• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

親父のクルマ購入記 -M4ちょい乗り-

親父のクルマ購入記 -M4ちょい乗り-








GWに帰省して、納車されたM4とご対面
いよいよ試乗をさせてもらいます。

しかし、残念なことがあります。
納車されて間もないこのM4は、
走行距離500kmの慣らし期間中。
「急」がつく行為はできませんし、
回転数も低く制限しなければならないので、
試乗は日常ユースの範囲しか試せません。

十分なインプレを得ることができるか
心配でしたが、それは無用なものでした。
軽いワインディングを含むコースで
20分程度の試乗をさせてもらいましたが、
Mの冠に相応しい異次元のフィーリングでした。

動力性能はあのトルク曲線から想像できる通りだし、
DCTはショックのない電光石火の変速をかまします。
それらは素晴らしい性能ですが、
M4の真価ではないと思います。
私が価値を感じたのは、恐ろしく
スタビリティが高いボディワークです。

コーナリングのトレースが適確そのもの。
全くロールなんか感じないフラットな挙動で、
いわゆるオン・ザ・レース感覚でした。
ここまで精密な操作感覚だと、未熟な自分の
ステア操作のあらが露呈されてしまいそうですw
ボディの剛性やバランスに加え、OPの電子制御サスが
このボディワークに大きく寄与しているのだと思います。

M4は過激な印象がありましたが、
思ったよりも大人なスポーティカーでした。
これなら、父親も運転が負担になることなく、
永く楽しめるのではないかと思います。

慣らし期間の制限がなくなったM4は
また違った側面を見せてくれるでしょうから、
私は慣らしが終わっているであろう盆休みが
また楽しみなわけであります@

ブログ一覧 | 親父のクルマ購入記 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:17:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボディも立派なセッティングパーツ
TA05Rさん

4ドア用を考えてみました
fuji@1954さん

納車プチオフからの318i試乗
ノンストップダンサーさん

ジムニー レストア?カスタム?
JL289さん

ホイルの所為?
さーぺんと(サペト)さん

ロドスタ試乗~
KANE4♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GW帰省の地酒探索 -岡山の地酒- http://cvw.jp/b/159321/39819643/
何シテル?   05/23 22:52
愛車遍歴を見ての通り、生粋のクルマ好きです。 これまでは好き勝手にスポーツカーを乗り継いできましたが、14年5月の結婚を期に家庭を優先したカーライフへと舵をき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

to further weight reduction 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 23:16:11
RESERVATION SEAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 17:06:06

お友達

メーカー、車種などカテゴリーを限定せずにお友達を募集します。車好きな方ならどなたでもOKです!
気軽に誘ってください@

書込みも気軽にしてくださいね~♪
63 人のお友達がいます
benkeysbenkeys * としひろ@富山としひろ@富山 *
TakeTake * あんだ~あんだ~ *
まるしまるし * Yossy!s@EliYossy!s@Eli *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
6台目の愛車、ルーテシアRSです。 2014年6月に中古で購入。 外装色はRSらしい華 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
5台目の愛車、エリーゼです。 2010年12月に新車で購入。 パックオプションなし、1 ...
BMW Z4 クーペ BMW Z4 クーペ
4台目の愛車Z4 クーペ 3.0siです。 2007年12月に中古で購入。 主な装備内 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
3台目の愛車インテグラ タイプRです。 2004年7月に新車で購入。 黒内装にCパッケ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.