• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅうじHC26のブログ一覧

2014年05月11日 イイね!

アーシングの効果は

アーシングしてから、少し走ってきたので感想を残しておきます。

一番最初に気づいたのは、オーディオの音ですね。
ボリュームが大きくなったのに加えて音もはっきり聞きやすくなった感じがしました。

次に、アクセルを踏んだ時のフィーリングが格段に良くなりました。
セレナは重いので踏んでから一拍おいた感じだったのが、スムーズにエンジンが動いてすぐに走り出せる感じに変わりました。
信号待ちからの右折とかが楽になった感じですね。

アクセルを戻した時にS-HIBRIDランプが点灯するのが早くなった気がします。
全体的に反応が早くなったようです。

ECOモードにしていてももたつく感じがなくなって、乗っていて気持ち良く運転できるようになったのでアーシングしてよかったです。

燃費はこれからですが、平均燃費は明らかに数値が上がっているので期待できそう?

次回の給油が楽しみです
Posted at 2014/05/11 21:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年09月17日 イイね!

自動車用品店

ゴミ箱とサンシェード買ってきました。
みんカラで見たようなのは、嫁さんの許可が出なかったので安いのにしましたw
Posted at 2012/09/17 18:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2012年09月09日 イイね!

納車!

納車!待ちに待ったセレナが納車されました。

今まで乗っていたリバティと並べてみると大きく見えますね^^
乗り心地もよく、広くなって子供たちも大喜びです。
走行距離11kmで受け取り、軽くその辺りを走って50kmくらいになったところです。

Liberty日記もSERENA日記に引き継がれて、これから記録をつけていこうと思います。

今度の3連休にはロングドライブに出かけようと思います。

リバティ、これまでありがとう~
セレナ、これからよろしく~♪
Posted at 2012/09/09 18:14:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2012年09月09日 イイね!

納車日確定

土曜日に歯医者に行っている間に、Dラーから電話がかかってきて車が到着たとのこと。
納車時間の話がしたいということで、電話が来るのをまっていたら・・・・・21時過ぎにやっと電話が(苦笑)

日曜日の10時にDラーまで取りに行くことになりました。
新しい車がくるうれしさが8割、今までの車とお別れするさみしさが2割という感じでちょっと複雑ですが、待ちに待ったこの日を楽しんできたいと思います。

Posted at 2012/09/09 06:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2012年09月09日 イイね!

いままでの感謝をこめて

いままでの感謝をこめて日曜日が納車になりそうなので、子供たちとリバティを洗車しました。
上の娘は掃除機までかけてくれて、2時間以上かかりましたがピカピカになりました。

11年間ありがとう
Posted at 2012/09/09 06:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | リバコ | クルマ

プロフィール

ちゅうじHC26です。よろしくお願いします。 ブルーバード⇒スカイライン(7TH)⇒スカイライン(R32)⇒リバティ⇒セレナ(納車待ち) 日産車を乗り継いでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アーシング取付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/17 09:24:39

お友達

週末ドライバーですが、車が大好きです。
車好きな人大歓迎です。いろいろと情報交換しましょう
12 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みっしぇるみっしぇる
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち
46104610 いった☆HC26いった☆HC26

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
8月11日に契約しました。9月に納車予定ですが、日程は未定です。早くこないかな 車検証の ...
日産 リバティ リバコ (日産 リバティ)
11年目車検目前で、オルタネーター周りが故障しちゃいました。 修理に10万以上・・・ 長 ...
日産 スカイライン スカ子 (日産 スカイライン)
学生時代からの憧れで、就職してからローンで購入しました。(中古でしたが) 結婚しても乗り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.