• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tat2のブログ一覧

2013年05月13日 イイね!

仙台ハイランドDRAG復活祭

仙台ハイランドDRAG復活祭昨日はオプションキャラバン2013が気になって仙台ハイランドまで行ったのですが、DRAG復活祭が予想以上に迫力があって、しばらく見学していました。行く時間が遅かったので、途中帰ってる車がたくさんいて、イベントが終わってしまったかと思いましたが・・・。会場内にはたくさんの人がいて安心でした。来年は早く行くとしよう!

何気なくDRAG祭を見学していると、気になる1台がありました。遠くから見てもすぐに分かるくらい雑誌を見ていて気になってた車なんです。

FRIENDS(S15 Ver.VE)


しばらく見とれていると、人がいなくなった隙に許可を得て、写真撮影をしました。エアロはT&E(VERTEX EDGE)ですが、実際見てみると格好良いです。空力パーツを装着すると更にレーシングになりますね。雑誌にもたくさん掲載されていますが、作りがすごく綺麗です。自分もあんな感じに仕上げたいって思っちゃいますね。素晴らしい車でした。

Posted at 2013/05/13 19:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月30日 イイね!

ついつい買ってしまった・・・。

ついつい買ってしまった・・・。スーパーオートバックスに行った時のことですが、オートグリムの用品が置かれている棚を見ていると店員さんが話しかけてきて、これおすすめですよって案内されたんです。ちょうど、イベントで洗車の実演してたみたいで、そのスタッフの方みたいです。限定1本ってシールが貼ってあり金額も安くなっていて、迷うに迷って結局買うことに・・・。人って限定がつくと弱いんですよ。きっと、僕だけじゃないはず。
当日、シルビアに施工してみると、つるつる、てかてかのピッカピッカに!今までのポリッシュだけだと耐久性が微妙だったのですが、これなら長くに持ちそうな予感。車が綺麗になるのって素晴らしい!

そういえば、いつものショップの方からRECARO SP-Gを無料レンタルしました。フルバケットシートって運転しやすい。ここまで違うとは予想していなかったのですが、これは買わなくては・・・。欲しい物がどんどん増えていくなぁ。
Posted at 2013/04/30 12:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月28日 イイね!

TRUSTデモカー

TRUSTデモカー今日はトラストのデモカーが展示されているSCREENへ行って来ました。前から気になっていたトラストのワイドボディキットが装着された86が期間限定で展示されています。前後255/35R18のタイヤサイズで迫力満点でしたよ。明日もあるようなので気になった方は是非見学へ行ってみてはいかがでしょうか?

ブログを更新していない間にちょっとしたパーツが追加になっているので紹介します。

TRUST Profec


電子パーツはトラストで揃えてみました。このパーツの購入のきっかけは、いつものショップで悪魔の囁きがあって、ついつい買ってしまった感じです・・・。誰かが買うかなって思って2個在庫を取っていたらしいのですが、気がついたら自分の車に付いてました。悪魔の囁き恐るべし・・・。
性能はかなり良い感じです。前に使ってた物と比べると、ブーストのかかりのスピードが全然違いました。最新式のコントローラーは素晴らしいです。設定も簡単なので扱いやすいのも○ですね。

画層はありませんが、カオスのバッテリーが上がってから充電が上手くされてないような気がしてオルタネーターを新しくしました。アドバンスのプラックオルタネーター130Aなんですが、これもまた体感出来るくらい良くなりました。高回転時のブーストのかかりが安定して、加速が良くなりました。取り付けはいつものショップにお任せしたのですが、純正と比べるとすごく軽いみたいです。これもお勧めのパーツですね。

5月3日はSUGOへ、5月19日は仙台ハイランドへ行くので今月は相棒が大活躍です。壊さないように気をつけないと・・・。
Posted at 2013/04/28 20:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月22日 イイね!

久しぶりのブログ・・・

しばらく更新が途絶えてしまいました。なかなか継続してブログをするのって難しい・・・。更新していない間にいろんなことがありましたが、1月に会社の用事で名古屋まで行ったのですが、こんな86がありました。





筑波を1分ちょっとのサーキットスペシャルみたいです。エンジンはNAのままでこのタイムは早い・・・。

シルビアは冬の間はほとんど乗れなかったので、バッテリーが上がってしまい大変なことに・・・。夏タイヤなので雪が降ったら乗れないし、車はご機嫌斜め。しまいには、オーディオの電源も入らなくなり困ったことに。時間があるときにゆっくり直すかな~。早く暖かくなってほしいですね。
Posted at 2013/02/22 20:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月13日 イイね!

ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト少し前から気になっていたゲームがあって、発売日にヨドバシカメラにて購入しました。最近、飽きっぽくて買ってもすぐにやらなくなってしまうことが多いのですが、今回は大丈夫そうです。やり始めた感じはすごく面白いですね。ストーリー、戦闘のテンポも良いのでこれなら飽きずにクリアー出来そうな予感・・・。

今日は久しぶりに早朝ドライブ。6時くらいに出発したのですが意外と混んでる。もう少し早く出ないとダメだなぁ~。洗車もして綺麗になってので、今日はどこかにお出かけでもするかな。その前に仕事が1つあるので早く終わらせてこよう・・・。休みなのに仕事のこと考えるとすっきりしないですね。今日の用事は仕事というかプライベートというか微妙なところなんです。お世話になった方なのでしょうがないかなって感じですね。

明日はちょっと遠くまでドライブの予定。知り合いの86で慣らしのお付き合い。どこに行くかまだ計画立ててないので早めに考えないと・・・。
Posted at 2012/10/13 09:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

S15 SILVIA
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中です!どなたでもお気軽にどうぞ~。
4 人のお友達がいます
はちろう娘←はちろう娘← にっさん23にっさん23
チョメおっさん(((?д?;)))?チョメおっさん(((?д?;)))? ぬめざきぬめざき

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.