• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VOXY 3人旅(改名計画中)のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

貼りたいな~

ステッカーチューン!どこに貼ろうかな!?

この記事は、みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2017.11.12について書いています。
Posted at 2017/11/14 08:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

代車に唖然・・・なんじゃこりゃ!

代車に唖然・・・なんじゃこりゃ!色々なトラブルが重なり1日入院する事になりました。


あっ・・・車ね( ◜ ࿀ ◝ )



仕事を放置して閉店間際に入庫し、ヴィッツと聞いていた代車がアクアに昇格。
実はヴォクシー以外のハイブリッド車を運転したことが無くテンションアップ(^^)

ささっと挨拶を済ませ退散しようとREADYにして、暖機運転が始まったとたん。



「うるさっ!」



車種にもよるでしょうが、エンジン音から歩行者向けの音?、おまけに振動まで・・・



「静音化のおかげでなんてヴォクシー快適なんだ」( ¯︶¯ )



と、しばらく走ると・・・



「なんじゃこりゃ!モーターでしか動いていじゃないか!?」



ヴォクシーなら完璧エコエリアを振り切る感覚なのに、モーターで加速してるし・・・

60キロくらいならモーターで走行出来るし・・・


市街地はほぼほぼモーター走行。


モーター走行だから静かだし・・・


途中コンビニ寄って即発進。メモリは2個
ヴォクシーなら、始動1分だったっけ?モーター走行のみとなるので、そこそこの加速だと充電不足で充電地獄に陥るパターンを実験。


えっ?Σ(゚д゚;)
約1分後、EVランプが点灯。



充電容量が見えないので分からないが非常に優秀な印象。


アクアって良い車やね。


家に帰ってメーターを見たら




32って・・・
異次元の感覚。


車重とモーターの大きさ、電池容量総合的にバランスをとっていると思われますが、同じシステムでここまで違うと、アクアやプリウスに乗っている人がミニバンハイブリッドに乗ると、なんて走らない車と思うでしょう。


で、なんだかんだ申しましたが何が言いたいかというと




ヴォクシー買ってよかった( ´ ω ` )




おしまい






Posted at 2017/10/28 11:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

台風去ってまた一難

台風去ってまた一難私の住む場所は夜中に通過した為、会社の状態や同僚の家屋の状態が心配しながら出社しました。

幸い大きな被害もなく強いていえば、会社のエントランスに水たまりができ、倉庫は若干の雨漏れがあったぐらい。乾燥でOKレベルで安心していましたが・・・

ふとマイケータイ(死語?)を見ると嫁ちゃんから不在着信とLINEが ・・・なにごと?


タイトルのLINEから始まりました。
送られてきた画像には・・・







えっ?
何これ?

電線がぶら下がってる?








こんな所から生えてる・・・


ひょっとしてルーフのモール?


台風の突風で外れた?


幸い隣の駐車場は夜間車は停らないので、ブンブン振り回ったとしても大丈夫だろうと。

ディーラーの子に確認すると時々あるとのこと^^;
ネットで調べると・・・あるね・・・


このままこのルーフが暴れると、ムチ的な動きでキズが入ってるのでは!?

サクッと仕事を放置して帰ってきました。

前方から



後方から



めくってみる

さすがに簡単にめくれる。

心配しているブンブン振り回した先っちょ

何にも無いのね^^;
どうも差してるだけの様子。
ひとまず安心。


反対側もどんな感じかめくってみる。

普通にめくれました。


色々な思いがありますが、いいネタとして有効活用させて頂きますね(^^)


Posted at 2017/10/24 06:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

新東名初利用

大変お騒がせし申し訳ございませんm(_ _)m

私事ながら初めて「豊田-浜松いなさ北」を利用させて頂きました。


そもそもは午前中はギリギリまで浜松で仕事して、名古屋の昼からの仕事を2時間前に出発しましたが、東名に乗ってから集中工事を思い出す。


混んでるやん。
あー無理的な混み方。
間に合わん。


で、試しにもう乗ることが無いかもしれない出来立ての新東名へ

自分の生活スタイルでは乗らない区間。

キンコンキンコン鳴らしながら向かったので、雨が降っていたこともあり良い思い出にはなりませんでした。
二車線?パーキングが少ない?

いなさから向こうの東京向きの方が広くて走りやすい。

料金は同じ?距離時間が約1.4倍

仕事には間に合ったのですがもう乗らないかな。




と言っても混んでたので帰りも乗りましたが^^;

今度は新幹線にしよう🚅
Posted at 2017/10/06 22:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

これを見て何か感じますか?



とあるパン屋さん?
きちっとした商品風に見えます。
5切れくらいで350円
ずいぶん手間をかけて出来た風に見えます。
陳列はレジの横。


激しい違和感が・・・


えっ?



これって製品の製造過程で発生したあまりちゃうの!?


って思ってしまった。


もしそうならタダでもありじゃね?


それをまあイイお値段で販売って・・・

またそれを買う奴もおるわけて・・・


俺なら絶対買わんけど、ちょっと考えてみた。


①流行っているお店なのでこんなものでもブランド力で売れているのだろうか?
②あきらかに副産物的なモノも表現や言い回しを変えると立派な商品になる?
③コレが売れたらクソ儲け。

こんな商売が成り立っていいんだろうか。


せめて箱とかに入れてそれなりにして欲しい。


久々にイラッときたのでココで想いをぶちまけて考えてみた。

グチグチとちっちゃい男やな~


・・・


ちゃんちゃん




Posted at 2017/10/06 23:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

VOXY 3人旅です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルミテープ効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:18:35
AUTOBACS VSP-03T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 14:46:24
ウェルカムライト LED化 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 00:28:31

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
初のハイブリッド車を衝動買いしてしまい楽しんでいます。 以前にもまして純正風を目指して ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤しか使わない、ランニングコスト、次回の転勤時売却、座高!?含め、高年式距離少で選択。 ...
トヨタ ヴォクシー 7代目 (トヨタ ヴォクシー)
トヨタ ヴォクシーに乗っています。 初のトヨタ車で悪評高き9スピーカー、両面スライドドア ...
ホンダ フィット 6代目 (ホンダ フィット)
メインからサブに格下げになった、フィットです。 現在は通勤の足になっており、あちこちガタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.