• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

柿田川湧水群

国道のすぐ脇に遊水群が。神秘の青に息を飲む。
2017年06月05日
カテゴリ : 静岡県 > 観光 > 自然
前から一度行って見たかった柿田川湧水群。
実際に行って見たら、国道一号線のすぐ脇でびっくり。こんなクルマが大量にブンブン走ってる脇に、美しい泉が湧くの? とワクワク心に水を差されながらも駐車場にクルマを入れて見学に。

……美しい泉だらけでした。

すごいぞ、富士山の湧き水。どんだけ湧いてるんだというくらいに大量に湧きまくってます。複数の見学スポットがありますが、第二展望台の青い泉はものすごく綺麗で一見の価値があります。北海道 摩周湖そばにある「神の子池」を思い出すような青く静かな泉です。

展望台を経由できる遊歩道がしっかり整備されて居ますが、階段や坂も多いので足腰の悪い方は厳しいかもしれません。それでも見られた時はかなり感動すると思います。
途中、ボランティア解説員の方による説明を聞ける場所もあります。是非耳を傾けて富士の自然の素晴らしさに感動してください。

リンク先のHPには駐車場無料と書いてあったけど、確か有料だったような気がします……¥200だったような。

住所: 静岡県駿東郡清水町伏見72−1

関連リンク

イイね!0件




地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日産純正 メモリーナビ MP-310WでiPod touchが http://cvw.jp/b/159343/29477600/
何シテル?   03/18 03:14
ドライブ好きだがクルマ音痴。 幼少の頃ひどい車酔いで家族を困らせる。そのトラウマからハンドルを握って酔いを封じているフシも……だからロングドライブや山道になる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

クルマのメカ的な事は全然わからない私ですが、どうぞよろしく。クルマをいじるよりも、クルマと一緒の生活を楽しんでます。私の場合「パーツレビュー」より「おすすめスポット」がオススメです。
5 人のお友達がいます
シーブック・アノーシーブック・アノー taiga!taiga!
ももらぺーさんももらぺーさん たか@J16たか@J16
あみ♪あみ♪

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク コアラ号(2代目) (日産 ジューク)
初代コアラ号と涙のお別れの後にやって来たゴキゲンな表情の2代目コアラ号・ジューク Urb ...
トヨタ カローラ コアラ号 (トヨタ カローラ)
兄が見つけてくれた古いカローラ。 良く走ってくれます。 買い物も、キャンプも、登山も一緒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.