• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかちゃん@NEO6のブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

これからの予定とか

こんばんは~

最近、全然ブログ更新してないですね・・・w

言い訳しますと、寮のネット回線が悪いのかネット(特にみんカラ)が遅いです^^;

なので最近はROMってばかりでしたw


春休みは色々スカちゃん触ったので、整備手帳とパーツレビューUPしました。

TEIN車高調は大きな買い物でしたw

街乗りはやはり硬いですがロール量がかなり減ってコーナーでは安定します。

サーキットで使うとどんなものか試してみたいものですねw

運転席から減衰調整できるEDFCは完全におもちゃですw
運転中に減衰変えて遊んでますww

それとリアの車高が少し下がり過ぎたのでちょっと上げないとマフラーが穴開きそうですw

少し前上がりなのわかりますかね?^^;

前上がりで余計にマフラー部分が下がり気味なんだろうな~w

上の画像にあるようにサイドステップも塗装したので、パーツレビューも更新しましたb

しかし取り付けはましたが、もう1回ほどクリア吹いて研ぎ出ししたいので仮止めです。

ALTIAとnismoのステッカーはカッティングシートで切り出しました。
結構かっこよくなった、と思うのは自分だけかなw


もうすぐゴールデンウィークですが、ゴールデンウィークの予定は

ギヤがガリガリとかなり入りにくくなってきたので
・ミッションマウント交換 純正→nismoに
・ミッションオイル交換

↑でも書いたようにリアが低すぎて駐車場の車輪止めでマフラー擦るので
・リアの車高を10ミリアップ

時間が有れば・・・
・サイドステップのクリア吹きと研ぎ出し


後は5日の夜中に友だち数人と琵琶湖1週ツアーにw

前にブログに書いたプジョー206の人です。
車高調とタワーバー入れるらしくかなり楽しみ!


ゴールデンウィークも予定いっぱいだなー^^;
Posted at 2013/04/21 20:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月27日 イイね!

色々やったった(笑)

色々やったった(笑)春休みで神戸に帰ってきたのですが、自分のパソコンがデスクトップなので持って帰れずみんカラはほとんど更新してませんでしたw

だってスマホで文字打つの面倒くさいもん(´ε` )

お母ちゃんにパソコン借りたけどこういう時に限ってスマホを認識してくれず、画像がUpできないので結局今回はスマホで打つことに…。




前にも書いたようにオイル漏れがひどかったのでヘッドカバーのパッキンを交換を始めました。

ついでなのでヘッドカバーを塗装したのですが、天候に恵まれなかったこともあって、かなり時間がかかっちゃった(*ノω・*)テヘ

一週間以上たって今朝ようやくエンジン掛けることができましたw

いやー、やっぱり実働車は学校の教材車とは違うとつくづく思い知りました(笑)

あらゆるホースが固着してるし、硬くなってるし、千切れるし(=o=;)

でも、ホースは予想してましたw
だってブローバイホースがカッチカチになってるの知ってた…ww

予想外だったのは、塗装のためにタイベルカバーも外したのですが、そこに付いてるカム角センサーを外した時にセンサーに付いてるOリングが千切れてたΣ(゚Д゚)


純正部品買うときによく聞くのが「部販」。

調べてみると和田岬にある部販が一番近かったので友達を誘って行ってみました。

しかし店の扉には「一般のお客様お断り」の文字……Σ(゚Д゚)

諦めて最寄りのディーラーに行く事に…。

………あれ?…ディーラーも閉まってるw
木曜なのに…。

その週だけ休みを水曜と木曜を入れ替えていたようです(~_~;)イイメイワクダヨ

次の日無事に注文できましたw

Oリング1個で326円て高いよ(-ε-)
車の部品て小物でも高いですよね(~_~;)

因みにスカイラインが使えない時はお母ちゃんにミラカスタムを借りて移動してましたw
NAなのでパワーは無いですけど、小回りがきいてすごく軽が欲しくなりますww

そんなこんなでヘッドカバーのパッキン交換は大変でしたw

みんカラで他の方の整備手帳を参考にさせてもらいました、ありがとうございますm(_ _)m

ということで詳細はそれらの方の整備手帳にお任せしますw

完成はタイトル画像に乗せた画像です。

ヘッドカバー全体はこんな感じです。



ちょっと安っぽくなっちゃったし、マスキングが所々ミスってるorz

でも自分的には満足のいく出来になりましたww

ヘッドカバーに色が付くだけでチューニングカーっぽくなりますね!
ハッタリですけどwww

明日はオイル交換して、足回りも触りたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


Posted at 2013/03/27 20:01:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月12日 イイね!

春休みのスカちゃんリフレッシュ計画!!

