• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

NEWグランツデビュー!

NEWグランツデビュー! 10月12日に成田空港の貨物ターミナルで空輸直後のNEWグラントゥーリズモとグランカブリオがジャパンプレミアとなりましたが、さっそくディーラーでのお披露目会があったので行ってきました。

グラントゥーリズモ、グランカブリオの2ラインナップで各々、スポーツとMCの2グレードがあります。
今回のマイナーチェンジによりMCシフトは無くなり、ZF社の6速ATのみとなりました。

エクステリアの変更箇所は、フロント及びリヤバンパーの形状変更、ヘッドライトのデザイン変更程度です。
また、インテリアは大型タッチパネルモニターを導入したのが大きな変更点です。細かいところでは時計のデザインも変わっていました。
エンジンは4.2Lが無くなり、4.7Lのみとなりました。フェラーリ製自然吸気のV8は変わらず健在です。
2007年のデビューから10年目にして、マイナーチェンジされるなんて凄いことですね。

個人的には今までの顔の方が、ピニンファリーナデザインにはマッチしているように思えるのですが、慣れて来るとNEWが良くなるのでしょうか...

それにしても2017年モデルを最終モデルと言われて購入した方はショックでしょうね。でもディーラーの方も知らなかったらしいです。

もう暫くの間自然吸気のV8が新車で手に入ることとなりましたので、皆さまもこの最後のチャンスをご検討してみてはいかがでしょうか。
因みにアルフィエーリは今の所2020年以降とのことです。




成田空港でのジャパンプレミア。
ボーイング747輸送機でNEWグランツ&カブリオを28台空輸し、24時間以内にメディアへ公開したそうです。(オートックワンWebニュースより転用)
http://autoc-one.jp/maserati/gran_turismo/launch-5000421/photo/0005.html





ディーラーに展示してあったNEWグラントゥーリズモスポーツ。


NEWクアトロポルテのデザインに合わせたマスク形状になりました。


一緒に展示されていた3500GT。グランツのルーツとして位置づけられています。



お土産のスィーツです。
レンコンでできているお菓子ですが、サクサクしてものすごく濃厚なお味でした!(美味しい)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/15 22:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2017年10月17日 8:32
ここにきてマイナーはびっくりしましたね・・・。
悪く言えばモデルライフの引き伸ばし。工場の稼働状況も芳しくなさそうですし、次期モデルが本当にいつでることやら。
コメントへの返答
2017年10月17日 10:52
昨年生産終了だったはずなのに、出ちゃいました!

去年買った方は、ちょっとお気の毒ですね。

プロフィール

「@amggts 本日お会いできて良かったです。
たまには遊びましょう❗(^^)」
何シテル?   09/13 23:16
ファルコン☆です。よろしくお願いします。 スーパーカー世代のカメラ小僧をやっていましたが、気付くと中年のおっさんです。 このたびマセティグラントゥーリズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

欲しいなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/01 20:39:19
新車延長保障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 18:33:57

愛車一覧

マクラーレン 570S クーペ マクラーレン 570S クーペ
マクラーレン570Sに乗り換えました。 物凄く運転しやすいし、乗り心地良いです!
マセラティ グラントゥーリズモ ファルコン2号 (マセラティ グラントゥーリズモ)
グラントゥーリズモSからの乗り換えです。
マセラティ グラントゥーリズモ ファルコン (マセラティ グラントゥーリズモ)
マセラティ グラントゥーリズモSに乗っています。 輸入車お初ですが、皆様よろしくお願いい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation