• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

2017 スーパーGT Rd.2 富士 GT500kmレース

2017 スーパーGT Rd.2 富士 GT500kmレース 3日、4日と富士スピードウェイで開催された「2017 AUTOBACS SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km RACE」の観戦に行って来ました!
開催日から二週間ほど経過してしまいましたが、富士のブログはこれ一本にまとめていますので(^^;



富士スピードウェイへは3日の朝4時頃に到着したのですが、入場ゲート前(というかサーキット前の道路まで)に入場待ちの車列がずらずら~っと並んでいました。
ゲートオープンが4時30分との事だったので、ちょっと早めに来たつもりだったのですが流石はGW・・・(^^;
先頭の方の車は多分日付が変わる前からいたんじゃないかな?



入場が開始され、私が駐車場に車を駐車できたのは5時30分頃だったかと思います。
当初は軽く2~3時間仮眠をしようと思っていたのですが、そんな時間はなくなってしまいました。

駐車場内で朝食を食べた後、レース観戦時にいつもお世話になっているみん友のしんちゃん☆☆さんがグランドスタンドにいるというので合流させてもらい作戦会議という名の宴を開催しました(笑)





公式練習はコカ・コーラコーナーで撮影









ここでの撮れ高はいまいちでした・・・





公式練習終了後は早めの昼食~からの昼寝(笑)
朝に仮眠を取れなかった分、よく眠れました(^^)





ノックアウト予選はダンロップコーナーで撮影









F5.6ではフェンスを消しきれず・・・































































今回もGT300クラスのQ2の終了と共にサーキットを一度離脱して、温泉と食料等の買い出しに向かいました。
温泉を出る頃にはサーキットから来たであろう人達が一杯でGT500クラスのQ2が終わってからではサーキットへ戻るのが遅くなって2日分の駐車料金が必要になったと思います。



サーキットの駐車場へ戻った後は、夕食を食べて、軽く撮影した写真の確認をして早々に眠りにつきました。

この日の為に用意しておいたジュニアコンパクトバーナーやケトル、マグカップのお陰で暖かいコーヒーやカップラーメンを食べることが出来て、何でもっと早くに買わなかったのかと後悔するほどでした(^^;
あと岡山の時に買っておいたポケットラジオも場内実況が聞こえない場所やエンジン音で聞こえない場合でも、実況が聞けてとても重宝しました。(岡山国際サーキットは場内FM放送が無かった)





明けて4日、決勝レース日!
しかし今年から午前中に走行するイベントが無くなってしまい、はっきり言って暇です(笑)
ということで、グランドスタンドでしんちゃん☆☆さんやしんちゃん☆☆さんのみん友さん達と合流。
おかげさまで楽しいひと時を過ごす事が出来ました(^^)



私はちょっと早めにピットウォークの集合場所へ移動。
先にいた人達は10人程でしたが、パドックパスを持っている方達の後ろに並ぶ為、油断は出来ません。

今回の目的は岡山の時にサインを貰えなかったチーム無限のドライバー両名からサインをもらう事!

同じ失敗を繰り返さない為にピットウォーク開始と共に一目散に無限のピット前に向かいます。
岡山の時もそうでしたが無限のドライバーは出てくるタイミングを他のドライバー達とずらしているみたいで到着したときにはまだサイン待ちの列が出来ていませんでした。
暫く待っていると武藤選手と中嶋選手の両名が出てきて、無限のパスケースと富士と岡山の時のドライバーズ(チーム?)カードにサインをしてもらえました(^^)

ただ、無限のピット前に長い間いた為、レースクイーンのお姉さん達の写真はあまり撮れませんでした・・・。




















































ウォームアップ走行はグランドスタンドから撮影









決勝レーススタート時はコカ・コーラーコーナーで撮影
タイトル画がGT500クラスのスタート直後・・・レクサスしかいない(ZENTの後ろにMOTUL AUTECH GT-Rが隠れています)





GT300クラスのスタート直後を撮影した後はバックショットを狙って少し移動。
最初の1周目だけ撮影して移動する人が多かったです









レクサスコーナーへ向かいながら撮影





































レクサスコーナーで撮影















カメラホールの影がしっかりと(^^;



















結果はご覧の通り、今回もレクサス祭りでした。
しかも今回はGT300クラスの優勝もジェームス RC F GT3という完全勝利っぷり(^^;





フライング(笑)
このあと集中砲火を浴びていましたw














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 00:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 06:17:38
おはようございます!
お付き合いいただき、楽しかったです。
それから、差し入れどーもでした(^.^)

次回もどーぞよろしくお願いします~☆
コメントへの返答
2017/05/17 11:35:34
こんにちは!
こちらこそご一緒させていただきありがとうございました(^_^)

菅生でもまたお世話になります(笑)
2017/05/18 00:05:00
またも、マシンと尾根遺産がいっぱい!

あざーす!\(^o^)/
コメントへの返答
2017/05/18 10:28:29
今回はお姉さん少なめで申し訳ありません(笑)
ホンダ勢ドライバーのサイン、コンプリートまであと少しです(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モントレー2017 in 嬬恋 http://cvw.jp/b/1591925/39962908/
何シテル?   06/22 22:59
アキニゴです。よろしくお願いします。 ハイブリッドのマニュアルに乗っています。 最近はカメラ中心になっています(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

流し撮りについて書いてみようと思います(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:49:01
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 22:29:58
スタイルシート講座 ~ あなた好みのスタイルにしてみませんか? ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 22:20:55

お友達

趣味が同じ方やフィットが好きな方、たまたま気になった方など気軽に申請してください(^^)
85 人のお友達がいます
ARX-7ARX-7 * 五兵衛五兵衛 *
AIR_0310AIR_0310 * チョコくっきーチョコくっきー *
しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッド)
初の新車です ハイブリッドなのにRS…この矛盾がたまらない
ホンダ フィットハイブリッドRS FITHVRS (ホンダ フィットハイブリッドRS)
こちらにも登録 主にハイドラ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.