• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

年末年始

年末年始 今年の初ブログ!
ですが写真は30日に瓢湖で撮影したものが大半という(^^;
酉年ということである意味ふさわしい?(笑)






30日、再び瓢湖へ
年内は撮影に行かないでおこうと思っていたのですが、前回の安曇野に続き結局、瓢湖も行って来ました。



陸橋から撮影。規制が無ければ湖の目の前まで行けて、餌やりが出来るのですが・・・。
あと紅白の影響か、越後水原ののぼり旗が目立っていました(^^;





降ったり、晴れたりとこの日は天候が安定していませんでした





遠くに見える青空を背景に・・・





ほぼ対岸から飛び立つ白鳥・・・早く近くから撮影したい!













いつもの低速流し(笑)この日は1/15秒でトライ





年が明けて1月1日。
妙高杉の原スキー場の元旦ご来光ファーストトラックに行って来ました。



雲が厚く、野尻湖に写った逆さ日の出?しか見れませんでした(^^;





三脚片手にウロウロ・・・なかなか貴重な体験が出来ました(笑)

前日の31日に赤倉観光リゾートスキー場(アカカン)へ兄と一緒に初滑りに行っていたのですが、その時にこぶ斜面ばかり滑っていた為腰が・・・
この日も、やっとの思いで滑っておりました(^^;



2日は初詣で長岡市にある「宝徳山稲荷大社」へ



初めてきたのですが、山の中に建つ朱塗りの大殿堂がとても印象的でした。
帰る際にその風景を撮ろうと思っていたのですが、雨が降ってきてしまい断念しました。



冬場はレースがオフシーズン・・・ですが、スノーラリーがあります!
ということで、来月の2日から5日に嬬恋市で開催される日本スーパーラリーシリーズ開幕戦「Rally of Tsumagoi」へ観戦に行こうと思っています(^^)
あと、アルペンスキー等の大会なども撮影にいけたらなーと考えております。

毎年代わり映えしない無いブログではありますが、今年もよろしくお願いしますm(__)m



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/09 23:20:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年1月10日 7:36
おはようございます。

Rally of Tsumagoi 雪道走るのですね。観戦者もメッサ寒そう。
HP見ると、有料と無料の観戦エリアがあるようですが、有料エリアは、事前申し込みが必要でしょうか?

天気が好ければ、興味津々です。
コメントへの返答
2017年1月10日 10:33
こんにちは!
今年は雪が少ないので、雪道になるか怪しい感じですけどね(^_^;)
事前申し込みが必要なのは宿泊付きのプレミアム観戦パックだけだと思いますよ。
ラリーって詳しい情報が開催数日前にならないと分からない場合が多いのが困りものですよね・・・
2017年1月10日 11:30
こんにちは。

瓢湖もだいぶ遠めからの撮影のようですね(^^;
しかし安曇野もそうですが、
中々規制が解除されませんねぇ…
離れた場所から撮るのは別にいいのですが、
至近距離で撮影できるってのが魅力的だっただけに今一行く気が削がれるっていうか(^^;

まぁ安曇野に白鳥撮影行くなら2月前後かな。
FUJIでもいいのですが、たぶん弟のD500を借りて行くと思います(笑)
コメントへの返答
2017年1月10日 12:23
こんにちは!
今回は対岸からの撮影が多かったので、自然と距離が伸びますが規制が無ければ、もっと近く(真横になってしまいますが)から撮影出来ましたからねー
1月の中旬頃に規制が解除されるのでは無いかという話を聞いた事がありますが、どうなんですかね?(^_^;)

FUJIでは無くD500・・・
X-T2も買い換え候補だっただけにちょっと気になります(笑)
2017年1月10日 13:37
いや、X-T2でも白鳥くらいの動体なら全く問題ないですよ。
唯一出てる超望遠ズーム100-400mmも良いレンズですしね^^

ただ私がバッファフルを気にせずにD500の連写を楽しみたいってだけです(笑)

連コメ失礼しました~(^^;
コメントへの返答
2017年1月10日 15:35
なるほど〜
バッファフルを気にせず連写出来るのはD500の強みですよね(笑)
お答えいただきありがとうございました(^_^)
2017年1月10日 20:56
こんばんは。
近くに寄れないのは辛いですね(;^ω^)
安曇野市のHPを睨んで規制解除のお知らせを首を長くして待っております(^^ゞ
やっぱり、雄大なアルプスを背景にした写真が撮りたいなぁ♪
SS1/15のスローシャッター、個体数が多い信州で是非試してみたいですw
コメントへの返答
2017年1月10日 21:16
こんばんは!
規制が解除されれば、またいつもみたいに賑やかになりそうですね(^_^)

安曇野でSS1/15は難易度が高いと思いますよ(^_^;)
瓢湖みたいに数千羽の白鳥がいる所であれば、なんとなく撮れている写真が1枚くらいは撮れますが(笑)
2017年1月10日 22:53
妙高杉ノ原スキー場!!

一番のお気に入りだけに、特別な響きです。 (^^)

何だかんだで、スキーは20年近くご無沙汰です。 (TT)
コメントへの返答
2017年1月10日 23:12
そうでしたか(^^)
杉ノ原はほぼ長野県で距離があるので年に1、2回しか行けてませんでしたねー
毎週のように(多いときは週2)行っていたスキー場は安塚のキューピットバレイでした。
・・・10年以上前の話ですけどね(笑)

プロフィール

「おはようございます!」
何シテル?   04/21 09:25
アキニゴです。よろしくお願いします。 フィットハイブリッドRSのMTに乗っていました。 ※フィットRSハイブリッドではありません 今はシビックタイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Rally Japan 2022 DAY4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 13:04:06
富士スピードウェイの撮影ポイント・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 21:14:29
富士スピードウェイの撮影ポイント・前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 16:06:49

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
憧れの赤バッジ、憧れのタイプR(ユーロ) 恐らく3ドアハッチバック+NAエンジンのタイプ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッドRS)
こちらにも登録 主にハイドラ用
ホンダ フィットハイブリッド FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッド)
初の新車です ハイブリッドなのにRS…この矛盾がたまらない 2018/01/06 走行 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation