• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

花粉症?

今日は天気が悪いです。

ここ数日、ブログをみていると花粉の話題が出ていますね~
昨日の陽気で一気に飛んだんでしょうか?
元々、花粉症でない私も、昨日は何故か目が痒かった・・・

で、うちに帰ると小学2年生の息子が鼻水ズルズル・・・
そういえば、2~3日前から目が痒いとか行ってたよな~~

うちの息子は2年前、花粉症が急に発症!
鼻と目がひどいんですよね~
3~5月ぐらいまでは、毎日外にですときは花粉用めがねとマスクが放せない状態です・・
また、洗濯物や布団も天日干しでは夜寝れなかったり・・・かわいそうなんですよね~

で、昨年から子供用の減感作療法の治験をやると聞いたので、実施してるんですが、早くも花粉症の症状が・・・

一応、この治療では、花粉症の症状が低減されるのと、2~3年続けると完治する人もいるとか・・・

かわいそうなので、何とかなればいいのですが・・
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2007/02/14 10:31:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

花粉症の季節」 From [ サプリメントと健康食品 ] 2007/03/08 22:08
甜茶 マスクをしている人が多くなっていますね マスクをしている人のすべてが花粉症だとは言えませんが、変装するためにする人は居ないでしょう 私は、それほどひどい花粉症ではありません 場所によりますが、 ...

この記事へのコメント

2007/02/14 11:17:46
先週末あたりから症状出始めてる人が多いようですね。
耳鼻科も患者さんで賑わって?ました。

減感作療法が功を奏すとイイですね。
今は鼻粘膜をレーザーで焼いたり、色々あるようですがどれも"コレ"っていう決定打にはなっていないようですね。

私も中学生の時に突然花粉症になりましたが、秋田在住時は杉だらけなのに症状が収まりました。空気がキレイだったからか、はたまた加齢に伴う免疫↓からなのか?(ーー;)
コメントへの返答
2007/02/14 11:44:51
小さいときから、花粉症で悩まされるのはかわいそうです。

春の暖かい時に、外出するときはフル装備なのもちょっとね~・・・

減感作療法でちょっとでも楽になるといいんですけどね~
2007/02/14 12:54:58
花粉なのか、インフルなのか、風邪
なのか。。。
微妙な季節ですね(><)

私は風邪かとwww
コメントへの返答
2007/02/14 18:35:09
FANさんは風邪でしょう?

ちゃんと休養をとってください!
2007/02/14 16:27:41
ウチの子供も若干花粉症の症状が出でいます。
とりあえず病院で貰う薬で抑えてはいるんですが・・・
子供が涙流して鼻ズルズルやってるのを見るのかわいそうですよね。

というオイラは花粉症歴20数年です。
ほとんどプロなみです(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 18:36:33
ウチはひどいですね~~
目は真っ赤、鼻はズルズル・・・

布団を干したら鼻水で寝れないと怒られたことも・・・

今の治療で少しでも軽くなるといいんですけどね~
2007/02/14 20:57:33
今週あたりから症状が出始めるようですね。
お子さんはまだ小さいので授業もツライでしょうし大変ですね。
ちょっとでも軽減されるといいですね。。
コメントへの返答
2007/02/14 23:38:28
小学一年生のとき、皆さん元気ですか~~
○○君元気ですか~~
と聞かれたとき、花粉症で~すと答えたそうで・・・・(笑)
2007/02/14 23:51:05
私も今日、会社で眼に違和感がありました。
すると、周りでくしゃみをする方が大勢、
やはり飛び始めてますね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:52:53
今年は暖冬の影響で早いみたいですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「松阪牛 おれも食べたい・・おごってね~w」
何シテル?   06/25 09:57
AE86→PS13(SR)→GC8-C→GDB-Cと乗り換えて、インプレッサ2台で10年になりますが、いまだにいい年してインプいじりをやってます。 メインはリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

年と共に変化するものなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 22:05:04
元旦じゃないな1月2日(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 10:20:56
沼津港深海水族館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/04 16:55:57

お友達

インプレッサに限らず、友達募集します。
家族持ちおやじ大歓迎です(笑)
ブログ更新してない方やブログの内容に共感できない方、また友達登録しても足跡がついてない方は削除することがあります。ご了承お願いしますm(_ _)m
113 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 あしきをあしきを *
かみら@仮C25かみら@仮C25 * 合法走行合法走行 *
ムネムネ * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めはバイクに凝っていて車には興味なかったんですが、中古で初めて乗ったAE86が間違いで ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
免許を取ってから初めてのホンダ車で、cubeからの乗り換えです。 ミニバンはいらない、 ...
その他 自転車 GIANT エスケープR3 (その他 自転車)
2012年モデルのエスケープR3です。 初めてのスポーツ自転車なので、手ごろな値段で評 ...
輸入車その他 自転車 Bianchi VERTIGO (輸入車その他 自転車)
予約しましたが、納車がいつになるかわかりません。(苦笑 クロスバイクに乗って一年半、ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.