• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VOXY 3人旅(改名計画中)の愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

静音化 番外編 ドアミラー動作音

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
施錠をするとミラーが閉じる。
実は初めて使う機能で大変便利な機能ではありますが、動作音が気になって気になって仕方がありませんでした。

あの独特な安っぽい音。

閉じる時と開く時の音が違うし・・・

夜中なんて静まっているところに「うぃぃぃぃ」とけたたましく動作する。

安モンの音やな・・・

2
人生初のドアミラーいじり。

みんカラ徘徊し気合一発の作業と認識。


ドアミラーの下側から気合一発で剥ぎ取る^^;


赤丸の部分に稼働するモーター在中。


どうすっかな~
3
結局は制振材で攻めることに。

見えているところを制振材で固める。

ココで確認テストするも余り変化を感じられず。

先行き不安になる。
4
余っている偽シンサレートを周りに巻いてみたが、あきらかに収まらない為3枚におろし巻いてみる。

最後は便利なアルミテープで固める。
5
ドアミラーカバーはちょっとはめにくい感じでしたが、ぐいっとで何とかなりました。

次回外す時は割れそうな予感がしますが・・・

後は干渉は無さそうなので元に戻していく。
6
助手席も同じように施行し動作テストを行ってみる。


ちょっと音が小さくなった。

と言う感じ。

多分2/3くらいかな?


けたたましく鳴らなくなっただけ良かったです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

静音化30 Bピラーをなんとなく

難易度:

天井スピーカーの無効化

難易度:

静音化31 バルクヘッド室内側見直し

難易度:

JBL MS-62Cのツイーター を…①

難易度:

サブウーハー取付 TS-WX610A

難易度:

リアスピーカー防水

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 12:51:47
こんにちは😃
ここまで静音化されるとは恐れ入りましたm(._.)m
ここは考えもつきませんでした(°_°)
コメントへの返答
2017/10/10 20:00:14
こんばんは(^^)
自分も後で考えると静音化だった・・・みたいな
(~ ̄▽ ̄)~
昔は爆音でナンボのもんだったんですけどね~^^;


他人事ではないブログいつも楽しませて貰ってます!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【T10ウェッジLEDバルブ】 http://cvw.jp/b/1592333/40759200/
何シテル?   11/24 23:11
VOXY 3人旅です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミテープ効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:18:35
AUTOBACS VSP-03T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 14:46:24
ウェルカムライト LED化 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 00:28:31

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
初のハイブリッド車を衝動買いしてしまい楽しんでいます。 以前にもまして純正風を目指して ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤しか使わない、ランニングコスト、次回の転勤時売却、座高!?含め、高年式距離少で選択。 ...
トヨタ ヴォクシー 7代目 (トヨタ ヴォクシー)
トヨタ ヴォクシーに乗っています。 初のトヨタ車で悪評高き9スピーカー、両面スライドドア ...
ホンダ フィット 6代目 (ホンダ フィット)
メインからサブに格下げになった、フィットです。 現在は通勤の足になっており、あちこちガタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.