• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ぽてと

ぽてと 博多のお土産で
大人気の一つ









「博多ぽてと」です。

サツマイモをベースに生クリームと合わせた
マイルド風味のスイートポテトです。

このお菓子は9個入りを買って帰りますが
直ぐ無くなります。

サツマイモベースのお菓子は
老若男女に大人気です!
超お勧めです~(笑)

※写真は紫芋ベースの「ぽてと」です。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2006/10/13 20:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

最初で最後のおのろけブログw
マタさん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

初積雪😱
シャネル0912さん

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

この記事へのコメント

2006/10/13 21:11:55
よぉッ! 待ってましたぁ~~
魅惑の旨いもんシリーズ!!
パチパチパチパチ×2

芋そのものはあまり
得手ないんですが芋を
加工したもんは大好きの
ぴろ吉ですたい!!

う~ん?!旨そうですね~~

あっそうだぁ! 是非とも
春までに一度北九州あたりへ
集合しませんか??
↑またも勝手なお願い・・

どうしても九州に
行きたくなりましたッ!!
コメントへの返答
2006/10/14 18:06:26
旨いですよ~。

来年は確か春先に

西日本オフがあるので
そちらへ参加してみては
如何でしょう?!

とろろさんに打診され
ぴろ吉さんが幹事で
九州オフも良いですよ~(笑)
2006/10/13 21:52:41
おいしそう~。お土産系のお菓子大好きです!!。
時折おみやげ物の通販も見かけますが、送料とか考えると超高くつくんですよね、、(泣)。
コメントへの返答
2006/10/14 18:09:28
そうですね~。

送料がかかります。

いつか九州へ旅行するか
または身近な方が九州へ行かれるなら
お土産として
お願いされては如何でしょう?!
2006/10/13 22:06:16
第2弾ですね!
九州にはおいしそうなものがいっぱいですね!
こっちは八丁味噌味ばかりです・・・。
コメントへの返答
2006/10/14 18:12:33
九州も良いですが

八丁味噌は大好きですよ~。

子供の頃は毎日赤味噌で育ちました。

味噌カツ、味噌煮込み、味噌田楽

どえりゃ~旨いんだわ~(笑)
2006/10/13 23:52:00
これ美味しそう!
会社でもさつま芋のおやつは一番人気です(^.^)

八丁味噌もいいけど…(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 18:16:08
さつま芋のお菓子は
大好評ですね~。

会社でも自分の部署に
お土産で買ってかえりました。

八丁味噌・・・食べたいんだわ~。

なごやんも好きだがね~!(笑)
2006/10/14 00:24:33
九州はうまかもんいっぱいですね(^ー^)ノ
おいら、モノさんのとこで何度生唾ごっくんしたことか・・・。
一度行ってみたいとこになりますた、九州(〃^ー^〃)
コメントへの返答
2006/10/14 18:19:48
北海道も大好きです。
トウモロコシ、カニ、ジャガイモ
そして薄野の寿司屋さんは最高!

九州も良いですよ~。

大分で温泉三昧。鶏天食べて
熊本は阿蘇でステーキ。
長崎はちゃんぽん

是非お勧めします!
2006/10/14 01:25:34
おぉ~、こんな美味しそうなものがあるのですか?
ウチの会社に実家が福岡の同僚がいるので、今度買って来させようっと。(^^)
今度、帰省するのは正月かな・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2006/10/14 18:21:59
九州のお土産は
美味しい物が多いです。

是非同僚にお願いして下さい。
特に博多とおりもんと博多ぽてと
は外しません!

ご家族にも喜ばれると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「重大インシデントとは…何!?気になりますね。」
何シテル?   12/12 22:35
モノタロウと申します。 祖父(ラビットとテントウムシの富士重工を溺愛。当時R-2を買ったとか。 技術の東芝好き)と 親父(CB125 ホンダ二輪好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S660βタイプ 特別仕様車 #komorebi edition 
カテゴリ:ホンダ
2017/12/10 15:52:00
 
大和言葉から・・・のぞみ!! 
カテゴリ:鉄道
2017/05/21 12:58:43
 
S660 α Bruno Leather Edition 
カテゴリ:ホンダ
2017/05/20 13:07:04
 

お友達

PV目的や人数目的の方、

絡みも無く一方的なお誘いは

お断りします。予めご了承下さい。


56 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * ハイパーブルーハイパーブルー *
ひだまりんひだまりん * 伊勢伊勢 *
シン@009シン@009 * 覆面える覆面える

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めての軽です。 乗ってみると驚きの連続でした。 これだけ静かで乗り心地の(純正13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる