• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

8月のとりまとめを…


 前回の投稿より1ヶ月ほど経過しましたが、8月はなかなかのバタバタぶりです(汗)


 月頭には、会津若松市へ行ってきました!

 

 南東北インターハイの硬式テニスです。妻の母校が出場していることと、息子が高校になったら硬式テニスをしたいとのことで、全国レベルの試合を見るのもいい経験だということで。

 観戦後には、名物のソースかつ丼をいただきましたが、写真忘れた…

 帰り道には、時間があったので…

 

 太平洋側をまわってきました…やっぱり事故が起きると原発は大変ですよ。



 さて、中旬ですが…

 

 七夕真っ盛りの仙台を後にして…

 
 

 函館旅行してきました。組合主催のレクで、家族サービスです…。

 

 「ずーしーほっきー」という北斗市のキャラクター…

 

 新函館北斗駅の観光カウンターにはぬいぐるみがあったのですが、写真を撮るのをためらう程のクォリティーで…自粛しました(笑) だって、お腹のシャリが…(自粛)


 函館ライナーではなく、バスで函館市内へ…

 
 

 宿は「ラビスタ函館ベイ」!部屋は函館山側でした。確かに朝食バイキングは豪華でしたねぇ。ウニとかカニとか青魚を求めなければ、市場行かなくていいかも(笑)

 
 

 空いた時間で函館湾クルーズとかもしてきました。曇天で肌寒い気候でしたが、海の風は気持ちいいもんです。あと、個人的に行方が気になっていた「なっちゃんワールド」を発見できたのが収穫でした。

 
 
 
 
 

 あとは函館市内のごく一般的な観光を楽しみました。

 個人的には五稜郭タワーのエレベーターガールの方がすんごい好みでした(笑)

 

 今回はレク参加での家族旅行でしたので、鉄分は少なめ…。でも、帰り際に183系が見送ってくれました(涙) お前に乗って札幌に行きたいよ…(爆)



 そして、突然その日はやって来た…ということで、「何シテル?」で書いていたピカソの乱(笑)ではなく、エアサスペッタンコ事件の発生です。

 
 
 

 主治医の判断待ちではありますが、個人的にはベローズではなくて配管の不良かコンプレッサー本体かなぁ…という感じです。



 今週末には「新庄まつり」も開催されるなど、まだまだイベントが盛りだくさんです。そんな私も、まつりの山車(やたい)作りに加わっていまして…

 

 こんな感じで元気にやっています。

 ▼宣伝です▼

 新庄まつりは、8月24日~26日まで開催!山車パレードは24日と25日のみとなりますのでご注意ください!ご来場には便利な「山形新幹線・つばさ」をご利用ください!詳しくは、webで「新庄まつり」と検索!!!

 市民総参加型のまったりとかつ、ねっとりとしたお祭りですよ!…よろしくお願いします。




 ~おまけ~

 

 お別れしたラパンは、後輩が乗ってくれています!良かった良かった!

 
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2017/08/18 09:10:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

2024.3
ゆいたんさん

みんカラ定期便!!デッキバン!!🥇
はとたびさん

今の所・・・晴れ(夜間?早朝?)
らんさまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年8月18日 18:33
以前、18きっぷで旅行中に新庄の乗り換え待ちの間
に、祭りを見たことがあります。大曲の花火と同じ
日だったので、お願いだから奥羽線の701系増結して
よと思ったものです。
コメントへの返答
2017年8月18日 18:36
今年の大曲花火は26日ですから、ちょこっとかぶりますね(笑)
大曲花火の日は、秋田の701系がこれでもかってぐらい増結するのですが、新庄以南は無反応ですからね…。大曲には新庄駅の東口に車を止めて電車で行く人もけっこういます。
2017年8月18日 23:00
こんばんは!

昨年の今ごろ、丸一日かけて車でこちらから仙台へ行き、そこから山形〜福島と東北巡りをしました^_^
とても良いところで子供達も喜んでいました!
函館まで行くとさらに時間が掛かりそうですが(^^;一度車で行ってみたいと思っていますので、参考になります^_^
エアサスは気になる所ですね…(・_・;
コメントへの返答
2017年8月18日 23:24
おばんです!

今では東北でも高速道路網が増えてきましたので、以前からくらべればドライブも快適になってきました。個人的には北東北が好きで、独身時代によくドライブにいってました。函館でしたら、青森と大間からフェリーが出ていたはずです。

エアサスの件ではご心配おかけしていますが、年式と距離を考えれば、トラブルは仕方がないのかもしれませんね。

プロフィール

「撮影合間のピカソと桜」
何シテル?   04/15 08:08
子持ち+多趣味=貧乏暇なし・・・【広く浅く楽しく】がモットーです。 今回の異動で、仕事場がチャリ通圏内に…(笑) ピカソは週末の子供達の部活遠征用に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[シトロエン C4 ピカソ] 雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:36:18
すごいぞシトサブロウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 05:13:00
[スズキ スプラッシュ] スピーカー交換とデッドニングしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/18 19:54:11

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
まさかの2台目! 同じ色(ビュルラ) 同じエンジン(RFJ) 同じミッション(AL4)
プジョー その他 プジョー その他
1997年に購入。 当時の自動車誌(たしかAUTOCAR?)の自動車メーカーの自転車特集 ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
嫁さんのお母さまより譲渡。 お店の配達車として活躍していたため、物入れは多数あります(笑)
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
ご縁があって、我が家のセカンドカーに! 走りの安定感は嫁さんにも好評です。 2023年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation