• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいんのブログ一覧

2009年06月16日 イイね!

コンビニ寄ってついつい。。

コンビニ寄ってついつい。。土曜日に佐世保に行ったときに寄ったコンビニで見かけて
ついつい買ってしまいました(^^)

パジェロやランクルがありましたが、
結局買ったのは日野レンジャーだったりするシブイ私。。

しかしコーヒー2缶買わないといけないのがいけずだなぁ。
Posted at 2009/06/16 22:40:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
2009年06月16日 イイね!

トルコライスオフお疲れさまでした。

トルコライスオフお疲れさまでした。日曜日に長崎のトルコライスオフへ行ってきました。

こちらの方のお誘いで前日は佐世保へ佐世保バーガーを食べに行き、
当日は佐世保から長崎入りしました。
佐世保から長崎へは思ったよりも時間かかりますね。
前日はビジネスホテルを利用しましたが、
ETCカード提示で宿泊料金が結構安くなったので助かりました(^^)

長崎では稲佐山公園に集合した後、
向日葵亭へ移動しトルコライスをいただき、
近くの公園へ移動してまったりと過ごしました。

佐世保バーガー、トルコライス、
そして帰りの川登SAで食べたびわソフト、
いずれもウマーでした。

参加された皆さんお疲れさまでした!
Posted at 2009/06/16 00:50:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2009年05月26日 イイね!

カーオーディオ入れ替えました。

カーオーディオ入れ替えました。先週の日曜日の話になりますが、
2001鰤標準のSONYオーディオがお亡くなりになった為、
カロのオーディオへと入れ替えました。

これまではCD/MD環境だったのが
CD/USB環境になりました。

とりあえず8MのUSBメモリに
持っているCDを片っ端から入れていますが
全部入れても容量余りそうです(^^;
圧縮オーディオってめちゃくちゃサイズ小さくなるんですね。

イコライザーやらいろいろ音質調整機能があるので
いい音にするべく試行錯誤中です。

オーディオとステアリング学習リモコンの取り付けにあたっては
お友達お友達にサポートしてもらいました。
ありがとうございますっ!
たぶん1人じゃ取り付け無理でした。。
Posted at 2009/05/26 01:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年05月12日 イイね!

第2回ラピュタファームオフお疲れさまでした。

第2回ラピュタファームオフお疲れさまでした。日曜日にこの方主催のラピュタファームオフへ行ってきました。

雲ひとつない晴天というか炎天下でしたが(^^;
全部で12台集まり、
自己紹介しーの、
ヘルシーな食事を楽しみーの、
1台ずつ車の写真を撮りーの、
運動公園の日陰で休みーのとのんびりした1日を過ごしました。

前回でも行ったところですが、なかなかよいところですね。
園内の動物、お客ともに前回より増えてる感じがしました。
あ、今回はカレー食べてなかったな(^^;

参加されたみなさんお疲れさまでした~
Posted at 2009/05/12 00:24:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2009年04月21日 イイね!

ヒカリもの大量導入。

ヒカリもの大量導入。最近ちょっとだけHIDロービームが暗くなったような気がしていたので、
交換しようかなぁと考えていました。

きっかけは↑なのですが、
じゃあついでにあれもこれもって感じで進めて
気がつけばいろいろなものが導入されていました(^^;
メーターの赤リング化やLEDへの変更などなど。。
パーツレビューに去年末から導入済みのものも含めて
頑張ってアップしました(^^;

基本的に自分では交換作業できないので
ほとんどの作業はお友達に協力をお願いしました。
いや~ほんとに作業ありがとうございました!

ただ何が原因かわかりませんが、
オーディオから音が出なくなってしまったので、
とりあえずヒューズが切れていないかを調べてみて
対処を考えようかなと思います。

ちなみに写真いちばん下の3台のHIDは左から
8000K,6700K,10000Kのようです。
よく見るとやっぱり色合いが違いますね~
Posted at 2009/04/21 02:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

赤ブリに乗ってはや7年。 走行距離も11万6千キロ突破。 でも乗ってて全然飽きません。 乗りつぶします。 定番パーツで固めてますが 徐々にパーツレビュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にど~ぞ~。
28 人のお友達がいます
あばうとあばうと ゆーとぴあ。ゆーとぴあ。
にのちゃんにのちゃん codecode
翼パパ翼パパ takafumitakafumi

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2001年10月に乗り換えました。 車歴を人に話すと走り屋さんに間違われますが そんなこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.