• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

シャケーン

シャケーン
早いもので、デミオくんが2回目の車検。。



ということで、今回の代車はコレ。







今回、なんと代車を選ばせてくれたんですよ。(あの前回の頼りない営業くん)





選択肢を聞かされる前にまっさきに「MT車ある?」って聞いてしまった。。(*゚ー゚)>




さて、その選択肢とはCX-5と、CX-3と、デミオでした。





あ。

三択と言えば、「新婚さんいらっしゃい」の最後の商品をあてるやつ。
賞金10万円と、ヨーロッパ旅行と、たこやき1年分だったと思うんですが、たこやき1年分ってどれだけなんだろう?どうやって配布されるんだろう?っていつも思う。
しかもたこ焼きってなんか、、、なぜたこ焼き?って思うよね。






で、選んだのは賞き・・ソウルレッドのCX-5!
















見た目はちょいいかつくて、デミオよりややでかい。
排気量は1.5Lなのにトルクがすごい!w(*゚o゚*)w





往復50キロ程度のドライブをしてきましたが、デミオとそんな変わらないのにパワーがあるんだよねぇ。視点が高いし、意外と小回り効くし、運転が楽に感じる。
ディーゼル特有のあの音も好き。でも走りの最中はとっても静か♪



ただ、足がふわっふわ。
今まで固めのしか乗ったことのない私にはフワフワすぎて酔いそうになったのは内緒。(しかも自分の運転で)



一番良いグレードだったので最新機能が盛り沢山でした(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・
ほぼ必要ないと感じましたけど、ひとつだけ。死角に車があるときにサイドミラーに知らせてくれる機能。これは車線変更するときに便利。
ぼへー( ゚ρ゚)っと運転している私にはいいかも。。

あとは、マニュアルモードがあったので遊んでみたり。CX-3はパドルシフトもあるけど、シフトレバーでも操作できるようになっていました。
ちなみにデミオのマニュアルモードはパドルシフトのみ。







私個人は代車って、借り物だから何かあったらダメだし、そんなに長距離を乗らないでおこうって考えなんですが、、



目的地の履歴を見てびっくり。(正確にはあの営業くんに見させられた)




○×旅館とか、鎌倉とか。




さいたまスーパーアリーナとか!






これ旅行やん。(ちなみに名古屋のマッダディーラーですよ)








人それぞれだと思うんですが、代車でどこまでいける??










ま、そんなこんなでCX-3を堪能し、私も夫もいいねいいねとべた褒めだったんですが。。。



いざ、デミオくんが帰ってきてその懐かしきドライバーズシートに身を沈めてみれば・・・




あぁーやっぱりしっくりくるわぁ。君が一番さ☆ (σ・∀・)σって思いましたとさ。









ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/09/11 20:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Economy, Utility ...
Libroさん

選択理由
ドリームシアター tomさん

デミオに流用できそうなパーツ類(1 ...
粗相さん

【i-DMs】8月最後の休日は下見 ...
ともンダンさん

シフトノブのドミノ移植
Koji GSⅡさん

デミオ ドアハンドルウェルカムラン ...
☆AQUAさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:46:54
旅行行って散々遊んだ挙句、帰ってきて やっぱ自宅が一番よね とか言っちゃう心理。
コメントへの返答
2017/09/12 19:46:32
そそ、そんな感じ。

散々いろんなオトコと遊んできてやっぱり夫が一番よねとか言っちゃう斎藤ゆ・・・
2017/09/12 06:09:01
過去に、丁度、旅行に行く前に事故って代車で行ったことがあります。
もう20年以上のディラーは、代車も今ほどじゃない頃です。
旅先で駐車場のポールに当たっちゃって、結構、破損。
「えらいこっちゃ」と旅行が終わって、ディラーを訪問。当時は車両保険が入って無いようで…そうしていたら、当時乗っていたローレルが板金屋さんから帰還。すると僕の車のドアー付近にエクボ傷がついているのが、ディラーの工場長が発見し、今度はディラーが「どうしよう?」の状況。

思い切って「これ(エクボ傷)と代車の修理、チャラにならない?」と聞いたら「それでいいんですか?」と向こうは了承。お互い丸く収まった事があります。

確かに良い車を代車で借りても、自分の車に妙な安心感=愛着がありますよね?

これこれ!ご主人とはいつまでも愛着忘れないようにね(うちはダメですが)
コメントへの返答
2017/09/12 19:50:52
昔の代車って軽が定番でしたよね。しかもオーディオも付いてないような古いの!
今は自分の愛車と同等のものを貸してくれるところが多くなりましたよね^^

その話すごい!
代車の破損具合と、ローレルのエクボ傷は損害金的には同じくらいだったんですかね?

代車って自分が普段乗らないような(乗れないような?)車に乗れるから結構楽しみだったりします。
私、軽トラでもOKです(*´ω`*)


夫とは今のところはまだ仲がよいですよ。
10年後にはどうなっていることやら(笑)
2017/09/13 23:43:24
いいなぁ、代車🚗

自分なら、あまり距離とか気にせず、使っちゃうかも。
あと、洗車してピカピカにしたくなっちゃいますね(笑)

職場に代車でタントが来てるのですが、インテリアの質感やら便利機能やら、我が愛車と比べると、感心することしきりです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/09/15 18:28:51
おぉ!tontanさんは距離を気にしない派なんですね!
そしてやっぱり洗車するのはやめられないっと。そこが変わらないのは安心しますな(゚∀゚)

最近の軽自動車ってすごいですよね。女性ターゲットや家族向けのは特に感心しちゃう機能がいっぱいですよね。
その代わり、値段も高くなってますよね。気軽に軽自動車が買えなくなってきてる気がします(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「金魚品評会 http://cvw.jp/b/1591831/40808229/
何シテル?   12/04 21:43
ドライブしたり、たまにクラブいったり、模型つくったり・・・ 人畜無害だから仲良くしてね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

後悔するかもよ?
11 人のお友達がいます
AuO2AuO2 * くろもりくろもり
いちRいちR kuma_kuma_
真清田娘太郎真清田娘太郎 A35A35

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
私の新たな人生のきっかけとなってくれるのを願って、選んだ車。 大事に乗っていくからね。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ずっと憧れていた最初で最後のスポーツカー。 8年乗りましたが、諸事情により手放しました。 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
セカンドカーで購入して2年ほど活躍しました。 2012年7月、姉に譲りました。 (売り ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
一時期、通勤で使ってた車。 うるさい、走らない、上らない・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる