• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「こうのとり」のブログ一覧

2006年07月30日 イイね!

あつい…

最近梅雨明けしたかと思うくらい暑い。
夜はじめじめが加わってさらに不快。o(><)o
もうだいぶランダー洗ってないなぁ~。シマウマカラーのランダーが走っていたら私です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2006/07/30 08:19:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月10日 イイね!

追伸・ガナドール

先日ガナドールマフラーについてブログをあげて、その中で「静か」と有りましたが、今日帰る際、職場の駐車場で後ろにいた同僚に「マフラー変えたんですね。」「うるさいですよ。」と、言われた。
確かにエンジン及びマフラーが暖まるまで後ろで聞くとうるさいかも?
個人的には良いと思っているのですが、人によって感じ方が違うんですね。
確かに90パイダブル出しだからなぁ・・・。
Posted at 2006/07/10 21:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2006年07月08日 イイね!

ファーストインプレッション!ガナドール!

先日ガナドールマフラーを取り付けて昨日・今日と通勤で約65kmほど使用した印象。

まず、朝エンジンをかけた時は「ボワァン!」と、いい音。
いつも見送ってくれる妻曰く、ノーマルよりも大きな音だけど、イオの時のサクソンマフラーより静かだと言う事。

アイドリング時は低い音でほとんど聞こえない。
発進時は少し低くいい音。
加速時は思ったよりも音は静かだ。
全体的に音に関しては問題なし。
もう少し音が大きくても良いかなってくらい。
しかし、パワーについては今までの通勤時よりもパワーアップしているように思う。

現段階の感想は、「静か」「ダブル出しテールが格好いい」「パワーアップが感じられる」「アパート住まいの私には良い(音に関して)」

マフラー装着後1.000kmほど走ったらマフラーも馴染んで来ると思うのでその時またインプレッションしたいと思います。

Posted at 2006/07/08 23:14:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2006年07月06日 イイね!

着いた~!ガナドール!

着いた~!ガナドール!今日は体調が悪かったので、仕事を休みました。
午後過ぎにちょっと回復。
外を見ると曇っているけど、雨は降ってない!
今しかない!と思って作業服に着替えて工具箱出して!
作業自体はブラケットのゴムを外すのがちょっと苦労して1時間弱で終了。
排気漏れ点検の為エンジンをかける!
「ブオォーン!!」「ボボボボ・・・・・・!!」
結構大きな音。(^_^;)
排気漏れもなく3分ほどアイドリングしていると静かになってきた。
今日はそのまま作業終了。
走行テストは明日の通勤で。

画像のオーブのような物は霧雨です。(^^ゞ

Posted at 2006/07/06 19:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2006年07月02日 イイね!

きた~!!ガナドール!!

きた~!!ガナドール!!先月注文したガナドールマフラーが本日到着しました!
いやー軽いですね~!!
早く排気音を聞きたい!!
しかし、今月は毎週末仕事&私用で予定が入っている。。。
8月まで待てないと思うのでディーラーに取付頼もうかな?

Posted at 2006/07/02 21:38:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ

プロフィール

こうのとりと申します。 これと言った特技等はありませんがよろしくお願い致します。 最近、更新は気が向いた時になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:34:15
リヤシートレール異音対策 最新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 16:41:21
素人 ヘッドライト磨きとコーティング その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 19:49:22

お友達

色々な情報交換出来たら嬉しいです。
41 人のお友達がいます
カタキチカタキチ * end☆6end☆6 *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * さとんこさとんこ *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 ほそぴーほそぴー

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ミラージュでは峠を走ったり、フィスコの走行会も行きました。パンダは根暗な私がイタリア人に ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
コンパクト4WDが欲しくて買いました。横浜のショップに改造してもらいました。3回目の車検 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.