• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月09日

全日本ラリー選手権第9戦「新城ラリー2016」(11/6)

全日本ラリー選手権第9戦「新城ラリー2016」(11/6) 6日に愛知県の新城市で行われた全日本ラリー選手権第9戦「新城ラリー2016」を観戦しに行って来ました!
タイトル画は今季4勝目を獲得するとともに、今シーズンのシリーズチャンピオンを決めたNo.2 勝田範彦/石田裕一(ラックSTI 名古屋スバル DL WRX)

昨年同様今年もフィットハイブリッドRS仲間であるひで27さんとご一緒させていただきました(^^)
今年は新城ラリーには行かないでおこうかと思っていたのですが、スーパーGTもてぎでD500のいきなりの実戦デビューは色々と怖かったので、往復約600km(片道約5時間)を日帰り?で強行してきました(^^;




No.3 新井敏弘/田中直哉(富士スバルアライモータースポーツWRX)
豪快で派手な走りでお気に入りの選手(^^)しかし、写真はぶれているものばかりでした・・・

この日の最初のSSである新城総合公園で行われたSS11のスタート時刻は朝の7時!
観客はそんなにいないだろうと思っていたら、私達が乗ったシャトルバスは満車ですし、シャトルバスも前倒しで運行していました(^^;




No.13 新井大輝/小坂典嵩(MATEX-ZEUS KYB DL DS3)
新井ジュニア!完全に上のクラスを食っていたました(^^;
溝落とし!スタート順の早い方達はみなさん普通にやっていました(笑)




No.21 石川昌平/石川恭啓(ARTAオートバックス86)
















木の枝がかからなければ・・・





SS11終了後、観戦に来られていたみん友さんのペンギン(爆)さんとお話(^^)
SS前やSS中も私は撮影場所を変えながらうろうろしていたので遭遇したときに軽く話はしていましたが(^^;
その後、私とひで27さんは鬼久保に移動。



鬼久保ふれあい広場にてSS14を観戦
会場に到着したのはSSが半分くらい終わった頃でした。



SS1/30
この真横を撮影できる場所は脚立に乗らないとホイールが隠れてしまいます・・・私は去年の新城で脚立の重要性を知りました(笑)



デモラン



てっきりジムカーナやダートラ車両が走るのかと思っていたのに・・・



同日開催の「TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジin新城」






これもラリーの醍醐味ですね(^^;



全日本のSS17がスタート!









No.14 ヘイキ・コバライネン/北川紗衣(GREAT DRIVE SARD86R3)
もてぎでサインを貰えないかなー?







1.3×クロップ相当にトリミング、35mm判換算で約800mm!
まあ他の写真でも微妙にトリミングをしていたりするんですけどね(^^;



No.30 天野智之/井上裕紀子(豊田自動織機・DL・ヴィッツRS)







SS1/30
基本的にSS1/160位で撮影していた為、低速流しの写真はあまり撮りませんでした・・・低速流しはもてぎで色々と試してみようかと思っています。




ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん
久しぶりにこのセリフを見ました。どうせなら朝の7時に撮りたかったな(笑)

総合結果

順位クラスドライバー/コ・ドライバー車名タイム
1JN6-1勝田範彦/石田裕一ラックSTI 名古屋スバル DL WRX1:23:11.5
2JN6-2新井敏弘/田中直哉富士スバルアライモータースポーツWRX1:23:34.0
3JN5-1新井大輝/小坂典嵩MATEX-ZEUS KYB DL DS31:25:17.6
5JN6-3徳尾慶太郎/枝光展義クスコDL itzzフォルテックランサー1:26:56.9
7JN2-1小濱勇希/馬場雄一YH フェイスクラフト BRZ1:27:39.9
11JN4-1石川昌平/石川恭啓ARTAオートバックス861:29:00.9
15JN3-1天野智之/井上裕紀子豊田自動織機・DL・ヴィッツRS1:29:55.6
17JN1-1鈴木 尚/山岸典将スマッシュDL itzzスイフト1:30:30.0
※JRCAのサイトから引用させてもらいました



D500についてですが、
最初に撮影した写真を背面の液晶モニターで確認した時は、色が濃い?こってり?しているなーと思いました。あとPCのモニターでぶれていないかの確認をしていても、等倍にして確認しないと微妙にぶれているのかが分からず選別に苦労しました。

まだまだ試行錯誤の段階ではありますが、これだけは言えます。
「10コマ/秒は別世界、なにより連写が気持ちいいです(笑)」


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/10 23:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2016年11月11日 12:16
お疲れ様っス(^^)

やはり綺麗に撮れているっスね(^O^)

溝落とし皆さんしてたんスか(^^;全く気付かなかったっス(汗)

新城はさすがに遠かったっスけど楽しいっスね(喜)

コメントへの返答
2016年11月11日 12:34
お疲れ様でした!
日曜日は走る順番がタイムの早い順ですので、最初の方を走っている方々は皆さんやっていましたよ(^_^)
溝落としというより、ショートカットって感じでしたけど(^_^;)

グラベルのラリーの迫力があって良いですよ♪
来年は福島も行かれてみては?(笑)
2016年11月11日 12:46
『木の枝がかからなければ・・・』の
迫力のある画像にビビットきました♪


D500イイナ~
コメントへの返答
2016年11月11日 12:57
木の枝がかからない絶好の位置には既に他の方が、いました(^_^;)

D500良いですよ(笑)

プロフィール

「おはようございます!」
何シテル?   04/21 09:25
アキニゴです。よろしくお願いします。 フィットハイブリッドRSのMTに乗っていました。 ※フィットRSハイブリッドではありません 今はシビックタイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Rally Japan 2022 DAY4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 13:04:06
富士スピードウェイの撮影ポイント・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 21:14:29
富士スピードウェイの撮影ポイント・前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 16:06:49

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
憧れの赤バッジ、憧れのタイプR(ユーロ) 恐らく3ドアハッチバック+NAエンジンのタイプ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッドRS)
こちらにも登録 主にハイドラ用
ホンダ フィットハイブリッド FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッド)
初の新車です ハイブリッドなのにRS…この矛盾がたまらない 2018/01/06 走行 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation