• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすターボの"赤ヴィッツ" [トヨタ ヴィッツ]

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-DRC2VT 

イイね!
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > スピーカー
PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-DRC2VT
オークションにて購入。ポン付けできるもんと思ってたら前期型専用だった、、、ショック。
でも買っちゃったし、形状的に何とかイケそうだったので、爪を折ったりコネクタを加工したり、無理やりネジ止めしたりして、何とか固定できました。(^^ゞ
写真はまだネジ止め前の物です。

さて試聴。。。あら?なんだかモノラルっぽい。(-"-)
配線図を見るとLRでショートさせているような構造。マジか。。。
コネクタを壊して左右分離させ、ああ、、、すっきり、ステレオ再生。(笑)
それにしてもあのダッシュボードのスピーカー、なんでモノラル配線してあったんだろ?

昔、家のスピーカー自作に凝ってた頃、マトリクス配線てのを勉強したことがあったけど、まさにそれか。2ch音声を立体的に聞こえるようセンタースピーカーに左右信号を突っ込むんだけど、、、それと似たような感じかな。
でも気持ち悪いしアンプにもよくなさそうなので左右独立と。

さて肝心の音質は、、、期待したよりあまりよくねーなぁ。(笑)
まぁ今までのツイーター並みのスピーカーより音量があるので、ボーカル曲なんかは目の前にでかい口があるような感じに聞こえるようになった。迫力はマシマシ。
ツイーターが分離してあるけどこちらの音圧は低くてあまりシャリシャリならない。見た目だけの存在に近いか。スーパーツイーターが欲しいくらい。
定価¥34,650
購入価格¥5,000

TS-DRC2VT のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-X7

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria PRS-X320J

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:21件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-DRV20K

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-G1043R

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:17件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TVM-PW900

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:26件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVX-P7

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:33件

関連レビューピックアップ

SOUND PUREDIO ベーシックパッケージ

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-F1730S

評価: ★★★★★

ADDZEST R-313

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-J1 ...

評価: ★★★★★

BOSE 家庭用スピーカー

評価: ★★★★★

三菱電機 DIATONE P-610DA

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぞろ目。本日ようやく1000km達成。ほぼ2ヶ月です。」
何シテル?   05/13 16:17
神奈川県相模原在住の車好きオヤジです。 最近は飛行機撮影にハマっております。 地方巡業のため車中泊車(ハイエース)に乗り換えました!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

眉唾業者に騙されるな!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 11:24:47
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 21:44:17
余計なお世話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 12:24:06

お友達

ハイエース、キャスト・オーナーの皆様、ぜひお友達になってください!
151 人のお友達がいます
あい~んあい~ん * BLISSIABLISSIA *
たにやん!!たにやん!! * ヨッシー7777ヨッシー7777 *
青いhiroだけど何か?青いhiroだけど何か? * sironeko harusironeko haru

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
我が家の下駄車です。2017/3/11納車! ラテ子さんはまだ好調を保ってますが、とあ ...
トヨタ ハイエースバン イズム (トヨタ ハイエースバン)
我が家の二代目キャンパーです。 キャンピングカービルダー、レクビィのハイエースismとい ...
トヨタ ヴィッツ 赤ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
ちょっと前まで石を投げればヴィッツに当たるくらい走ってたトヨタ ヴィッツ(UA-SCP1 ...
トヨタ ポルテ 赤ポルテ (トヨタ ポルテ)
結婚22年目記念に購入!2017/3/11ドナドナされました。 車種:  ポルテ1.5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.