• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

7Rの納車準備、着々と

7Rの納車準備、着々と 昨日夕方に届いたらしい我が7Rですが、本日午後には早速納車点検とナンバー登録が実施されました。

最短となれば本日納車もあり得なくは無かったのですが... 残作業もありまして。
土日にバックカメラ(純正Op)の取付、その後磨き作業(※コーティングでは無い)を行ったうえで、週明け2/10(月)午前中の納車を予定しています
(土曜は大雪だけど大丈夫かいな??)


納車日は色々ありまして... 夕方頃には都内はずれの某所に持って行き、7Rでは初となる筈の例の定番メニューで少々設定をイジって貰う予定となっております。
今迄行ったこと無かったから楽しみです。

でもって、次の日の夜にはコーティングのため3日程度入庫するので暫くお別れです。
まぁ実車も見れてるんで、その間に次のプランを色々考えようかと思っています。
(とりあえず、フロントカメラとドラレコ位は早急に何とかしたい)


懸念事項となっていた、某大手ネット系損保の車両保険入替ですが、本日ようやく手続き出来ました。
Edition 35の時はゴルフなのに希少で大変でしたが、今回も発表前故に証明するための書類送付がそれなりにメンド臭かったです。
結局、先方の提示した上限額(510万円)で加入出来ましたが、Edition 35比40%Upにつき9ヶ月残で2.5万円超の追金発生
予想以上に高かったんですけど、読めないからって料率高くしてねぇか?? (爆)


そういえば... ちょっと気になっているのが純正装着タイヤの銘柄です。
出来れば避けたいと考えている「あのド定番」がまた付いて来るような不吉な書き込みを見てしまいました。
これだけは是非とも回避したいところですが、運命だけにどうしようもありません。
(タイヤ銘柄だけでも事前に聞いておこうかな...)

あとは、ヒューズBoxの位置が7はグローブBox奥に変更となっているみたいなので、レーダー探知機の取付がちょいメンド臭そうです。
(OBD2接続のヤツに買い替えた方が良いかもしれない)

これは後で良いですが、買い込んでいた6GTI用のオイルフィルター・ポーレンフィルターであるとか、7Rで使えないパーツ達の処遇をどうするかですね。
この辺は、落ち着いたら放出しようと思っています。
ブログ一覧 | その他クルマ関連 | クルマ
Posted at 2014/02/07 23:17:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 23:25:32
こんにちは、

楽しみですねー。
タイヤは おっしゃる通りで、
複数 存在すると イイんですが…、

あっ 重量 何シテル しましたよ、
では では、
コメントへの返答
2014/02/08 00:21:36
重量データ有り難うございます。

もしタイヤがBS・MIだったらVGJ・D含めてホント感謝しまくります。
スポ...いやいや、某定番タイヤは外れて欲しいですよ。
(それこそ10万くらい損した気分になりますもん)

明日の大雪でダメージ出ない事を祈っています。

2014/02/09 17:04:07
こんにちは。
私も今日7R契約してきました。
月内の納車になるようです。
タイヤはコンチでしたよ。
コメントへの返答
2014/02/09 17:31:30
コメント有り難うございます。

ご契約オメデトウ御座います。
即決という事は、条件が良かったか羽振りが良いか、はたまた見た目が良かったかのどれかですね。(笑)

タイヤの件、この雰囲気ですとうちのもコンチ臭いですね。
甘んじて受け入れるしか無さそうです。

納車は明日なのですが、積雪の影響をモロに受けておりまして、まだ納車準備が出来ていないようなのです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早朝から2台のクルマを洗い、旅の荷物を洗濯し、掃除して、クルマの旅傷を補修する。
実は結構に家事夫だったりするワタシ...」
何シテル?   08/20 12:44
バイク(乗る(元)&レース観戦)・オークリー(OAKLEY)・アップル(Mac)をこよなく愛する自称「衝動買い男」です。 献身的であり、家族愛に燃え、マイホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アウディS1純正ホイールのサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 12:41:32
ドライブレコーダー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 01:13:59
RGM ドアシルガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 20:36:37

お友達

自分から誘うようなことは殆ど無い人ですが、お声掛けて頂ける事自体はとても光栄だと思っています。
どうかお気軽に誘ってやって下さい。宜しくお願い致します。
89 人のお友達がいます
artbodyartbody *みんカラ公認 Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
パパシューパパシュー * SPEEDKINGSPEEDKING *
kumizokumizo * RiveredgeRiveredge *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
ホットなハッチバックの最終兵器RS3です。 これでCセグハッチバック5台連続と偏った好み ...
ヤマハ シグナスX 2013 CYGNUS-X SR(国内) (ヤマハ シグナスX)
2004年モデルEU仕様からの買い換えです。 本当は台湾仕様にしようと思ったのですが、 ...
三菱 eKカスタム 妻車 (三菱 eKカスタム)
妻(40)が急きょ免許取得を言い出しまして、勝手に免許取得しちゃったモンで、急いで手に入 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R Golf 7 R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
約半年以上の調査期間を経て、2014年01月17日の日本上陸前・発表前という恐ろしいスピ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.