• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*ゅ ぅ*の愛車 [トヨタ クラウンエステート]

フェンダー…レス化⁉︎

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月12日
1
元々、段差とか曲がる時にザザッとタイヤ(?)擦る音が気になってはいたんです。でも大丈夫だって言われてたし、気にせず乗ってたら、月曜日にとある駐車場に入るために左折したら、左フロントの方からガガガってものすごい音がして…はい、外れました( ꒪д꒪ lll)
※モチロン安全&徐行運転中にですよ〜‼︎
2
運良く隣に姉が乗っていたので、応急処置的にその場は“力技”でガコって戻してもらって、その足で急いで車屋さんへ駆け込み=3
3
かなり前から全体的にザザッ音が気になってたんで、今回を機にとりあえず全部外してもらっちゃいました!そして少し歪んだ所も叩いてもらって、これで安心だぁ(´∀`)
4
社長(⇦可愛いんです)の最終点検も終わり、その日は時間も時間だったので帰宅。
でも次の日以降もなぜかやっぱりまだザザッ音するんで、明日から月曜日までお預け決定になりました(>_<)そんな車高も低くないし、はみタイでも無いんだけどなぁ=3 爪折りとかんなるのかな…⁉︎ でもまぁちょうど良いタイミングなのでオイル交換もお願いしちゃおっと♪♪♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ディフューザー

難易度:

純正 トノカバー 見映え補修

難易度:

DJ デポジットクリーナーを入れてみる

難易度:

キーレス電池交換

難易度:

スピーカー交換、アンプ、サブウーファー取り付け。

難易度:

エステートのホイール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 13:01:40
干渉音って嫌ですよ(;^_^A
見た感じけっこうツラになってるんで恐らく爪折りになるでしょうね(≧∇≦)b
色んなバランスが絡んでくるんで手っ取り早いと思います(^_^;)

コメントへの返答
2017/06/21 07:26:50
かなり気になっちゃいます(>_<)車の事が詳しかったり、自分でイジれる方は、その音がセーフ・アウトとかも分かるから大丈夫なんでしょうが…。
今回は爪折りせずに、プラスチック部分を削って、丸めて、曲げてでクリア出来ました!昨日も通勤で乗ったけど、今の所ザザッ音はしなくなってました〜良かった(◕ᴗ◕〃)
2017/06/18 20:56:36
こんばんは(^-^)/ゆうちゃん。
下記参照してください。


(F)225-40-18 637mm(R)255-35-18 636mm

(F)225-35-19 640mm(R)255-30-19 636mm

17系クラウンは、(F)の余裕が無いために・・今回の様な原因を作ってしまいます。
【対策】として
(F)215-35-19 『外径』633mm→タイヤサイズを変更すると良いと思いますよ。たかが+4mmなのですが、段差やハンドルを切ると余裕が無い分、しわ寄せが来るのだと思います。
コメントへの返答
2017/06/21 07:33:28
細かい説明&アドバイスありがとうございますm(u_u)m"
私が無知なので、ついつい心配になり過ぎる傾向もありまして、元々大した事はないって言われてたんです(苦笑)今回も結局、爪折りの話にまでは全然いかず、プラスチックをチョット加工する感じで解消しました‼︎一安心〜♪
2017/06/18 21:57:40
追伸

確かに『みん友さん』の中で、フェンダーの爪おりをされたり、その様な意見も手段の1つとしてありますが、個人的にはオススメしません。出来るならボディーを弄らず、ホイルやタイヤサイズの変更で抑えた方が良いと思います。また、どうしても『このホイルでなければダメ』と拘りを持つならば、最終手段として爪おりを行う。
コメントへの返答
2017/06/21 07:42:59
P.S.⇒お世話になっている車屋さんが私の安全と車を大事に乗る事にもカナリ気を遣ってくれる所でして、エステートWALDさんと同様爪折りは反対されました。本当はもっとイジりたいって気持ちも正直あります。でも見た目やその場の勢いとかだけで流されず、きちんと意見・アドバンスなどをしてくれる方がいるって“幸せだな”と改めて思いました~\( ˊᵕˋ )/~感謝です‼︎
2017/06/21 12:15:55
爪折りせずにいけたんですね(≧∇≦*)
それはそれにこしたこと無いですよ(≧∇≦)b
自分も爪折りはあまり正直好きではないんですけど タイヤサイズ変えるとか手段は色々やけど予算の都合もあるし臨機応変でって事になりますかね(;^_^A
何はともあれ解決おめでとうさんです🎉

2017/06/24 22:00:28
わしも、むかーしR33スカイラインのときに経験あります、車高落とすのが優先で、インナーフェンダーにタイヤが段差やバンプで当たりまくり、結果最後はインナーフェンダー引きちぎれました。車高あげて解決しましたが、やっぱ納得いかなかった記憶あります。最近は速さと乗りやすさ優先だから車高は気にしてないですが、安全が第一です、、やっぱり。次はタイヤかえるとき215とか幅を抑えると予防にもなりますね

プロフィール

*ゅぅ*です☆彡今はクラウンエステートアスリートV乗ってます♪よろしくお願いしますm(u_u)m”
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Valenti JEWEL LED CHROME BULB T16 クールホワイト 6500 (LC06-T16-60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 14:29:22
トヨタ クラウン エステート アスリートV  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 06:03:04

お友達

車大好きな方、さらにクラウンエステート乗りさんは大歓迎♡まだまだステーションワゴンが良くない?✧(°∀° )✧?
47 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 光永光永 *
カマンベールVカマンベールV * 夏月81夏月81
beatdivebeatdive EricnishiEricnishi

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
TOYOTA クラウン エステート アスリートVに乗ってます✩⃛クラエスのオフ会とかして ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.