• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CATRIDER 177のブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

もぅ半年振り(^^;) だけど、、、

もぅ半年振り(^^;) だけど、、、はぁあ~やっと、ログインできたー最近なって(-ω-;)

観て下さってる皆さん、、、お久しぶりです;;
かの《C5氏》の素人インプレしてからもぅ半年以上、、、また少しサボりもあったですが(^^ゞ
スマホの設定がいつの間にか、変なロック?が掛かってて;
なかなかログインできずにおりましたが(泣)

最近ようやく解決して、またみんカラ出来るようになりました~~;;;

またぼちぼち、書いてゆきます故、、、((^◇^;)



マッタクゥ~~サボリ癖直ンナイカラ、、ソンナナルンダッテ   (ΦωΦ)!!


ぅをい! しれっと入ってきてんじやねーぞ猫くんよ(爆)


嬉シイクセニィ~(笑) 今度の日曜日、マタ今年モアルンデショ☆ アノいべんと!


そうそうそう(^^ゞ
今年もまた、宮崎県えびの市の グリーンパークえびの ひて
「トリコロールデイS 2017」が開催される!!
自分もまた、猫くん共に参加させて頂き、お手伝いもいたそうと予定してる☆☆

冬に、脚周りの改修を終えた猫くん◎ 問題だったハブベアリングも異音が無くなり! 走りもリフレッシュ成功☆☆☆☆ 新たなブレーキセットのお蔭で、ダストもうんと少なくなった(o´∀`)b
その後、、、今一つだったホイールを、makoさんより頂いてたRCホイールも使って三度び塗り直し! センター・エアバルブキャップも新たに、ピュアホワイトの脚周りとなりましたーー◎◎◎

最近は、天井の古い布地も、合皮に張り替え済み☆
前車検時にフル交換したHIDキットは、色々不具合がおおかったので、、思い切って撤去し、ハロゲンバルブに☆

以前、ゴシュジンガ選ンダHIDきっと、、ソレ自体ガ、アマリ良イ品物デハナカッタンダロウネ~(´`)
デモマ☆ ナンテ不便デモナイカラ、オレハ構ワンヨ♡


ありがとよ~猫くんよ(^^ゞ

そんなこんなで、今も面白可笑しくドライブしとります俺たち(笑)
今度のトリコSも、やる気満々で参加いたすよ~♪♪♪


オレモ♪  トハイエ、、、
ゴシュジント一緒ニ走ルノモ、、後何ヶ月カダケドネ……


、、、、、うん(´ー`)
そのことについては、、また後日、ブログに揚げようかな


Posted at 2017/05/25 21:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

素人インプレッション~≪

素人インプレッション~≪パシャパシャパシャ☆☆☆
 
『此度は、、、
わたくしの不徳の致すところ、、しーふぁいぶさんとの浮気をしてしまいましたことを、猫くんはじめ関係者の皆さま方に深くふかーくお詫びいたしますることを云々うんぬん・・・・・・』

パシャパシャパシャパシャパシャパシャ☆☆☆☆





      

     違いますっっ!!!wwwww


そぅ、先日から入院してますおれの猫くんの≪ピンチヒッター≫ として走ってくれてる
   《シトロエン C5》氏★
2016年、ニュースとかで散々聞きまくった “不倫” とかでは無きですのでご安心をぅ(笑)


前ブログでも申したとおり、「かっちり&しっかり乗り心地!」の猫くんとはまた違う 「ふんわり&しなやか乗り心地♬」のC5氏♪
数日乗ってみて気づいたこととか、、、所謂(なんちゃって)インプレッションなるものをひとつ(^_^)ゞ

このC5氏、グレードは《エクスクルーシブ》也★
まず座ってみて、、
装備は充実☆ ソファの如くなシートは調整全電動+温度調整可能なヒーター付き!
各コーナーセンサーに、左右独立型エアコン、コーナー追従式の(ディレクショナル?)オートヘッドライト☆
そして勿論!段階調整式の《ハイドラクティブ》、スポーツモード+ティプトロ付きの6速オートマチック(恐らくアイシン製かな?)

