車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
次男との・・・
何だか会話が成立しない状況で・・・
何してる?にFSW引退なんて書き込みしちゃった・・・
どーも、メグです!

皆様、お元気ですか?(苦笑)


ま、詳しい話は抜きで、わたくし・・・
FSWのフリー走行は免許がある限り続ける事といたしました。

高齢者が65歳からという設定だとすると、
11年後は高齢者に入るけど、
今は・・・今は、まだまだ「車」を楽しみたいと思います。

私は、FSWのフリー走行ツーリング枠でドライブ状態ですが、
それでも、自分は楽しいし、刺激あるし、ルールとマナーっていう、
意識をいつまでも持っていたいし・・・。

あのおばあちゃん、今日も走ってるし!って言われるってステキだし!

タイムじゃない、ただただ車が好きだから・・・
で、いいかなぁ~ってね!

ジムカーナやFSW、楽しんでいこうと思います!
ベンベー、これからも頼むよ・頼むよ~♪


画像は次男のオイルとFSW走る前、天城でスピンしたタイヤ。




Posted at 2016/12/09 17:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
今日はFSWはショートも本コースも走行中止。
除雪の準備前だったのかな?
寒いですね・・・どーもメグです・

先日6日の平塚でのジムカーナ練習会の数日後より、
右足の甲が痛み出しまして・・・

レカロ取り付け後、微調整もしないまま参加。

午前中の前半、かかとを付けたままのアクセル&ブレーキングができない状態での
フルに近いブレーキがいけないのか・・・?
年齢的に骨密度の影響なのか・・・?

シップを貼っても痛い痛ぁ~いな状態です。(涙)

30日は次男とFSWの朝のツーリング枠の走行を楽しみにしていたのですが、
無理せず取りやめにします。来月もあるしぃ~(^^♪

さて、お題の「さぶぅーいです」ですが、
皆様、今日はご無事でしょうか?

都内は雪ですね。
今は落ち着いているのかな?
翌朝の路面凍結には十分ご注意ください。

電車通勤などあった方、大丈夫でしたか?

車通勤の方、慌てないうちにスタッドレスに交換なさってくださいませ。

で、で・・・こんなに寒いのに!です。
家から車で15分程の最寄り駅前のお土産屋さんではいまだに・・・
麦わら帽子やビーチボール、魚サンまで売っていました。
誰が買うのだろうか・・・???

猫の額よりも小さな庭には・・・(ヤシ&ハイビスカス)



植木鉢の・・・(プルメリア)


元気です。
でも、急な寒さにびっくりでしょうね。

この寒さ・・・ベンベーはここに来てから4年と少し・・・。
体験したことのない寒さと思い、しんさんにいただいた「コート」を着せてあげました。





で、ワンコくん。
トイプーのこの子は毛量が多いため昨日カットしたのです。


しかも短めに。

そしたら今日、こんなに寒くなって。
でも、散歩では一生懸命歩いてました。
犬ってすごいと改めて・・・。


ベンベーの写真撮り終えた私をお出迎え。

家の窓から見える大きなヤシ。


空は・・・ドヨォ~ン。
でも、西が晴れ間。明日は天気になるといいですね。

今頃、さぞや暖かく過ごされていると思われるベンベーくん、
来月のFSWもドライブん時も頼むよ・頼むよ~!


Posted at 2016/11/24 17:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
昨日、ジムカーナ練習会に参加してきた・・・どーもメグです。

集合時間が朝7時。
熱海まで2時間・・・そこから・・・。

慣れない道を3時間半~4時間も
暗い道を走るのは嫌だし、初めての場所はどーも苦手。
ならば前乗りしちゃおうと思いビジホを予約。

5日(土)に昼ごろ出発。自宅からのんびり下道で4時間。(都内行くより遠い)




部屋はホテルの最上階、窓から海が見えました。

で、夕飯は近くの居酒屋さんへ。









何だかんだひとりでよく呑みよく食べた。

朝が来てジムカーナ当日。
会場はホテルから10分程なので、気持ちにゆとりが持てました。

車から荷物を下ろし受付を済ませ、説明を聞きいよいよ練習の開始です。

ワンドラなどでパイロンコースを走った事はあるけれど、
ジムカーナは「コースを覚える」という最も重要な難関がありまして、
難関とは私的には・・・なのですが。

頭の記憶の空き容量が乏しい私には難題でして・・・。
午前と午後トータル9本走りましたが、成績を主催者様HPで見ましたら5回は黒旗でした。
見方はあっていると思います。

当初、参加の締切を過ぎていたにも関わらず、
諦めていた私を参加できるよう手配してくださったみん友さん、
駆けつけてくれた悪友、そしてインストラクターの方々、
その中でも終始助手席で指導してくださった先生、
主催者様、お話を交わして下さった参加者の皆様、
本当にありがとうございました!!

ちょっと~、ハマりそうだよ~~~♪
しかし、コースを覚えなくてならないという難題がね~(苦笑)


画像はみん友さんが撮ってくださったもの。
ありがとうございます。

当日ホテルを出ようとエンジンかけたら
「運転席レストレイントシステム」の警告が!
こりゃいったい何???

ディーラーさんに聞いてみないとね!

