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VOXY 3人旅の愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

静音化27 エンジンカバー見直し

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
噂のゼトロを使ってみる。

2
まずはエンジンカバーの汚れ落とし。


ママレモン(分かる人にはわかる)中性洗剤で丸洗い。


案の定純正のシンサレートがボトボトに・・・


仕事が忙しく乾燥に2~3日放置プレイ。
3
夜な夜な作業をする。


ヘッドカバーに合わせて切る。


思ったより上手く貼れない。
4
ゼトロ使用時にはスプレーボンドを使われている方が多いので、それなりの粘着力と思いきや、案外1度貼ると剥がれない感じ。

無理にめくると残るぐらい。

でもウリである熱を持つ部分での使用は接着力が落ちると予測。

そこで
5
剥がれないか心配でいつも業務使用しているスーパーXを適当に塗って貼り付ける。

一応耐熱温度
ゼトロが130℃
スーパーXが120℃

のはず。

まあ、クソ暑くもなってきたし高速走行をしてみて経過観察をする事とする。
6
ツギハギだらけですが完成。

スーパーXの完全硬化に24時間。

仕事の都合もありここでも2~3日放置プレイ。
7
使い回しの画像ですが、取付は5秒。

効果の程は・・・

あまり変化を感じられず・・・


この手の作業は蓄積ということでσ(´ω`*)

自己満足は自己責任でお願い致しますm(_ _)m
8
追記
100キロほど高速走行を行い施行部分を確認しましたが、特に異変らしいものはありません。

一応スーパーXも耐えてくれてる模様。

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