• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

東松島は・・・

東松島は・・・











少し更新をサボってました・・・

というのも、仕事の報告物がたまってて、暇ができれば洗車してストレス発散してました(爆)


昨日は、久々にボランティアで東松島へ。職場の同い年組でしたので、かなり賑やかでした。


5:30に自宅を出発、東松島付近は相変わらず渋滞しています。

8:30に現地へ到着し、ボランティアセンターから大曲地区のサテライトへ移動・・・


午前中は大農家の納屋のお片付け、午後は民家の泥よせでした。


終了後、途中で風呂と食事をすませ、19:30に帰宅。


前回、東松島に行ったのが4月末でしたが、現地はまだまだ多くの人手を必要としています。GW後にボランティアが少なくなったと報道されていますが、当日はサテライトに30~40人のボランティアが集まっていました。


いや~、ピカソいいですねぇ・・・
昨日一日の走行距離が280kmぐらいですが、乗り心地がいいのと、シートの出来が良いので、運転手として大変に助かります。


次は6月に入ってから、また行ってきます!
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2011/05/26 08:11:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

OPMでシール貼り(*^ω^*)
まる..さん

ERC(ヨーロッパラリー選手権)ジ ...
さんちゃん?さん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:39:37
こんばんはです。

ほぼ、月に一回はボランティアへ行かれているようですね。
本当に、ご苦労様です。

妻の親戚が石巻にいるようで、物資を送ってくれと
今でも定期的に連絡が来るようです。

早く、ライフライン全般が回復して、
生活に支障が無くならないと復興とはいえませんから
まだまだ、継続した支援は必要なようですね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:54:26
おばんです。

実際に行って感じましたが、国道や市街地は少しずつ整備されてきてますが、住宅地ではまだまだ後片付けにおわれています。

昨日伺ったお宅も、未だに手付かずの倉庫があったりと、家族だけでは先が見えない状況で、ボランティアの力が本当に心強いと言ってました。

コメントありがとうございます。無理せず、コツコツとやっていきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@pomu-tanさん、お小遣いになりますかね(笑)」
何シテル?   10/18 22:03
子持ち+多趣味=貧乏暇なし・・・【広く浅く楽しく】がモットーです。 自宅が宮城県多賀城市になりました。 仕事場は変わらず、山形県新庄市です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フレンチブルー初めての方へのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 08:13:59
NUTEC eco Programをやりました。(STEP1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 22:22:19
ポンコツ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 08:06:10

お友達

車に限らず、様々な趣味で交流しましょう!
96 人のお友達がいます
HALKYHALKY * い~さんい~さん *
BT1221BT1221 * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * martin1833martin1833 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
希望の色がタイミングよく見つかり、中古で購入しました。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
ご縁があって、我が家のセカンドカーに! 走りの安定感は嫁さんにも好評です。
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
嫁さんのお母さまより譲渡。 お店の配達車として活躍していたため、物入れは多数あります(笑)
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
結婚する直前に購入。嫁から「これから結婚するのに何で2ドアなの!」って怒られました・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.