• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

妙高市10周年記念事業 イージス護衛艦「みょうこう」の入港と妙高市

妙高市10周年記念事業 イージス護衛艦「みょうこう」の入港と妙高市

護衛艦「みょうこう」が上越市の直江津港に入港するというので見学に行って来ました!
艦内見学の始まる1時間以上前に港に到着したのですが、すでに長蛇の列になっていました(^^;(タイトル画像)
ということで、撮影は後回しにして取り敢えず列に並びました。



さすがに人が多すぎたのか見学開始時刻が1時間程早まった為予定より早く艦内に・・・



艦内の通路
先日の「ひうち」とは違い広いですね




記念バッジ







「ひうち」はボタン式でしたがこちらはレバー式
綺麗に整備されているので20年前の船ということを忘れてしまいます




甲板に出た頃、丁度「高性能20mm機関砲」のデモンストレーションが行われていました




かなり機敏に動きます
分かりにくいですが砲身も回っています
動画も撮ってはあるのですが・・・
気になる方は検索してみてください。










前日は金曜日だったのでカレーだったそうです



艦内見学も終わったので外観の撮影を・・・






港には陸自の車両も展示されてました








やはりデカイですね!


「みょうこう」の見学後は妙高市へ・・・

「苗名滝」















涼を感じにいったのに軽く山登りした為汗だくになりました(^^;


次は「いもり池」に・・・



17:30だというのに・・・




太陽が眩しかったです・・・




「みょうこう」のライトアップもありました(^^)

他の写真はコチラにアップしてあります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:28:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海上自衛隊多用途支援艦「ひうち」の ...
アキニゴさん

【夏の塩分補給】7月11~13日 ...
Cipher@特殊建機第2小隊さん

自衛隊 護衛艦 みょうこう
Enario.GTさん

D600撮影紀行#096.2「20 ...
wktk工房さん

護衛艦「みょうこう」見学!!(゚□ ...
shiromisoさん

護衛艦みょうこう見学~奥只見遠征な ...
アインハルト rev.2.07さん

この記事へのコメント

2015/07/16 07:33:08
おはようございます(^-^)

血沸き肉踊りますね!

高性能20㍉機関砲ってミサイル落とすやつですかねえ?
コメントへの返答
2015/07/16 10:21:34
そうです!
いわゆるCIWSですね(^_^)
デモンストレーションの時は見学していた皆さんも感嘆の声をあげていました!
2015/07/16 20:15:33
おお!やはり!

砲身が回っているとき、、ブオオオオってなるんですよね!
聞いてみたかったなあ♪
コメントへの返答
2015/07/16 20:40:00
キュイーーンって感じですかね(笑)
なかなか貴重な体験をする事が出来ました(^_^)
2015/07/16 21:39:04
お疲れ様です(^-^)/

いいですね♪さすがイージス艦
こちらは今週の予定の「しらゆき」「せとゆき」・・・台風・・・(´;ω;`)
駄目かな・・・

「苗名滝」の一枚目、どこの秘境にたどり着いたのかと思いました(^^♪
涼を感じられる迫力のある写真ですね♪
コメントへの返答
2015/07/16 22:41:37
台風直撃ですかね・・・(^_^;)

道は整備されているので歩きやすいですよ(^_^)
後半の写真は急斜面や岩場を進んだ先で、私以外にも滝を見に来てた方達はいましたがこちらには誰も来ませんでした(笑)
2015/07/17 00:43:47
行きたかったなぁ。イージス艦。

苗名滝、名物の流しそうめんは食べてきました?
コメントへの返答
2015/07/19 00:27:14
かなり見応えありましたよ(^^)

流しそうめんは私の着いた時刻が夕方近くだったのでやってもいませんでした・・・(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シイナ4_7 競艇よりも世界選手権を撮影した方が良い練習になると思いますよ〜(笑)」
何シテル?   09/20 12:21
アキニゴです。よろしくお願いします。 ハイブリッドのマニュアルに乗っています。 最近はカメラ中心になっています(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

流し撮りについて書いてみようと思います(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:49:01
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 22:29:58
スタイルシート講座 ~ あなた好みのスタイルにしてみませんか? ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 22:20:55

お友達

趣味が同じ方やフィットが好きな方、たまたま気になった方など気軽に申請してください(^^)
85 人のお友達がいます
しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ * LEN.LEN. *
元『hario』元『hario』 * Mind CrashリーダーMind Crashリーダー *
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 * ABBEY ROADABBEY ROAD *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッド)
初の新車です ハイブリッドなのにRS…この矛盾がたまらない
ホンダ フィットハイブリッドRS FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッドRS)
こちらにも登録 主にハイドラ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.