• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

SUBARU XV、見た目はしっくり来る気がする。その他は...

SUBARU XV、見た目はしっくり来る気がする。その他は... 土曜ですけど、妻車(軽)をスバルのお店に連れて行きました。(1ケ月点検ため)

妻車を購入した店じゃなく、営業の名前も知らず、スバル車でも無い(笑)という事で、どうにも馴染めず困っておりましたところの、入口にいたSUBARU XV

そうそうそう
完成度が気になっていたクルマだし、そもそも居心地悪いんで、試乗させて頂こうって流れに。
しっかしまだ一見さんだというのに、軽で乗り付けたというのに、営業が「勝手に乗って来ていいですよ」とか言ってくる。
「ひょっとして、俺の個人情報バレてる??」と勘繰りながらも試乗しました。


乗せて頂いたのは、1.6Lモデル
ワタシはベースとなるインプレッサの世間の評価に対して、見た目からして食付きの悪い人ですけど、SUBARU XVに関しては結構ポジティブ!!
多分インプレッサではクドいデザインが、SUVテイストであればあっさりに見えるからというのが背景にありそうです。
これは、MBでいうAクラスとGLAの関係に近いといえるでしょうか...

乗車インプレに関しては、これ初めてかもしれないですけど対象外とさせて頂きます
ワタシはCセグホットハッチ乗り目線なのですが、SUBARU XVの1.6Lは動力性能が根本的に不足していると感じたからですね...

(見た目と動力性能の乖離がこれまであるクルマは初めてです)

最初はCVTのセッティングのせいだと思い、上の方まで万遍なく回してみましたけど、唸るだけで何も変わりませんでした。
Cセグホットハッチ好きな方、1.6Lは試乗せず2.0Lだけ乗りましょう。


最後に
SUBARU XVの内装を見ると、良くも悪くも今のスバルの課題を表しているように思えてなりません。
スバルは安価で良い物を造るメーカー、熱烈なファンに支えられている、そして男っぽいブランドといえるでしょう。

ここから一皮剥けるには、もう少し時間が必要かもしれませんね
何でもかんでも押しが強ければいってもんじゃない、世界中で認められるためには量販グレードでもそういうセンスが問われます。
たとえ高級に見えなくとも、センスの良いおさめ方があるというものです。
そういう意味合いで、最後に2枚の画像を載せておきます。



ブログ一覧 | クルマのインプレ | クルマ
Posted at 2017/09/11 23:58:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

差別化する気は無いけど派生では無い ...
ウッkeyさん

XVに決めたわけ & 試乗記
Ron_STIさん

SUBARU XV試乗(2.0i- ...
t_kuriさん

スバル車…
Harrier Zagatoさん

税金面を考えると1.6の利点は車体 ...
ウッkeyさん

まだアンベールまでは時間がかかりそ ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自転車が届いて先ほど整備済み、娘よこれでイケガール闊歩してくれ。」
何シテル?   12/16 15:56
バイク(乗る(元)&レース観戦)・オークリー(OAKLEY)・アップル(Mac)をこよなく愛する自称「衝動買い男」です。 献身的であり、家族愛に燃え、マイホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アウディS1純正ホイールのサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 12:41:32
ドライブレコーダー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 01:13:59
RGM ドアシルガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 20:36:37

お友達

自分から誘うようなことは殆ど無い人ですが、お声掛けて頂ける事自体はとても光栄だと思っています。
どうかお気軽に誘ってやって下さい。宜しくお願い致します。
91 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * くろいいろくろいいろ *
ぺちゃ1号ぺちゃ1号 * たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 *
yumeGyumeG * koi2koi2 *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
ホットなハッチバックの最終兵器RS3です。 これでCセグハッチバック5台連続と偏った好み ...
ヤマハ シグナスX 2013 CYGNUS-X SR(国内) (ヤマハ シグナスX)
2004年モデルEU仕様からの買い換えです。 本当は台湾仕様にしようと思ったのですが、 ...
三菱 eKカスタム 妻車 (三菱 eKカスタム)
妻(40)が急きょ免許取得を言い出しまして、勝手に免許取得しちゃったモンで、急いで手に入 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R Golf 7 R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
約半年以上の調査期間を経て、2014年01月17日の日本上陸前・発表前という恐ろしいスピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる