• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カトぅーンのブログ一覧

2012年12月19日 イイね!

運転中の足元に太めのネジ的なモノが落ちてきた・・・

運転中の足元に太めのネジ的なモノが落ちてきた・・・日曜日の運転中、ちょっとギャップのある道を運転したところ、
ハンドルの根元あたりから足元に「ゴトッ」と、ぶっ太いネジ的なモノが落ちてきた。
「あっ、ハンドルのネジが取れた、ヤバい。ハンドルが取れる、事故るぅ~。」と思い、
車を停め、足元を見ると画像の物体が・・・


「どうもネジではなさそうな・・・。」と思い、Dラーへ。
Dラーでは「あっ、大丈夫です!これは車のネジでは無く、ネジを留める工具の一部です!」
ニッコリ。

(あなたの店の作業員が置きっぱにしたんでしょ?ブレーキペダルに挟みこんだら、
ブレーキ不可の大事故を起こすところだったよっ!)っと思いつつ、
穏やかに「御社の作業員の方が置き忘れたって事でしょうか?」と尋ねたところ、
私の心の叫びが通じたようで、突然、笑顔が硬直し
「大変、申し訳ございませんでしたぁ!!!」

モノを返して、クレームは入れず立ち去りましたが・・・

手術でメスやスポンジを体内に置き忘れてニュースになることがありますが、
車の整備で工具を社内に置き忘れるのも、かなり危険な気がします。

皆様、そんな経験ありますか?
Posted at 2012/12/19 01:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | がっかり | 日記
2012年10月28日 イイね!

郷ひろみコンサート

今日は東京国際フォーラムにてコンサート。帰りは雨で運転し辛らかった。
郷さんは、さすがの年季の入ったパフォーマンス。初見でしたが、良かったです。
Posted at 2012/10/28 22:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

トランクのめくれとハンドルのキーキー音とブレーキペダルのギーギー音

トランクのめくれとハンドルのキーキー音とブレーキペダルのギーギー音がまとめてDで直してもえらました。アクセルの踏み心地も心なしか良くなって、なんか運転が楽しくなりました。
Posted at 2012/10/17 01:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

レーダー

今使っているレーダーが5年前のGPS対応のモノですが、買い換えようと思って迷っています。今のレーダーを付けた後に2回追尾で捕まりましたが、2回とも「近くに緊急車両です!」とは言ってくれませんでした・・・。
捕まる度に思いますが、アチラは常に、39kmオーバーで走行後に追尾していると思います!絶対!
1回目が80Km制限で、2回目は100Km制限で、どちらも39Kmオーバーで「ほら、見てごらん」って言われたんで。
しかも、どちらも実際はもっともっとスピードが出ていた。免停でなければ、素直にサインすると思われてる。
その通り!
Posted at 2012/09/21 00:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

ブレーキペダルのギーギー音とトランクの外装のめくれ?

ブレーキペダルのギーギー音とトランクの外装のめくれ?(と言っても1mmほど)とハンドルの上下動の際のキーキー音を直すべく、Dへ。

ブレーキペダルは踏力を増すマスターバックの故障と言われ、万一の際に危険なので運転に注意して下さいと言われ、ヘコむ。運転をしない以外に注意しようが無い・・・。
マスターバック交換修理となり、部品が入る来週以降。

トランクの外装のめくれは過去にも同じクレームを受けた事があるらしく、Y51の弱みらしい。
こちらも交換になるが、ナンバーを外す必要があり、陸運局に持ち込む必要があるらしく、こちらも数日の修理期間が必須。ヘコむ。

ハンドルの上下動の際のキーキー音はDで再現せず、来週に持ち越しとなる。

俺の車両は結構ハズレを引いた?と考えて、ヘコむ。
Posted at 2012/09/17 20:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カトぅーンです。自分で車イジりは、できません・・・。全て車屋さん頼みです。車イジりに掛けるお金もありません・・・。でも、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
y51に乗っています。Dオプションエアロが付いています。
日産 フーガ ウチの車 (日産 フーガ)
走行中、テレビとDVDは見れるようにしました。3万円掛かりました。普通ですか?

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.