車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
東海地方のスポット攻略のタビ
東海地方のスポット攻略のタビ タイトル画像は晴天の木曽路にて

三連休の日曜夜〜月曜日にかけて、弾丸で下記ルートを走破してきました。

およそ900キロ、観光ほぼなし。
走るのが目的というバカな旅行ですf^_^;)


目的は「ケータイ国盗り合戦」という位置ゲームのイベント攻略です。

もちろん走行中は操作しません(^.^)


流石にこれだけの距離を走ると疲れますが、今のmyS3の仕様だと高速もワインディングもホントに楽しく走れるので、週末のたびに出かけたくなります。



走行距離も1年で1.5万キロ。。(*´-`)


自分の備忘録としてもルートを記載します。帰り、連休最終日もあって関越道が45キロ渋滞!でしたので伊勢崎へ出て下道経由で埼玉に帰ってきました。

時間的にどちらが速かったかわかりませんが、高速代や好きな時に休憩できるメリットを考えると、選択肢としてアリかな。


車中泊というのもテーマにあったのですが、今回は仮眠レベルなので布団持ち込みなどはせず、助手席で寝たらカラダが痛くなってしんどかったという反省点もありました。


3時間程度の仮眠でもリアシート倒してラゲッジを拡げ、布団を敷いて寝るというのはまた今度試して見ます!



■ルート

23時埼玉県南発〜東久留米市〜国立府中IC〜中央道経由〜甲府昭和IC〜甲府市内〜道の駅しらね《泊》〜 R52経由〜新清水IC〜新東名&伊勢湾岸道&知多半島道路経由〜セントレア空港〜R155〜東海IC〜伊勢湾岸道経由〜みえ川越IC〜四日市駅〜みえ川越IC〜色々経由〜小牧JCT〜東名&中央道経由〜中津川IC〜R19経由〜木曽福島〜R19&R361経由〜伊那IC〜中央道経由〜岡谷IC〜R20&R142経由&R152経由〜上田市付近〜東部湯の丸IC〜上信越道&北関東道〜伊勢崎IC〜R17上武道路〜帰宅

※18時に上信越道甘楽PA→20時半にさいたま市北端付近でした。甘楽PAの時点で鶴ヶ島JCTまで所要時間120分以上の表示が出てたので、結果的にいい勝負かな。


本当は北陸を回ってきたかったのですが、それはまた次回という事で!



晴天の中、ソフトクリームも美味い!(^.^)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 00:21:17

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
若い頃からクルマはそこそこ好きなアラフォーです。そろそろ自分用の車が欲しくなってアレコレ迷いましたが、お気に入りの一台に巡り会いました(^ ^) 車歴 HP...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BH5でドライブ埼玉県 秩父方面編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 07:35:03
NEXEN WINGUARD SPORT 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 23:46:04
knot 横浜元町ファクトリー SBー18BKRG&amp;18RDRGレザーベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 22:17:31
お友達
3 人のお友達がいます
あるしぃーあるしぃー M&AM&A
臨港風車臨港風車
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
再び車を運転する喜びを味わいたくて(^ ^) MY2015モデル、LED、革シート、B ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RG3 2.4Lで走りもそこそこ良くて重心は高いですがミニバンとは思えないハンドリング ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型に見えますが、実はC型です^^; 実用重視でコツコツいじっています。ホイールとか大 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
家族で近所に行くときのクルマです。 小回り効くし、自転車みたいに重宝しています。 遠出に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.