• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VOXY 3人旅(改名計画中)の愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

ドラレコ SDカードエラーと本体バージョンアップ

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
問題のコイツ。

SDカードを16Gに交換して使ってみたが、時々「びぃびびぃ」と気持ち悪いエラー音がなる。
感覚的にSDへ記録を仕切ったようなタイミングで発生するような感じ。
当然上書きしていく設定にしてます。

嫌な事を思い出させる挑戦的な警告音。

当然ドラレコの画面には何も映っていなく、赤いランプが点灯するのみ。

レーダーで確認すると「SDカードを初期化してください」と表示されている。


ちっ


安モンのSDだからか、ドラレコが悪いのか・・・


サポートに問い合わせするもパソコンで初期化してくれとの事。
2
しゃーなし、SDカードフォーマッターをダウンロードして初期化するも改善なし。


のべ10回くらい繰り返してるので嫌気がさし再度サポートへ電話する。


サポート SD書込みの通信速度制限がかかる旨のメッセージ出てませんか?

(・д・)チッ


だ~か~ら~


ドラレコの画面が出ないので分からないでしょ(`_´)

と、いつものループを繰り返す。

SDはclass10を使用

参考いつものループ
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1592333/car/2153336/8575114/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1592333/blog/40450859/
3
会社の車でみん友さんと思われる車とすれ違ったのを確認する時についでにバージョンアップをした事を思い出し、ビュアーソフトにSD初期化の項目があったよな~と思い付く。

気を取り直し初期化とバージョンアップでもやってみようと思い立つ。

念の為、Windowsの標準フォーマットもクイックを外してやっておく。
4
OKボタンを押しながら電源ON。
5
無事バージョンアップできました。


尚、それなりの画質で長い時間と思いHD高画質に設定していましたが画像を確認するとボケボケでした。

ほぼ同じ容量でFullHDの低画質の方が細部まで記録が出来ているように思い設定の変更をしました。


肝心のSDのエラーは何が原因かは不明ですが2週間経過で今のとこ出ていません。

クセのあるコムテックですが・・・

頑張れコムテック!


これで落ち着くかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スライドドアをハンズフリー化

難易度:

ドライブレコーダー取付

難易度:

(株)エンラージ商事さんのロック&ハザード取り付けました‼

難易度:

TPMS タイヤ空気圧監視警報システム取り付けました✨

難易度:

今更ですが

難易度:

レクサスLS純正ホーン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 20:10:29
こんにちは😃
私の同ドラレコも以前突然電源落ちる症状の時、バージョンアップしたら解消しました。サポート問い合わせても意味不明で困りました😓
もう少しコムテックさんには頑張っていただきたいですよね💦商品自体は素晴らしいのだから。。。
コメントへの返答
2017/10/12 20:50:01
こんばんは(^^)
そうなんですよ!製品の基本性能には不満は無く良い動きをしてくれるのに、色んな場面でもう一歩のツメが甘い所が残念です(・д・)
当然市場に出てからわかる不具合もあるわけでマメなバージョンアップがあればいいと思う今日この頃です(´~`)

なので、頑張れコムテック!なんです(^^)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【T10ウェッジLEDバルブ】 http://cvw.jp/b/1592333/40759200/
何シテル?   11/24 23:11
VOXY 3人旅です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミテープ効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:18:35
AUTOBACS VSP-03T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 14:46:24
ウェルカムライト LED化 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 00:28:31

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
初のハイブリッド車を衝動買いしてしまい楽しんでいます。 以前にもまして純正風を目指して ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤しか使わない、ランニングコスト、次回の転勤時売却、座高!?含め、高年式距離少で選択。 ...
トヨタ ヴォクシー 7代目 (トヨタ ヴォクシー)
トヨタ ヴォクシーに乗っています。 初のトヨタ車で悪評高き9スピーカー、両面スライドドア ...
ホンダ フィット 6代目 (ホンダ フィット)
メインからサブに格下げになった、フィットです。 現在は通勤の足になっており、あちこちガタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.