まぁ、年式相応な傷とか;このテの欧州車特有の «内装ベタベタ病» も患ってらっしゃる模様ですが(^^;) 

何よりその走りのスムーズさ!! 加速・坂道でもそれは変わらず☆
ちょっとした段差なども、ハイドロの足回りは軽くいなしてくれる♪

ただし;;やはりV6・3ℓともなれば、些か大食いになってしまうのは仕方ないところでしょうか(^◇^;)(良くて、リッター7~8㎞ってところかな;)

あと、こないだ朝の寒さがあったとき、起こったのが「オイル下がり」ってやつで;
普通にキーを捻っても、エンジンが一発始動せんとな!?
電源はしっかり来てるし、もしやハイドロ特有の何かか、、、なんて心配なったけど(-ω-;)

整備士さんにお電話したところ、
「ハイドロではないですよ☆エンジンがオイル下がりしたかもですね~」とな、、
アクセルを数回ほど踏み込み、キーを捻る。これを繰り返して、エンジンが回った!
その後は、特にオイル下がりは起こってないが、このV6を積んでるシトロエン&プジョー車にお乗りの方々は、気をつけるべきところでしょうφ(.. )

それに、クラシックカーとかでなくとも、特に冬場は、適度な暖気運転もしてあげましょう~☆

スタンドにくるお客様とかで、よくエンジン掛けていきなりアクセル踏む・すぐ走り出すって方もいますが、、、
朝一番のエンジン始動時も、そんなしてるのかな;;
いくら最新のクルマであっても、やはり丁寧に扱いたいものですな~(´`)


ちょっとそれましたが;;
これから冬場、クルマにとっても辛い季節になる直前に、少し勉強になりました♪
猫くんの帰還までまた暫く、C5氏とも楽しく、そして丁寧にお付き合いしてゆこう。
Posted at 2016/11/07 00:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!

入院手続き☆お借りしたのは!?

入院手続き☆お借りしたのは!?先日、、、、、、

「ジャアマタ、シバラクユックリシトクハ♬ 良イ子ニシテルンダヨ、ゴシュジン!(*・ω・)ノ」

、、、、、あんたが言うんかぃ(ΦωΦ)




いよいよだ………
猫くんのリアシートをドンガラにして、春先からコツコツ集めてたパーツ達を乗っける
トランクの仕切りは、、大丈夫だ! せっかくの秋晴れなので、オープンにして鹿市内へ~~

以前から言ってた《大改修》、、、今回一緒にお願いするリアウインドウのレギュレーターは、もとから取説が無いので整備士さんでも難航しそうだが;;どうにか、成功することを祈ってる☆お願いいたします!


そして、代車のお手続き★
おれは、乗せていただけりゃ~何でもごされなので、また以前からお世話なってるピンクのミラちゃん♡或いは、ベテランのサニーさんが来てくれるかな~て想いきゃ………


「ではCATさん、こちらをどうぞ!」
佇んでいたのは、、、、、、


猫くんより一廻り大きな、アルミナムのボディ☆
少し上がり眼のヘッドライトと、逆L字型のリアコンビライト。。
そして、、かの有名な«ダブルシェブロン»…………

なんとぉ!!?
《シトロエン C5》ではないですかっ!(*゜ロ゜)♬

『ぇええ~~良いんですかっ!?こんな良いクルマ借りちゃって、、、;;;』


びっくりしつつ、嬉しく思いながら乗り込んでみる。。

わ~☆ 猫くんシートとはまた違う、ふわっふわの乗り心地!革シートの良さも相まって、乗った瞬間に感じた!
装備などもかなり充実☆(何故かドリンクホルダーは無しですが 笑) 後で見たらこれ《エクスクルーシブ》ではないか!(*゜▽゜)ノ

恐らくおよそ、10年近く落ちの年式と思われるけど。。
それでも走らせてみると、、ん~~なんてスムーズ!走り心地もふんわり&ゆったりして♪♪♪
派手ではないがまさしく “上質” な大人のセダンって装いですな~~

今のおれにはまだまだ不釣り合いだけど;
将来大人になってから(笑)、こういうクルマも、選択肢に入ってくるだろうな♪


暫くこの、ジェントリーなC5氏と楽しくドライブといこうか♬

あーでも、間違っても浮気はせんでおこぅ、、、
(発覚したときの猫くんの恐ろしさと言ったらねぇわ………………(;;;´д`))
Posted at 2016/11/02 23:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

またひとつ出来上がりっ☆

またひとつ出来上がりっ☆…………さぁ、セメダイン付けてエンブレムを取り付け、
未塗装部分を黒ワックスで磨いてぇ~

出来上がりっ!!

最近のおれ、ホイール塗装や大改修+窓レギ修理とかを控えつつ、補修箇所をみっけては、ちまちまとモディファイに掛かっている。。
ホイールは、都合と天候に恵まれずなかなか進まないが;一先ず塗装完了したパーツがこれ!