以上 楽しかったジムカーナ練習会 in平塚 でした!

2016年11月04日 イイね!
お天気がいいので普段のお買い物、
ちょっと遠回りして行って来た・・・どーもメグです。

自宅より下田へ出て、バサラ峠を松崎に向け走り、
それから海岸線を戻るというコースです。





途中、富士山ビューポイントで写真撮ってみましたが、
今日はかすんでいてあまり良く見えませんでした。

136号線をのんびり走っていたら・・・


後続車もないので撮りましたが、
しばらく観察していると1頭がポツンとしているのではなく、
足元には子供がいました。

どうやら車にはねられたようです。
諦めきれない&どうしていいのかわからない様子の母猿。
ちょっと可哀そうに思いました。

早朝、飛ばしている車にやられたのかな?(合掌)

2時間ほどのんびり走ってきてちょっとリフレッシュされました。
おしまい。
Posted at 2016/11/04 11:23:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月26日 イイね!
どーも、メグです。

今月も1週間の主婦業連休をいただきまして、
そのうちの23(日)24(月)で友人と群馬に行って来ました。

朝5時、関越に乗り先ずは水上町の「たくみの里」で陶芸体験。




こちらで「てびねり」で、お茶碗と湯呑を作りました。
仕上がりは2ヶ月後・・・出来上がりが楽しみです。

次は先月悪天候後の濁流で感動薄かった吹割の滝へ。




天気はまぁまぁでしたが、水量が少なく迫力に欠けてたかな・・・(?)
パンフレットの様な景色に遭遇するのは条件が揃わないと無理のようですね。

お昼は少し走り赤城へ戻り「牛すじ家」さんで


ミスジ焼き定食をいただきました。

日曜日という事もあり、バイクツーリングの方や地元の方などで少し混んでいました。
格安で美味しいですよ。





お昼を済ませいよいよこの日のお宿、猿ヶ京温泉「三河屋」さんへ。
こちらのお宿、宿泊料金がお安いです。

男女とも選べる浴衣なんですって。
数が多いですね。

ただ、私たちは宿泊先では浴衣はお借りせず、
いつもジャージの上下持参しそれで過ごします。

食事は夜、朝とも個室。
お風呂は5つあり全てが貸し切り風呂です。

チェックイン後とりあえずのひとっ風呂。


全5つの風呂の中で唯一15時~22時の時間制限のあるジャグジーへ。

お風呂からあがり部屋へ戻ると


窓から虹が見えました。

夕食を済ませ、ダラダラゆったり時間を過ごしこの日は就寝。

翌日、朝食をいただこうと部屋をでるとドア下に


お届け物がありました。
細かいお気使いが嬉しいですね。

朝食後はすぐにチェックアウト。
今回の次なる目的地「片品村 しげ八」さんへ向かいました。

こちらでは藍染体験です。
藍染といいますと洗濯の時他の物と一緒に洗うと色移りしますが、
こちらのやり方ではそれがありません。
「天然灰汁発酵建て」という薬品を使わないやり方なのだそうです。

今回は長めののれんとタペストリーとでもいうのかな?
出窓の目隠しを染めました。
亡くなったおばあちゃんの遺品のひとつで麻の反物の一部です。
もう50年以上たんすの奥にあったのですが、
今回、使わずにいるより・・・言う事で使用させていただきました。

自分で考えた図案を書きそれに糊を付けたり、
ひとつひとつ「絞り」をいれていきます。


コツコツ・・・



コツコツ・・・コツコツ・・・


液に入れ・・・酸化させ・・・


液に入れ・・・酸化させ・・・
これを何度も繰り返し・・・


仕上がりはこちらです。

開始より5時間ほどかかりました。
しかし、時間の経つのも忘れ夢中というよりは
のんびりと時が流れるって感じでした。

作り終え、帰り道はすっかり辺りも陽が暮れそうで・・・

夕闇がとてもきれいでした。

友人の部屋に着いたのは夜8時。



赤城牛と日本酒で旅を振り返り、また染物したいなと意見が合い、
そのうちほろ酔いで・・・この日は就寝。

染物は染めるまでの工程が大変ですが、仕上がると感動があります。
本当にまた「次」を考え中です。

水上~沼田~赤城~猿ヶ京~片品を行ったり来たり、
がんばってくれたベンベー、ありがとう。

次のドライブ旅行ん時も、頼むよ・頼むよ~!



Posted at 2016/10/26 09:52:16 | コメント(0) | ドライブ・旅行 | 日記
プロフィール
「@ボマ吉 さん、私も最近購入しました。まだ取説読んでませんが(^_^;)」
何シテル?   12/09 13:14
皆様こんにちは。 車には詳しくないし専門用語もチンプンカンプン! だけど、車&ドライブ好きです。 説明不足・言葉足らずな所もありますが、 新しい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車・ドライブ・アウトドア・温泉・お酒・ペット好きな方お友達になってくださいね。
53 人のお友達がいます
ドラ2ドラ2 * よなよなエールよなよなエール *
izumi,izumi, * ファルコ♪ファルコ♪ *
くろすけ ももくろすけ もも * てぃーじぇいてぃーじぇい *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 116i ベンベ (BMW 116i)
BMW 116iスポーツ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.