車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
B-CASカードの不良!?
B-CASカードの不良!? 今朝、テレビを点けてから食事を摂ると

あれ?画面が…テレビから何やらエラー表示

B-CASカードを確認してください。

初の事例…一旦、抜き差しして完了。

あれ未だ真っ黒 ICチップの表面を軽く清掃。

また挿して完了。(ホッとしました)

最近は薄型テレビの修理を受けてくれず

受けてたとしても数万コース

買った方が早くねって(苦笑)
ブログ一覧 | デジタル家電 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:30:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:39:19
たまぁ~に あるみたいですね。

ナビゲーションシステムも、ここ最近はフルセグ地デジ仕様。

やっぱり、B-CASエラーがたまにあるそうです。

今のところ経験はないのですが、知人が体験!
コメントへの返答
2016/10/12 20:43:48
やはりあるんですね。

ナビもフルセグ時代ですね。

mini B-CAS もエラー!?

とにかくエラーは困るので

何か対策を講じてほしいですよね(汗)
2016/10/11 22:47:48
ビーキャスカードでの経験はまだありませんが、会社携帯がガラケーだったころ、胸のポッケに携帯を入れっぱなしにしてると、汗やら埃やらでSIMカードエラーが何度か。。。
抜いて拭いて挿して再起動っ!
コメントへの返答
2016/10/12 20:46:05
接点は接触不良を起こし易いようです。

埃でしょうかね。

困った時は拭き拭きですね(苦笑)
2016/10/12 08:01:37
家の東芝テレビは、B-CASカード読み取りエラーとディスレイの発色エラーで、修理にいった経験ありです

http://minkara.carview.co.jp/userid/207308/blog/34566036/
コメントへの返答
2016/10/12 20:50:40
そうそう、エラーによる修理でしたね。

因みにこのテレビ6年落ちですが

未だ使いたいです。

iPS液晶でも珍しい日本製です。

今は無き茂原産なので高品質ですよ(笑)
2016/10/12 12:30:00
娘が2歳のころ…
真っ黒テレビの側面にある
真っ赤なB-CASカードは魅力的らしく
良く抜かれました(笑)

今も黒テープで塞いでますよ~(^^;
コメントへの返答
2016/10/12 20:56:55
おっ娘さんは

目の付け所が違う(笑)

確かに黒い箱に赤色は目立ちますよね(笑)

最近はコスト削減からか

カバーレスで目立ちますし

塵や埃が入り易い悪循環で故障の原因に

なり易いですよね!
2016/10/17 22:14:09
連投すいません。。。
我が家のリビングTVも購入してまる7年
本日初めてB-CASカードエラーが出ました。
差しなおしてOK!
コメントへの返答
2016/10/18 21:18:49
おっ、表示がでましたか!?

家は・・・あれから出ていません。

B-CASカードの接触不良と思われます。

突然出るので驚きますよね(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「地中海!?行ってみたい(笑)」
何シテル?   12/08 21:23
モノタロウと申します。 運転して楽しい車が好きです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フュージョン好きな方に 
カテゴリ:FM番組
2016/07/26 21:58:32
 
空力の基本 
カテゴリ:車関連
2016/07/03 19:58:57
 
実燃費を知りましょう! 
カテゴリ:車関連
2016/06/26 08:34:34
 
お友達
PV目的や人数目的の方、
絡みも無く一方的なお誘いは
お断りします。予めご了承下さい。
56 人のお友達がいます
覆面える覆面える * 本田佳祐本田佳祐 *
ユタ.ユタ. * もぎ~もぎ~ *
のりかずのりかず * ハイパーブルーハイパーブルー *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めての軽です。 乗ってみると驚きの連続でした。 これだけ静かで乗り心地(純正13インチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.