• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

匠WORKSのブログ一覧

2010年09月13日 イイね!

富士山ドライブ②   (怒りの後半戦)

富士山ドライブ②   (怒りの後半戦)ま、「勇加丸」と「富士山」はちゃんと見れませんでしたがこれはまた次への課題としていいのでOK!


問題は帰りの高速での出来事ですよ!!

お土産も買い、海鮮丼とうな丼でおなかも膨れ、のんびりと帰っている時でした!


「おっ!こいつええペースや」っとみつけた2t車。
かれこれ15分ほどランデブー!するとフロントガラス一面に霧状の何かが・・・

「雨?霧??もしくは2t車が爆弾ウィンドウォッシャー???」

っとか考えてると一瞬揮発性の匂いが・・・

「燃料??」

っとよく前の2t車を見ると・・・出るわ出るわ車体下部からジャバジャバと燃料が漏れとる!!!

すなわちわてのセレナ君は軽油まみれ・・・


「OH!!!!! NOOOOOOOO!!!!!!!!!」


すぐに確認のためPAに入り相方とじーっと見てみましたが。。。

車全体ヌルヌルでした(泣)

こうしちゃおれん!っとトランクルームからフクピカ的なものを出してきて車全体を拭く羽目に。

ここで二つの選択肢

1 とりあえず今は拭くだけ拭いて明日洗車
2 今すぐ高速を降りて洗車場を探す(すでに21時30分)

わての選択は・・・・


拭くだけでは我慢できず、かといってわざわざ降りてまで洗車場は探さず・・・


「PAのトイレでスーパーの袋に水を入れ、とにかく洗い流す!」でした(笑)

もちろん周りの目は「こいつなにしてんの?」「潔癖症??」的な感じでしたが気にせず洗い流しましたよ!(笑)


何回も何回も水を汲み、ようやくピカピカになったのでPAを後にしたんですが数キロ先に路肩にさっきの2tが停まってましたよ!
悪気がないのはわかるけど・・・頼むよ2t車(泣)

もちろん次の日朝一でコイン洗車場に行き、2回も洗いましたけどね(笑)




Posted at 2010/09/13 20:45:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅・ドライブ | 日記
2010年09月13日 イイね!

富士山ドライブ①   (楽しかった前半戦)

富士山ドライブ①   (楽しかった前半戦)11日土曜日。何を思ったのか急に富士山を目指しました。

なんとなく富士山が見たかったのと1/1ガンダムが来ていることで有名な静岡ホビーショーにデコトラ「勇加丸」が来ているとの情報で前日に思い立ってしまったのです!

普通、わての世代では1/1ガンダムが見たくてってのが普通でしょうが わて、実はガンダムほとんど知りません(笑)


朝4時に起き、5時前に相方と出発!

名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名っとなかなかの長旅で片道約400キロ弱。

また到着までに誘惑がいっぱい!(わてはSAが大好きでほとんど停まってしまいます(笑))

結局浜名湖SAでウナギの炭焼き、富士宮焼きそば、浜松餃子を喰らってしまいました。

寄り道をしながらも11時くらいに静岡ホビーショーに到着!
しかしここで事件がっ!!
会場のどこを探してもガンダムしかなく「勇加丸」の姿がない!
後でわかったんですが当日急遽展示が取りやめになったらしい。。。静岡まで行ったのに・・・・・・(泣)

そんな会場には未練もなく、屋台で出てた静岡おでんを喰らって会場を後に!そして会場近くにあるプラモデルの神様、田宮模型本社前で記念撮影!さらにタミヤRCカーグランプリでおなじみのタミヤサーキットをのぞきに行ってきました!サーキットは思いのほか住宅地にあってビックリしました。

ほんでもってやっと富士山を見にどこに行こうか悩んだ 「もっとあぶない刑事第18話「魅惑」でナカさんがでんぐり返りした日本平ホテル」へ ←わかる人はわかる(笑)

しかし雲が多く全く富士山は見えず危うくホテル近くの売店で売ってた少し胡散臭い石鹸を買わされそうになりました(爆)

こうなれば仕方がない!富士川SAへ行こう!そこまでいけば何とか見えるだろう!
っと言ってはみたのですがやはり雲が多くて見れない・・・見れたのはどっかのクラブか何かのC25のオフ会っぽい集まり・・・

こうなれば・・・・・・


「登るしかない!!」


ということで富士山新五合目まで車で登ってきましたよ~

ただ登っちゃうと富士山が近すぎてきれいに見えましぇん(笑)しかももう17時過ぎ・・・・


ま、旅なんてこんなものです。。。



怒りの後半に続く・・・・
Posted at 2010/09/13 20:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅・ドライブ | 日記
2010年09月06日 イイね!

念願のホイール&ダウンサス!

念願のホイール&ダウンサス!実に1年ぶりのブログ更新です。皆さんお元気ですか~?そしてなによりわてのこと覚えてますか~??匠WORKSですよぉ~(笑)

ま、この一年は色々忙しく、クルマに手を回す暇が全くなかったので完全にみんカラ放置状態でしたがそろそろ落ち着いてもきたのでアップします!というよりアップするネタがやっとできた感じですが・・・




まずはホイール!
セレナにぴったんこのホイールのイメージができず・・・というより決めれず・・・というより相方の許可が下りず(笑)
やっとの思いで・・・というか半分相方を騙しつつ決めたのがKYOHOのプラチナムシュタイナーでした!サイズは実用性を考えて18インチの7Jです!タイヤはGYのLS2000ハイブリッド!
実はなかなかイメージが湧かなかったのですが装着してみると自分のイメージとピッタリ!!


