車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
マイバイクNC チェーンメンテ 10月終わりに見積もり、 発注(ノーマルスプロケット)してたのを、今日交換取り付け
してもらいました。 DCT(デュアル・クラッチ)車は外品の物がなく、純正のみとなるので、
パーツ待ちでした。 チェーンは、最初DIDのシルバーやったのが、RKのシルバーに
なってたけど、こだわってないから、 OK です!!
 ワタシ バイク歴は長いけど、チェーン交換は初めてで、どうなったら替え時なのか、
色々勉強させてもらいました。 メンテは大事!
 次はタイヤか。  ふ~(泣)
Posted at 2016/11/13 21:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
シグナス 予定外メンテ 子供がバイトの帰りに、セルが回りにくかった、と、
言ってきたんで、 シーテックで充電したら、交換の
サインが。 いつものアマゾンで、格安バッテリーを
さがしたけど。評価がよくなくて。・・・・・・
 5、6と東京に行ってたんで手をつけれず。週明け、
2りんかんとかで聞いたり、ネットでしらべた結果、
 ネットで国内メーカーのものを、買うのがベストという、
結論に。 しかも、あえて、YT7B-BSでなく、互換性のある
GT7B-4を買いました。
理由は、6.5Ahあるのと、少し安いので。元のはユアサで6,5アンペア。
GSユアサは6アンペアなので、7B-4にしました。
取り付けもほぼ問題なしでした。ちなみに買ったのは、
国内メーカーのGSユアサです。店頭の約半値とはいえど、
予定外の出費。イタい これは。(泣)
Posted at 2016/11/13 20:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
新幹線で、東京へ 先週の土、日で 東京へ行ってきました。
親戚の結婚式で、ついでに少し観光もしようと。
で。 久し振りの新幹線。 ま近で見ると、 カッコイイなと思って。 
 しかも 早いし 楽だし(笑)
Posted at 2016/11/13 10:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
今日のメンテ シグナス 今日も、予定が色々変わり。夕方から、時間ができたので、
シグナスのエアエレメントとケースフィルターの交換をやりました!
前回から年数は経ってるけど、距離はいってはないんで、そんなには、
汚れてなかったが、換えました。 ガスもほぼ満タンだったんで、ワコーズフューエルワンも、
注入。あとは黒ぬり下半分。 次回はプラグと駆動系です。
しかし、乗り物がたくさんあると、メンテもハンパないな
(泣)
Posted at 2016/10/30 22:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
マイバイク メンテの時期です(怖) チェーンとタイヤの同時交換の恐怖が、 推定7万コース。
チェーンは夏前ぐらいから伸びまくり、コマの固まりも。 こうなると、
ピッチが変わり、スプロケットも摩耗し、セットで交換。 ショップ作業で、
最低3万ちょっと。ドリーム店とかだともっと高いかも。
 そしてタイヤ。 これもブログで書いたけど、パンク修理穴からのエアー漏れで、
指定空気圧をたもてず、山もなくなってきたんで、いよいよ。
チェーンは自分で交換も考えたけど、スタンドとか、カッターかしめ工具とか考えたら、
ショップ(2りんかん)でやる方が賢いかもと、2週間ほど悩んで決めました。
1万5千キロから2万キロぐらいが交換時期(状況による)で、3万円ほどかかってくる、
バイク って やっぱ 趣味の乗り物やな~(怖)
Posted at 2016/10/30 21:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「マイバイクNC チェーンメンテ http://cvw.jp/b/1591406/38849414/
何シテル?   11/13 21:18
エルグランドとーちゃんです。よろしくお願いします。 少しずつコツコツと車弄りやってます!!  ちなみに私デジタル化されていないので ブログもコツコツがんばります...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。こずかい貯めて足まわりとホイール換えました 10年乗っ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
我が家の車両係です チープなメンテ がんばってやってます(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.