、まだ一度も充電していませんが、、、、。初期状態でも結構満タンでした(笑
これから使い倒してそのあたりもレポートしていきたいと思いますね(^^)ノ
2007/02/14 19:23:31
かっちょいい!
これでかっちょいい写真を取りまくって下さい。
コメントへの返答
2007/02/15 08:23:08
かっちょいいですよね~。
もうこのカメラを見ているだけで幸せな気分になってきます(爆

撮らなきゃダメですね(笑
2007/02/14 19:33:08
これは今後のフォトアップが
楽しみですねぇ~♪☆

最近みんカラ仲間でも
デジイチ購入者が急増中ですね。
僕もネオデジじゃない本格的なやつが
欲しくなってきましたが
まだまだ修行中ですw

そろそろ夜明けも早くなってきて
早朝撮影の季節もはじまりますね♪
エスカレートしたら
早朝撮影のグループでも作ってください☆
コメントへの返答
2007/02/15 08:26:02
あんまり楽しみにされるとプレッシャーが・・・(笑

>修行中
えぇ、私、修行中の身でしたが手を出してしまいました・・・(^^;
弘法筆を選ぶってことで(オイ

もう少しすると早朝撮影が出来そうですね~。
>早朝撮影グループ
会員No.1はかっちぃさんに差し上げます(笑

早く休みが来ないかな♪
2007/02/14 21:17:12
こんばんはぁ♪

Studie Photo Contest
やってますよぉ(^o^)/

是非♪是非♪

コメントへの返答
2007/02/15 08:27:27
そうそうそう

やってるんですよね。

でも重大なことに気付いたんです。
これまで+S-を2度利用しているにもかかわらず、会員証がない!!!!!

これって応募できます?( ̄∀ ̄;;
2007/02/14 23:10:45
そうですか~。
待ち切れませんですよね。一台あったのは運命ですね。
うちは買う事は合意済みなんですが機種選定とタイミングを計ってます。HDVも去年子供誕生前に買いました。
一才の誕生日までにはデジイチ欲しいなぁ。
コメントへの返答
2007/02/15 08:31:18
えぇ、買ってしまいました。
我慢、忍耐ありませんでした・・・。

>買う事は合意済み
それは話が早いですね!選んでる今が一番楽しいときではないですか!
私もCanonと迷いましたが、最後はマイナー路線で選びました(笑

いや、でもホントに良いカメラですよ。
オススメです~(^^
2007/02/14 23:37:56
大満足みたいですね~♪
今度は大きくなった画像データを保存するために新PCなどいかがでしょうか('-^*)/
コメントへの返答
2007/02/15 08:32:41
わっ、痛いところをつかれますね(笑
そうなんです、そうなんです。
大きな画像を処理する為のPC欲しくなっちゃうんですよ・・・。

お金が・・・orz
2007/02/15 00:12:36
ほんと、みんな車とカメラ好きだねぇ~
カメラは私、ほんと分かんないですよ~

ガメラなら・・(マテw
コメントへの返答
2007/02/15 08:35:51
多分、かっこいい車を写真に収めて沢山の人に見せたいんですよ(笑

でもホントこういうメカなものは時計でも通じるものがありますよね~。

それにしても最近のカメラは火を吹くみたいですよ(マテ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日もがんばるぞ!」
何シテル?   09/22 13:24
「一期一会」をモットーに日々の生活に励んでおります。 ほしいと思ったら一直線に突っ走ってしまい、これにより妻に怒られることしばしば・・・orz 最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Sわさんのブログ 
カテゴリ:友達のページ
2007/04/05 17:44:15
 
Joyさんのブログ 
カテゴリ:友達のページ
2007/04/02 11:21:10
 
eveningskyさんのブログ 
カテゴリ:友達のページ
2006/04/27 16:35:31
 

お友達

みなさん一緒に楽しく情報交換してください☆
気軽にポチッ↓と押してくださいね。
92 人のお友達がいます
のこのこのこのこ * ヤスピーヤスピー *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * イーハチナナイーハチナナ *
街の便利屋街の便利屋 ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
1erの個性的なフォルム、FRならではの走りの楽しさ。乗れば乗るほどはまっていきます!!
BMW X3 BMW X3
X3(E83)がやってきました。 純正ナビ、オーディオには不満ですが、このデザインは好き ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
4月初めに納車予定の、ポロブルーモーションです。燃費がどれだけのびるのか興味津々です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる