車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
ボンネットオープナー今のクルマってよく考えられてますよね。

フトした設計に感心してしまいます。
画像はS3のボンネットオープナーです。

左奥に指を差し込むスペースがあり、
上部をテコに、手前側に引くと
ボンネットが開きます。



ドアを閉じると、下の写真になります。




ドアが邪魔して、レバーを手前に
ひけません。

ドアを開けないと、ボンネットを
オープンする事が出来ない構造です。


Posted at 2017/02/12 22:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
MC後 S3試乗しました。画像はA3です。新車の匂い良いですね!笑

新しくなったA3/S3のカタログが
欲しくてアポ無しで近所のディーラーへ。

軽く試乗もさせて頂きました。
試乗車はエクスプレスレッドの
オプション付き。

以下、わたし的に感じた事です。

◆良かった点

バーチャルコックピットはワクワク。
ドライバーはナビ、助手席は従来からあるモニターで映像を楽しめます。

普通はどちらかなのでこれは良い。

油温がインジケータながら、常に表示。

軽くアクセルを開けた状態で加速した時、3千回転くらいのトルクがなく回転だけ上がるような感じがなくなった。

7速化も相まって、ダイナミックモード時の街乗りがスムーズ。

タイヤのせいか、乗り心地がMC前よりチョットだけ良くかんじた。速度上げると、相変わらず揺すられ感はあります。

実車はまだみたいですが、安全装備の充実。

◆イマイチな点

オプションのエクスプレスレッドのエアコンリングの質感。シルバーの部分がプラスチック色に。

S3ロゴ廃止。ステアリングと多分スカッフプレートも。

センターコンソールとドアのアームレストは相変わらず、カタログ写真と違ってレザーが採用されず。

エクスプレスレッドのオプション時のみレザーになる。価格帯からすると他社に見劣り。

サンルーフ設定廃止。こらは悲しい^_^;

リアのディフューザーデザインが少しコッテリで、わたしの好みからは離れたかな。

********

乗り換えを検討するほどのインパクト
は今の所無いのが正直なところです。

帰り際、myS3をエントランスまで廻してくれたディーラーの方にもフロント足回りの異音を指摘されました。

車庫入れの切り返しや低速で段差越えると
ゴトゴト言うんですよね。。

ザックス。。。 こんなものなんですかね。
性能は最高なんですけど!






Posted at 2017/02/06 00:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
ポルシェ ケイマンS 試乗グレードも排気量もよくわからないまま。
友人の付き添いで試乗させてもらいました。

人生初ポルシェ!^_^

3年落ち中古のNAでしたが、音がもう。
音楽かける必要ない位の心地よい
エンジンサウンド。。

素人にも、凄い車だなって事は
わかりました。

S3と全く志向が違う車ですが、
全てがかっちりしてて、きっと
ワインディングも気持ち良いん
だろうなぁ。。

踏めば、音も速度も凄いことになるので、
乗り手はジェントルでありたいですね。

首都高でベタ付けで煽られる事が多い
S3ですが、ポルシェならそんな事も
無いんでしょうかね^_^;

大きさは似たようなモノなんだけどなぁ。









Posted at 2017/02/04 00:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
新年ドライブタイトル写真は御殿場の長尾峠から。

新年2日目の日の出を拝みに箱根まで
遠征しましたが、雲が多くて残念!!

でも夜明け前の空は赤紫色でとっても
美しい景色でした!!





Posted at 2017/01/02 13:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!
忘年会シーズンの光景※写真と本文は無関係です。

世は忘年会シーズンですが、
後味の悪い光景を連続で見たので、
つい書いてます^_^;

夜更けのターミナル駅での光景①

スーツ姿の女性があられもない姿で
泥酔して路上に倒れています。
傍らには同僚と思しき男女数名が。。

そんなに飲む女性も自業自得とは
思いますが、同僚もウダウダ困り果てて
なにも対処せず、ただただ時間が過ぎる。

せめて、女性の露わになった脚に
男性がコートをかけるとか思いやり
ないのかな?^_^;

寝かせるのは良いけど、吐瀉物が
詰まらないように顔を横向かせる
とかね。。

5分経過。。。

完全に烏合の集でしたので、近くの
交番の女性警官になんとかした方が
良いと伝えました。

警官の注意によって、女性に付き添って
同僚がタクシーに同乗して去って
行きました。

飲ませすぎて対処できないなら、
飲ませんなよって感じですよね。

夜更けのターミナル駅の光景②

やれやれと思ったら、仰天の光景が
飛び込んできました^_^;

酔って千鳥足になっていて、一人じゃ
歩けなくなってる雰囲気の若手女子を
同僚らしきおっさんが肩を貸していま
した。

ですが、あろうことか肩を貸してる
反対側の手で、彼女の胸を猛烈に
揉んでいます。

女子は抵抗しようとしてる感じですが、
力がうまく入らない様子。このまま何処
でも連れ込まれそうな感じです。

本当にクズだなぁと思いましたね。

私もマネージャー職なので部下に
女性が居ますが、絶対に手を出すことは
ありませんよ〜^_^;

いぇ、女性は大好きですけどね(≧∀≦)

触りたいなら、そう言うお店に行けば
良いじゃないですか。

手短なところで済まそうとする、
短絡的かつケチくさい考えが
たまらなく嫌な気分になりましたね。

女性の身になって考えてみろと。

世の男性方、くれぐれもクズに
ならないように。。。男性だろうが
女性だろうが、お酒を勧めるなら
泥酔しても介抱する甲斐性を持って
やってください。

下戸の遠吠えでした。。
ちょっとスッキリ!!










Posted at 2016/12/22 02:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
若い頃からクルマはそこそこ好きなアラフォーです。そろそろ自分用の車が欲しくなってアレコレ迷いましたが、お気に入りの一台に巡り会いました(^ ^) 車歴 HP...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
BH5でドライブ(埼玉県 長瀞方面編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 08:12:00
BH5でドライブ埼玉県 秩父方面編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 07:35:03
NEXEN WINGUARD SPORT 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 23:46:04
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
再び車を運転する喜びを味わいたくて(^ ^) MY2015モデル、LED、革シート、B ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RG3 2.4Lで走りもそこそこ良くて重心は高いですがミニバンとは思えないハンドリング ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型に見えますが、実はC型です^^; 実用重視でコツコツいじっています。ホイールとか大 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
家族で近所に行くときのクルマです。 小回り効くし、自転車みたいに重宝しています。 遠出に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.