• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗一郎mamaのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

Newホイール(*゚∀゚)

Newホイール(*゚∀゚)先々週の、午前中ですが、カーポートマルゼンさんより、
届いたホイールを取り付けました(*´∀`*)

こちらが、施工前、純正ホイールです。




今回は、極力自分で!!!
という、形で、パパに教えて貰いながら、純正ホイールのネジを緩め………




その後、ジャッキアップ(#・∀・)

元の純正、14インチを外し、コロコロ、、、

マルゼンさんの段ボールから出し、コロコロ、、、

さて、ハメます!

ってか、4穴、地味にムズい。

ってな事は言ってられず、ガソスタ過去に二年勤務の私。
パパに隙を見せない様に、ナット3本とロックナット1本を、クルクル(・.・;)

して、前輪完了!!

後輪も同じ手順なんで割愛します。

ジャッキ下ろし、Newホイールの、本締め。
トルクレンチでカカカッ、って計16ヶ所。

できた~\(^o^)/



ホイールは、ロクサーニテンペストダブルビジョン。

メッキです。

タイヤはLS2000を国産でカーブに強いという事で選びました(^^)/

因みに、仲良いのかどうか、、、

ですが、日記トップ画をご覧頂ければ、分かると思いますが、ホイールは旦那と色違いです!

旦那(みんカラネーム、まぁきぃ)
は同じロクサーニテンペストダブルビジョンのポリッシュです。

私は、旦那と同じホイールを履こうと、カーポートマルゼンさんにて、仮合せしましたが、どうしても私の車は紫なので、ホイールの黒い部分がなんかしっくり来ない(-_-;)

同じ理由で、ギャルソンツェンレイン109も諦めました(ToT)/~~~

と、いう訳で次は車高調か( ;゚Д゚)yガクガクブルブル
Posted at 2012/10/29 00:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月08日 イイね!

お詫び

先ほどまで、レイクにてご一緒して下さった方々、にお詫び申し上げます。

先に私達は娘の幼稚園が明日からあるので、失礼したのですが、私が自分のゼストで駐車場を出る際に、つい、癖?
高速のパーキングでオフ会をする事が多かったので、
クラクションを大きく鳴らしてしまいました。

手がつい、、、

とは言え、ああいった場所で早い時間でしたし、場違いだったと思います。

不快に感じた方、申し訳ありませんでした。
次から気をつけますm(__)m
Posted at 2012/10/08 19:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

地味からギャルへ

地味からギャルへさて、宗一郎の体調も落ち着き、やっと例のブツを取り付けました^_^

ってか、黒×ピンクは私の大好き♡カラーだけど、地味すぎね〜。



で、これ!!!





灰皿勿体なくて、一週間、前の灰皿使ってた(笑)

さて、三連休ですね☆

日記トップのブツをハメハメ♪~(´ε` )

月曜には越谷アウトレットタウソに行く予定です(^o^)/
Posted at 2012/10/05 03:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日 イイね!

娘の運動会☆

娘の運動会☆今日は天気にも恵まれ、娘の運動会に来ています(^.^)/~~~

宗一郎、はやっぱり体調が万全じゃないから、家でじいばあと留守番です(;_;)

とにかく、娘を全力で応援して、沢山誉めてあげたいと思います(*^_^*)

イスは……………

パパが仕事帰りにゴニャゴニャ(゜o゜;
Posted at 2012/09/29 09:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年09月28日 イイね!

また変な時間に目覚めたorz

また変な時間に目覚めたorz昨日というか、さっき、20時半に上の娘を運動会練習で疲れているので、寝かしていたらまたも、変な時間に目が覚めてしまった、そうママです(+o+)

今はスワロ一回休んで、娘が来月から使うという、宿題バッグをミシンでカタカタやってました(*´∀`)

表はこんな感じです☆



裏地はこんなの。



両方とも娘の希望なので、喜んでくれると良いんですが。



そして、私、娘の為に去年5万五千円のJAGUARのコンピュータミシン買ってこれ縫えてるんですよ(゚∀゚)

せっかく高い金払い、女子校出身なのでミシン得意なんで、こいつを生かして、DADの軽のダッシュマットをゼスト用にお直ししたり、DADじゃないシートカバーゼスト用のを買って、DADぽっくモノグラムを縫い合わせたりできたらいいな♪なんて妄想を膨らませています。゚(゚´Д`゚)゚。ハアハア

さて、酔っぱらいそうママの日記にお付き合い頂きありがとうございました。

PS: 旦那、みんカラネーム『まぁきぃ』の新しいエリシオンプレステージを愛車のところにUPしました。
納車して1ヶ月ですがすでに、ギャルソンに20諭吉はブッこんでるんで、興味ある方、みんカラで探してみて下さい。
Posted at 2012/09/28 02:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「hiroさんのところから来ました。これ私も買ってあってまさしく同じ事を企んでいたので思わずコメントしました(*^^*)私は、室内はライトローズのスワロと決めているのでライトローズでやろうと思っています!!地道な作業ですがワンオフが出来上がるので、頑張りましょう(^o^)/」
何シテル?   10/30 00:16
宗一郎mamaです。よろしくお願いします。ZESTスポーツに乗ってますが、まだまだノーマルなんで、写真の旦那とエリシオンで出没します。会った事あるーって方は良か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ZEST、エリシオン、DAD、DIY、スワロペタペタ、それからし湘南乃風好きな方、お友達大歓迎します!!
7 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
たくのパパたくのパパ ☆ヨイショット☆☆ヨイショット☆
hirodonpahirodonpa 卍鉄卍卍鉄卍

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼスト ゼスちゃん♀ (ホンダ ゼスト)
ホンダ ゼストに乗っています。
ホンダ エリシオンプレステージ エリ (ホンダ エリシオンプレステージ)
papaの愛車です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.