• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

2017.9.9 Ducati Sapporo & SUNADA AUTO 走行会

2017.9.9 Ducati Sapporo & SUNADA AUTO 走行会
ひさしぶりにスポーツ走行をしてきました。

9月9日に十勝スピードウェイにて行われた「ドゥカティ札幌&スナダオート走行会」へ参加してきました。

今季初のバイクサーキット走行。

このイベント、実は8月5日に開催されていましたが

「8月5日(土)十勝スピードウェイ」

当日の天気により、イベント延期となっていました。
雨によって日程を延期して貰えるとは、有難い対応!

結局この日は早起きして十勝までかしわの豚丼食べにきた日になってしまいましたが、6月11日のリベンジ達成!
ただし玉子トッピングはやっていないとの事。アレレ??
ピンボケ(w


9月9日はなぜかライダーミーティング後、にわか雨が降りましたがその後は天気もよく、最高のサーキット走行日。

ドゥカティ走行会によりドゥカティが大半。
ココに見えるバイクだけで家建つんじゃなかろうか。


ワタクシの「ドッカガH 599」
走行準備&万が一のためにキレイな頃の一枚撮影

ウルトララップが今シーズンいっぱいで使えなくなるとの事から
次なるラップモニターが必要になり、
試験的にAndroidアプリ「GPS LAPS」を使用。
手持ちのGPSロガーと連動し、区間タイムもリアルタイムに分かるシロモノ。 設置もスマホを固定するだけとお手軽。

走行の様子は動画へ。


公式ベストタイムは1分39秒271と微妙に86の方が早いタイム。

走行ラインもかなり甘めなのは恐怖心からであり、
転倒すると、肉体的にも精神的にも金銭的にもダメージがいく三重苦なので
走行中の緊張感はクルマの比ではなく、クルマの方がはるかにリラックスして走っています
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まったくもって笑い声なんて出ません。

もうすでにこのスピードでカーブに入っていくのが怖いので
タイムを詰めていくには頭のネジを吹っ飛ばしていく必要がありそうです。

「ビビリの一枚」
前を行く速い方に比べバンク角が浅い上に身体ガチガチ(w
(十勝の公式HP動画より)


サーキット後は
中札内美術村にある



自然に囲まれたオサレなレストランにて


ひやしごぼううどん

デザートに

キャラメルソフトクリーム。

めざせ「リア充」!(`・ω・)キリッ
ブログ一覧 | スポーツ走行 | 日記
Posted at 2017/09/11 21:14:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

流石は元王者!
ライチュウ@滋賀さん

【動画】チャレンジクラブグランプリ ...
モン吉@23号車さん

16' TRUST走行会 in T ...
カズサマさん

ありがとう走行会!ベスト更新!
D-POWERさん

LAPタイマー精度比較
sz-8さん

十勝スピードウェイに行って来たー!
Eishing++さん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:34:45
クラブマン、バイクで86と同じぐらいのタイムなんですね!

最後の一行はなんなんでしょう?w
コメントへの返答
2017/09/12 19:57:22
バイクの直線が速いのかクルマのコーナーが速いのか・・・同じくらいのようです。 今後の伸び代はバイクの方がありますね。

ん? 意識高いワタシは「のび太君」から「おしゃれメガネ君」へのレベルアップする経験値積みですよ。
2017/09/12 12:59:43
いやぁインスタ映えするオサレ冷やしうどんだw

リア充はうどんと共に自撮りっすよ!
コメントへの返答
2017/09/12 20:03:35
十勝はスイーツ多いので、リア充アピールしやすいことに最近気がつきまして…頑張ります!

今度自撮り棒借りてきますので、スイーツと一緒にリア充写真を撮りましょう!(w
2017/09/12 21:45:57
あたしもこの間
たまご乗せ、ありません!って
断られました(T_T)
そして味が落ちたような気がするのは…
あたしだけかな?!

バイクが先か?クルマが先か?
面白いタイム差ですね(^^♪
今度の動向が気になる次第です。
コメントへの返答
2017/09/12 23:08:57
86おねーさんのBlog見て是非とも食べてみたいと思っていたのですが残念でした(>_<)
久しぶりに食べたせいか、味おんちなのか、「○っぴんと違うなぁ~」なんて美味しく食べてました(^^;

1/10秒まで同じタイムでなくてもいいんですけどね(w 
ランニングでは3コーナーで脱落したので
自転車でも十勝一周してみたいですね(^^)
2017/09/12 22:00:50
235km/h!(爆w

トコロで、初っ端のバイク、何処まで突き抜けて行った?!

今後の動向っちゅーか、最後の一文、一線超え狙ってそうでアレだなぁ(ww
コメントへの返答
2017/09/12 23:15:41
メータ読み250km/hオーバーからのフルブレーキは超必死ですよ(がはは

後でライダーさんと話したら、「大丈夫でしたよ~」と余裕そうでした。 バイク乗りは心臓に毛が生えているようです(^^;

ん?オタク気質なんで、「ウェーイ!」したいんです(w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017.9.9 Ducati Sappro & SUNADA AUTO 走行会 http://cvw.jp/b/1592689/40392528/
何シテル?   09/11 21:14
ドラテク&ライテクは永遠のビギナー!? スポーティーな乗り物が好きで 現在86とCBR600RRにまったり乗っています。 ↓HPがメインとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

86をカッコよく撮りたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:55:46
とりあえず参加表明を♪(w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 00:19:47
チームK off meet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 21:29:23

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
VFR(NC30)からの乗り換え 2012年6月納車されました。 ’11EUR仕様のフ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2015年6月納車 後輪駆動車&スタイリッシュなクルマに憧れ購入。 納車後、あまりのス ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
・・・2012年10月に手放しました。 手放した今でももう一度所有したいクルマ。 通勤 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
『少し落ち着くか…』と乗り換えましたが、 インテに比べるとあまりの静かさと高級車っぷりで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.