• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaito3277の愛車 [スズキ ワゴンR]

Windows10インストール

投稿日 : 2015年08月08日
1
7/29リリースされたWindows10をインストールしました。

視覚的な違いは、Windows7のスタート画面と8のスタート画面を統合したようなスタート画面です。
私的には追加されたプラウザ、Linuxでは当たり前の仮想ディスクトップが目新しさ位と思います。
常に使用するアプリケーションが問題なく使用できれば特に特異点もないOSかな?と実感しました。
2
インストールしたPCは、DELL製 Inspiron530s
3年前オークションでOS無しで5千円で購入したものWindows8をインストそして自動更新で自然と8.1 Updateに。
当然DELLホームページではWindows10の動作確認未、動作保証なしでしたが、タスクバーにはWindows10入手アプリ表示が・・・
3
予約したけど自動更新履歴だとアップデート失敗の連発
だめなら戻せばいいじゃんと考え手動インストール実施

更新履歴フォルダーを空にしてコマンドプロンプトでアップデートコマンド実行したらWindows10ダウンロード開始
(やり方はWebで探せば有りますので注意して自己責任で実行して下さい)
マイクロソフトWindows10ダウンロードサイトでもツールが配布されています。
4
インストール実行の際、ライセンス条項とか色々お決まりの画面が出てきましたがインストールはエラーも無く進行
5
二時間弱かかりましたが、Windows10インストール終了。
ディストップ画面、自動ログオン、タスクバーに登録してあったアプリアイコンは以前のまま引き継がれていました。
Windowsライセンスも自動認証され無事インストールされた模様です。
6
デバイスマネージャーも!(アットマーク)無しでハードも問題なさそうです。
プリンターも問題なく使用できます。
7
インターネット接続はもちろん、ラベルマイティ、オープンオフィス、GIMP、DraftSight(CADソフト)も問題なく使用できました。
Windows10の立ち上がりは以前より遅い感じがしますが相対的には余り変わりません。

現役引退間近のPCとりあえず使用には支障ないので引退までボチボチ使いたいと思います。
8
もし以前のOSに戻したかったらインストール後30日以内だったら戻せるようです。

しかし完全に戻るかどうか?ですので実行前にバックアップ(システム含む完全バックアップ)の実行が必要です。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

kaito3277です。 皆さんと同じように車いじりが大好きでいつも参考にさせて頂いています。 今までは閲覧ばかりさせて頂いたばかりでしたが申し訳なく登...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。 2006年に走行距離77777kmの中古を見つけ購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.