春休みのスカちゃんリフレッシュ計画!!リフレッシュというより普通に修理かな^^;

色々純正部品買いました。

前回少し書いたヘッドカバーのパッキン類
後はトランク、ボンネットを支えるゴム部品とオイルフィルター

やはり15年にもなるとゴム部品が劣化してきますね~(汗)

ヘッドカバーは自家塗装かオークション品か悩みどころ・・・

どっちにしろ折角なんで色は変更します。


他にもリフレッシュ予定の部品ありますが取り付けるか不明なので書かないでおきますw


後の問題は工具等が足りるかかな~
Posted at 2013/03/12 00:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月03日 イイね!

友達のプジョー206と

友達のプジョー206と同じクラスの友達が最近プジョー206買ったのでわざわざ彦根から見せに来てくれました!ヤッホー(ノ^∇^)ノ

マフラーはノーマルやのに排気音がかなり厳つい・・・
近付いて行くと何故か車両の真下から排気音が聞こえる・・・(@Д@;

友達「ショ○バイのガスケット抜いた( ̄ー ̄)ニヤリ」

∑(; ̄□ ̄A

こんな感じでアホなやつですw
顔はイケメンなんだけどねw


その後は宇○川ラインを軽く流して、別れる前に別の友だちに写真とってもらいました。


タイトル画像もその時のものです。


別れて帰るときに事件は起きました・・・。


宇治○ラインでは珍しく車が少なかったので少し攻めていましたw

とある右コーナーでお尻が完全に想定外の速さで滑っていき、無意識のうちにカウンター切っておつりでアウト側に刺さりそうになりましたが、左前輪が溝にはまってギリギリセーフ・・・(゚_゚i)タラー・・・

人生で一番焦った気がする一瞬でしたね・・・。

あとで考えると、直前に雪がチラついていたので路面が湿っている&ホコリが浮いている、路面温度が低い、など悪条件が揃っている状況での出来事でした。

もちろん怪我など無いですが、自分一人なら事故っても 自分が悪い で済むところですが友人2人を載せていたので本当に何もなくて良かった・・・。

これからはもっと自分の限界、車の限界、道路の状況などを見極めて運転しないといけませんね

やはり自分にはパワーが有り過ぎるようです・・・。



溝落とししてしまったスカちゃんですが真っ直ぐ走るし、以上無いように思えたのですが一応ジャッキアップして足回り付近やオイルパン等点検してみました。





ロアアームとテンションロッドとその取り付け部が少し凹んでいたくらいで大丈夫だとおもいます。

しかし、他の部分に異常が・・・・・・。

ミッションケースとエンジンの間からオイルが漏れてる・・・・∑(; ̄□ ̄A
ミッションオイルかな~と、思ったのですがどうやらエンジンの上部からちょっとずつ下に落ちてきている様子・・・。




写真撮るのは忘れたのですが、ヘッドカバーとヘッドの間から漏れているような感じです。

ヘッドカバーのパッキン交換を春休みに行うか検討中ですw
Posted at 2013/03/03 21:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月25日 イイね!

とある魔術の禁書目録見て来ました!

とある魔術の禁書目録見て来ました!日曜日に友達と行って来ました

ネタバレしたくないので詳細は書きませんがかなり面白かったです(・∀・)イイ!!
出ると思ってなかったキャラがかなり出てきたのでテンション上がりましたw

流石劇場版だけあって戦闘シーンがかなり綺麗でしたし、作画も安定していたと思います
短編小説が無料配布ってのもいいよね!

1つ不満をいうならちょっと短かったかな~^^;
ちょっと大勢のキャラ出すために無理が感じられた部分もあったので、もうちょっと長かったら自然になったんじゃないかと思いました

しかし全体的にかなり良かったと思います

そしてなにより






美琴ちゃん可愛かった(*´д`*)


その後アニメイトに寄ってこれを被弾w



その後は、土曜日から寮の中でお引越ししてたので続きをしてましたw
めっちゃ疲れたけど6月にまた移動(´・ω・`)ショボーン

耐震工事だそうです

安全のためだから仕方ないよね・・・

Posted at 2013/02/25 23:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 二次元 | 日記

プロフィール

「スカちゃんの愛車紹介更新しましたが眠いのでパーツレビューは明日にしようw」
何シテル?   05/07 23:32
ER34 25GT-Tに乗ってます 車関係の学校に通っていますが、あまり車には詳しくないので車種すらわからないことが多々有りますw(特に外車 実家は神戸です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車検見積 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 12:17:41
パワーファンネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 12:25:12
DIYインデックス その1  R34のDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:26:22

お友達

車種など限らず募集中です
というか大歓迎です!

お気軽にどうぞ
18 人のお友達がいます
雄徳RRE雄徳RRE みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
かわいらいんかわいらいん kazu_ER34kazu_ER34
ムキムキムキムムキムキムキム ER34nismoER34nismo

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オカイライン (日産 スカイライン)
傷が目立ちますが、タダで貰ったので文句なし 今は修理+綺麗にするのを優先でやってますw ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.