しかしここで大きな問題がぁ!

タイヤサイズを215-40-18にしたんですが純正よりも外径が約1センチ小さくなりフェンダーの隙間がどうしても許せない事態に!  ※ (整備手帳参照)

「どうかわがセレナに足回り交換のお許しを!」

相方からSTOPがかかるのはわかってたのですがとりあえずサス購入の申し立てをしてみたのです!(するのはタダですからね(笑))
なんせホイール入れてすぐ(1時間後)の話ですから即却下されると思いきやなんとダウンサスならしぶしぶOKという天の声が!!(というよりわての性格上言い出したら聞かないのを知ってる(笑))

こんな優しい相方のためにも極力経済的なRS-Rサスを考えていたのですがなぜか相方が「へたり永久保証」に心奪われ「Ti2000」に決定!
早速近所のショップやABでアライメント込みの見積もりを取り一番親切そうで安かった最寄りのタイヤ館さんにお願いしました!

朝一にあずけて昼過ぎの出来上がりだったんですがその間

「いったいどれくらい下がるのだろう、乗り心地はどうだろう、かっこ良くなるのだろうか、相方は納得してくれるのであろうか」っとダウンサスならではの心配が!

出来上がりの連絡が来て心ん中バクバクしながらショップに取りに行ったのですが一目見てその心配は吹っ飛びました!
わてのセレナ君はハイウェイスターに純正OPのフロントプロテクターを着けてるのでさらに低く見えます!実測でフロント先端の車高は14センチ!どっしり感もでてまさにイメージ通り!

乗り心地も純正より少しは硬くなりましたがフワフワ感もなくなり全然許容範囲!

いや~クルマのドレスアップは楽しいですね~!でももう相方はこれ以上は許してくれないかも・・・
コソッっと・・・ちょこちょこっといじっていこっと!(笑)





追記   あまりにうれしくて次の日無駄に300Kmもドライブしてしまった(笑)

Posted at 2010/09/06 20:50:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2009年09月22日 イイね!

セレナが3000km!

セレナが3000km!実は9月15日に3000km突破です!

7月5日に納車なので約2カ月で3000kmです

燃費は7.9km/L
購入前はもう少し伸びると期待していたんですが生活圏がわりと都会なのでこれくらいなんですかね(苦笑)


ま、わてなりにはとくにトラブルもなく順調な感じですね~(笑)
Posted at 2009/09/22 21:12:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2009年09月22日 イイね!

匠 IN 東京!

匠 IN 東京!19日から21日まで東京におのぼりさんしてました。

じつはわて、東京初めてです…しかも新幹線初乗車!結構田舎もんです(笑)
去年の仙台旅行で初の飛行機に乗り、今年はぜひとも新幹線を!っと思ってた矢先に友人の結婚式の案内状が届きました。
つうわけで相方と東京旅行を兼ねて出席です!^^

19日は結婚式!
20.21日は観光です!

まずは20日!
ここからは完全にベタな旅行です!
一発目はもちろんお台場!新橋のSLを横目にゆりかもめに乗りフジテレビをぐるっと見て回りお次は原宿!
おっきな服屋(FOREVER21)ができたらしく相方が行きたがってたので竹下通りを抜けていざ行ってみるとさすが連休!すごい人です!一通り見てお次は東京タワー!
じつはベタ好きなわてが今回もっとも行きたかったのが東京タワーでした!しかしこちらも連休の影響で人人人の山!展望台に上るのに60分の待ち時間!しかしわては待ちますよ~!メインイベントですから!(笑)
やっぱ通天閣もいいですが東京タワーは別格でした!感動です!!
これで20日は終了!

21日は夕方の新幹線で帰阪だったのでそれまで仙台から来ていた友人が車で横浜に連れてってくれました!みなとみらいやら赤レンガ倉庫やら日産のグローバル本社やらに連れてってくれました。そうですその連れはわてがあぶない刑事好きで横浜に憧れをもってたのを知っていて連れてってくれたんです!感謝感謝!


「お台場→原宿→東京タワー→横浜」


関東制覇です!(笑)


最後になりましたが昌生君、綾子ちゃんお幸せに(笑)
Posted at 2009/09/22 20:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅・ドライブ | 日記

プロフィール

「人生初はセレナ発!」 2009年7月5日 CC25セレナ納車 。 愛情一杯注いで思い出いっぱい作ります! 休日はブイブイ走り回ってます(笑) 最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 リアピラーバー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 16:44:35
ホンダ ジャイロキャノピー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 17:56:56
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 18:23:15

お友達

人見知りの為こちらからはあまりお誘いしませんが受け入れ態勢は万全です!!
(*^-^*)
車種問わずお気軽に!!
\(^O^)/
18 人のお友達がいます
うにゃうにゃ kかずきkかずき
kazu@E50kazu@E50 el88el88
(有)鷹爺@不良品(有)鷹爺@不良品 榛名颪榛名颪

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナ  ハイウェイスター Vセレクション  2WD エレクトロニックCVT ホワ ...
ホンダ ジャイロキャノピー TA02 (ホンダ ジャイロキャノピー)
ホンダジャイロキャノピー ミニカー仕様 TA02 180番台 走行28000㎞(購入 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
AF27 スーパーDio 走行不明(60000㎞以上) 〈タイヤ〉 前-NBS 3. ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
あまりいじってはいませんがエル本来の良さを引き立てれるように大事に乗っています!! HP ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.