    「エンジントップカバー」
経年劣化でひっ褪めた感じの純正銀色を、自分流の色で塗り直し!悩みに悩んで選んだカラー

  《スズキ:マルーンブラウンメタリック》

猫くん純正色のモンテクリストに近いってことで選んでみたけど、実際塗るとやはり、結構色合い違いますねぇ;;
でもま:思いのほか綺麗に仕上がったし、そう遠くない将来、紅か深緑に全塗装しても違和感なく馴染んでくれそう(と、おれは思ってる笑)
深みある栗色が、銀色とはまた一味違う良い感じ♪

ともかく明日、早速取り付けて見ようか(._.)φ

相変わらずの真夜中、、音楽と一緒に寝る前しばし過ごす…………
最近は《氷室京介》、、氷室ockばっか聴き込んでら♬
Posted at 2016/10/22 01:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

そっちの《オリジナル》が好き☆

そっちの《オリジナル》が好き☆~~~できたっ!
オモテ画像は、こないだ猫くんから取り外してペーパー掛け→マスキングを施した、エンジンカバー。
劣化で垂れ下がった防音材で擦れて、一部色が剥がれたりくすんだりしてたので、塗り直しを敢行っ☆☆

以前、エアコンフィルター前の防音材も取っ払ってたけど、今回のもカビやら埃とか結構あったので、全て撤去!
去年、ボンネット裏側の防音材も新調したし、さほど騒音とかはないので大丈夫~かな (´ε` )


先日のトリコロールデイ前は、主に《アックスインテーク》の作り直しやラジエーターファン、ロールバーカバーに力を入れてた。
だが、大方トリコロールには間に合ったものの、まだまだ半完成の状態・・・・ 当初間に合わす予定だった新ホイールなども、天候に恵まれず塗装が出来なかった;;

なかなか思うようにいかんかったモディファイだが、猫くん自身はちゃんと判ってら»»»

「マァ、、イザヤロウトスレバ、ソンナモンョ(´ー`) ダィジョブ!アンタニ“早サ”ナンテ、期待シテネェカラ(笑)オレガ今度、入院シテル間ニデモ、全部仕上ゲトイテクレリャイイョウ~~
《もでぃふぁい》ト《修了》ハ、ゴシュジンニ永遠ニクッツイテ来ルモンダカラネ~~~(呆笑)」


・・・・・馬鹿にしてんのか;見かねてくれてんのか解んね~~;;;;;



でもま、いっか☆☆
上だけでなく«下»の、エンジンアンダーカバーも、新規で作ってみないとな!
ヤフオクとかにも中古のカバーとか出てるけど………どうも傷んでたりするみたいだし;せっかく材料になるやつもあるから、自分で作ってみよう(´V`)♪

去年あたりに、アンダーカバー作ろうとして失敗したけど(泣)  今度は純正より少し違う形で、そして純正より良い形で、おれだけのパーツを作ってみようっ!!

「全てが《純正どおりのオリジナル》でなきゃ嫌だ~」って方もいらっしゃると思うが、、、
なんだかな~(-ω- ) おれはあんまし、そうぃうとこ拘んないのねーー不思議と
あまり、(アンダーカバーとか)普段見えないパーツでもあるし(笑)

そうぃうパーツなら、自らDIYで作り上げた

《そういう意味での★オリジナル!》

の方が、おれは好きなんだな~~♬♬

どれもそれもこれも、小さな頃からの工作好きが、未だに根強く身についている証拠かな~~(^-^;)



さぁて、、、、エンジンカバーの色は決まったが、アンダーカバーの形とかはどぅしようかね~?

ここんところの台風による暑さや湿気で、なかなかホイールも塗り出さない;;(多湿の中で塗ると、あとから気泡が出てしまう………)

早くいい加減秋らしく、そして、おれの好きな冬も来て欲しい~~##
猫くんのパーツ作りに、大改修も無事に終わって欲しいぃぃ~~~~#####

(ボヤイテナイデ、早ョ作ランカィ★(ΦωΦ)!!)
Posted at 2016/10/05 23:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もぅ半年振り(^^;) だけど、、、 http://cvw.jp/b/1594110/39828706/
何シテル?   05/25 21:50
CATRIDER 177です( ̄▽ ̄)ゞ (キャットライダーイチナナナナ) 愛猫『プジョー307CC S16』こと猫くんと、こちらのブログを綴っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

嗚呼、、気がつけば(@_@;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 23:11:19
神様はいたんだ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 14:12:21
LEXUS IS-C 愛称を考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 00:55:30

お友達

色々なこと、お話しさせてください  !(^^)!
宜しくお願いします!
40 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 naopeinaopei
tama@Giulietta134tama@Giulietta134 hiko206hiko206
みのしーみのしー ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) 猫くん(´・ω・`) (プジョー 307CC (カブリオレ))
PEUGEOT307CC   ……実は(♀)!! ヒッサビサ、コチラヲ更新ッ☆ コンニ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる